カテゴリ:Life( 232 )

気分転換♪


オットとmanaがそれぞれ復帰しました。
やっぱり健康が一番です。
結局、わたしにはうつらず・・・ホッとしました。
わたしは怪人(←以前の記事でこの言葉はおかしいと友達から指摘あり(笑))
ではなく変人なのかも知れませんね(笑)
昔からバカは風邪をひかないと言うしね・・・


でも、ママは病気になっても誰も何もしてくれないし
自分が困るだけだから病気にはなれませんね。。。
自分が子供の頃や独身の頃は何も考えてなかったけれど
母親のありがたみを感じます。
確かに母は病気なんてしてなかったもんな・・・



今日は気分転換に美容院に行ってパーマを久しぶりにかけてみました。
わたしの思うような仕上がりではなかったけれど
(髪の長さが足りなくて・・・)
こども達には評判でした。

カラーもしました。
綺麗になって何だか心もスッキリ☆です。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-20 19:46 | Life

インフルエンザ

昨日の夕方からmanaが熱っぽく体がきついと言うので
病院に連れて行きました。

結果はインフルエンザ。
ちょうどその頃、オットも同じ症状で病院に・・・


わたし以外、全滅です。
オットが病院に行った時に
「奥さんも明日か明後日には絶対感染します」と言われたそうで、
超ドキドキしている最中です。
まだ大丈夫そうです。。。
でも、病人と一緒にいるのは辛いですね。
こっちまで病気になるような気がします。


でも、これで移ってなかったらわたしは怪人?
移ってるのに気付いてないだけ?なわけないし・・・
でも、移らなかったらすごいよね。。。
気合いを入れて過ごします!
(って気合い入れたら移らないわけ?と妹に突っ込まれましたが・・・)


でも、こどもはやはり大人と比べて回復が早いですね。
オットはまだ寝込んでますが、manaはもうyunaと遊んでいます。
早くみんな良くなってほしいなぁ・・・
わたしは寝不足でバテそうです・・・↓
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-15 12:00 | Life

臨時収入♪

年末年始に実家に帰省した時に、断捨離を徹底的にしました。
(それでもまだ残っているから今度帰った時にするつもり)


あるある、不要な物がたくさん!!
実家はごみ捨て場か!!というくらいね・・・
何でこんな物取ってたのかなぁ・・・と今見ると思います。
手紙など思い出の物は持って帰って来ました^^


いる物、いらない物の選別をしていると
昔、使っていたネックレスや指輪が出てきました。
捨てようと思ったのですが(捨てた物もあるかも・・・)
K18とか書いてあるので、持って帰って売りに行ってみました。
出した物の中には、成人式の時に母が買ってくれた
可愛いピンクゴールドのついた思い出深い指輪も・・・
申し訳ないと思いつつも使用しないので思いきって出すことに・・・


500円くらいになればいいかなぁ・・・と思っていたのですが
結果は5点で17670円にもなりました。

f0176194_11475120.jpg












かなり驚きました。
全て母に買ってもらった物なので、少しは母にお礼しようかな・・・

怒られるかなぁ・・・と思いつつも母に連絡すると、
「わたしも使わない物あるから、今度売ってきて」と・・・(笑)

金は今、高く買い取ってもらえるので、売るなら今がチャンスですよ!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-14 11:43 | Life

冷え性には・・・

yunaは寝つきがすごく悪いです。
ほんとに疲れている時は早いのですが、
大抵は体力が有り余って眠れないのか、
親が添い寝しないから寝ないのかはわかりませんが、
2人を寝室に入れてからしばらくすると必ず「眠れん」と1人で出てきます。

そして、添い寝をするわけです。
最近は寒いので、1度布団に入ると出たくないので困ります。


yunaはすごく冷え性で足がびっくりするほど冷たいです。
わたしも冷え性で湯たんぽがないと眠れなかったので
(今はこども達が温かいので眠れますが・・・)
それで眠れないのかな・・・と思い、このような物を購入してみました。

『 ゆたぽん 』

f0176194_15163399.jpg












これはレンジでチンするだけで7時間あったかさが持続します。
manaは即効寝るのですが、喧嘩になるといけないので
2個購入しました。

夜、ゆたぽんを足元に置くと・・・起きてきませんでした^^
これから毎日使ってみようと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-11 15:13 | Life

