カテゴリ:Life( 232 )

帰省。

今日から福岡に帰省します。


今年、最後のブログになります。
今年も思い起こせば色んなことがありました。
素敵な出会いもあったし、
いい事も悪い事も、そして嬉しい出来事も悲しい出来事も・・・


来年はyunaが小学生になるし、また色んなことがあるでしょう。。。
生活スタイルも変わり、大変になると思いますが
自分なりに頑張っていこうと思います。


わたしのブログを読んで、何か感じることがあれば
コメントを残してくれるとまたわたしも楽しみになります。
よろしくお願いします♪
(無理にとは言いません(笑))


また、来年もみなさまにとって素敵な1年となりますように・・・☆
よいお年をお過ごしくださいね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-29 14:54 | Life

楽しい時間♪

今日は、またまたhisaeちゃんがおうちに誘ってくれました♪

お昼にシチューを作ってくれていました。

f0176194_14423087.jpg












とーっても美味しくっておかわりしたいくらいでした。
お肉の代わりにウインナーが入っていたのですが
これがほんとに美味しくて、うちでもやってみようと思いました。
人が作るシチューって何でこんなに美味しいんだろう・・・
美味しいお昼をご馳走様でした♪


それから、おやつにこの前も作ったクッキーをみんなで作ることに・・・

f0176194_14441192.jpg












こども達が交代で卵やバターを混ぜ混ぜしました。

型抜きもこども達にやってもらいました。

f0176194_14444986.jpg












こども達にやらせるとかなり大変なことになりますが
そこは我慢我慢で・・・
だって、こども達、とっても楽しそうなんだもん。
美味しいクッキーが焼きあがり、あっという間になくなってしまいました。
すんごい食欲・・・


年末はとっても忙しい毎日でしたが、
たくさんの楽しい思い出が出来ました。


hisaeちゃん、誘ってくれてありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-28 14:41 | Life

更新。


12/16のクリスマス会を更新しました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-27 22:38 | Life

餅つき

今日はお友達のmiuちゃんママに餅つきに誘っていただきました。

お餅を丸めたり・・・

f0176194_22214657.jpg












寒空の中、外で餅をついたり・・・

f0176194_2222213.jpg












manaも・・・

f0176194_22221850.jpg












丸めながらお餅を食べました。

f0176194_22223353.jpg












たくさんのお土産もいただき、
miuちゃん、neneちゃん、momoちゃんと
寒い中、遊んで帰りました。

楽しかったね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-26 22:25 | Life

オットの怪我。


オットの指の怪我の件で色んな人から
大丈夫?とメールをいただきました。
ご心配おかけしました。

感染はしていないようです。
早く傷口がふさがってくれたらいいのですが・・・

みなさん、心配してくれてありがとう。。。
もう大丈夫です。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-26 20:48 | Life

クリスマスパーティ♪

今日はhisaeちゃんとayanoちゃんutanoちゃんと一緒に
クリスマスパーティをしよう♪と我が家に招待しました♪


わたしはとにかく忙しい毎日で、ここ3週間は全く休みがなかったので
万全な体制ではありませんでしたが
掃除なども自分なりに頑張りました。


クリスマスということで、
hisaeちゃんがお肉のオーブン焼きとサラダを作って持って来てくれました。
わたしはhisaeちゃんリクエストのピザとグラタン、フルーツポンチを作りました。

f0176194_2103073.jpg
















みんな揃って・・・

f0176194_2105566.jpg












クッキーかケーキをみんなで作ろうと
キットを買っていたのですが・・・
hisaeちゃんが可愛いキティちゃんのケーキを
持ってきてくれました(サプライズ☆)

f0176194_2121859.jpg












これに飾りつけをしてキティちゃん完成。

f0176194_2131051.jpg












こども達のテンションもすごかったです。
白い部分はミルクプリンになっていて
とっても美味しかったです☆
貴重なケーキをご馳走様でした。


そして、hisaeちゃんからこども達にプレゼントが・・・(わたしにも)

f0176194_2144256.jpg












カチューシャと手作りのゴム。
早速、翌日幼稚園に付けて行きました。
本当にありがとう。。。


hisaeちゃんとは最近知り合ったばかりだけれど
不思議と何でも話せます。
2人でいたら、ひたすら話が終わりません。
一緒にいるととっても楽しいです。
家も近いので、ずっと仲良くしていけたらいいな~と思います。
これからも仲良くしてね♪

今日は本当にありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-23 20:55 | Life

オットの怪