ただいま

今朝、福岡を出発。
昼前には家に到着しました。

昨日まで高速が通行止めになっている部分があったので
どうしようかと思っていましたが
解除されていて一安心でした。


でも、雪が降っている地域もあったり・・・
こんな感じで。

f0176194_15593155.jpg












無事に帰れてよかったです。
今日からまたいつもの生活に戻ります。
気を引き締めないと・・・

それに、クリスマス辺りからいい物食べすぎて
顔に吹き出物が出始めました。。。
絶対に体重も増えてるはず・・・
ヤバイです・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-06 16:00 | Life

お友達のおうちへ

今日は高校時代のお友達のおうちにお邪魔しました♪
新築ですよ。


入ってみると・・・
とっても素敵なおうちにうっとり。。。


モデルハウスみたいでしょ。

f0176194_1659230.jpg












お昼にピザを取ってくれて食べました。
annnaちゃんが真ん中。

f0176194_16592095.jpg












お部屋を色々見せてもらいました。
ここはKちゃんの一番お気に入りの和室。
琉球畳でとっても素敵。

f0176194_16593246.jpg












こども部屋。
可愛い。

f0176194_16594687.jpg












Kちゃんのおうちはとても動線がよくて、
間取りをよく考えているなぁ~と感心しました。
色んなことがすごく勉強になりました。
うちを建てる前に参考にさせてもらいたかったなぁ・・・




Kちゃんがannnaちゃんに作ったというプリキュアの洋服。
着せてもらいました。

yuna、よそ行きの顔して・・・
とっても嬉しそうでした。

f0176194_170211.jpg












Kちゃんとはmanaが生後6ケ月位の時に
遊んで以来だから4年ぶりでした。
annnaちゃんはmanaより1ケ月遅れで生まれたけれど
とっても大きくてしっかりしてました。
トランプをしたり3人でとても仲良く遊んでいました。
良かった。


Kちゃんはというと、高校の時のマドンナでした。
毎日のように朝の補講に遅刻してくるのに頭がすごくよくて、
面白くて、年の離れた妹にお弁当を作ったり・・・わたしの憧れでした☆
今でも仕事をしたりとても頑張ってます。
わたしも元気をもらいました。
学生時代の友達はほんとに長い間会ってなくても
全然変わらなくて、ホッとする。。。


とっても楽しく刺激を受けた1日でした。
また遊ぼうね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-03 16:57 | Life

お誕生日♪


今日は妹の誕生日でした♪

ケーキを買ってお祝いしました。
今月、yunaの誕生日も控えているので合同誕生日☆

f0176194_16553480.jpg












みんなで歌を歌って、ろうそくの火を消しました・・・

f0176194_1655444.jpg












美味しいケーキをみんなで食べてとっても嬉しそうでした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-02 16:54 | Life

新しいTV

オットがわたしの実家に来ました。
今回は大きな目的がありました。

それはTVの設置。
52インチの大きなTVに変えたいということで
オットがTV台やTVも選んでくれて、設置までしてくれました。

f0176194_16464921.jpg












オットはただ設置をするだけではなく
とても綺麗に配線をしてくれるので両親はとても喜んでくれます。

すごくスッキリしてます。

f0176194_16474741.jpg












今までのTVは母の部屋に移動。

すごく大変でしたが、嫌な顔一つせず黙々と作業してくれるオットには
頭が下がります。
ゆっくり紅白も観れなくて、ごめんね。
ありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-31 16:44 | Life

赤ちゃん

先月末に出産したお友達のところにお祝いを持って行きました。


旦那さん似の男前です。

f0176194_16164947.jpg












わたしがいる間はずっと寝ていたのですが
とっても小さくて可愛かったです。
抱かせてもらいました。
他人の赤ちゃんは飽きませんね。。。


彼女は1度流産をしてとても辛い経験をしていますが
無事元気な赤ちゃんを出産して本当によかったと思います。

おめでとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-31 16:15 | Life

愛犬の部屋

筑紫野のイオンモールでチェリンの部屋を妹と買いました。

f0176194_16425327.jpg












着ている服も一緒にプレゼントしました。
とっても似合ってて可愛い♪

気に入ってくれたようでよかったです!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-30 16:41 | Life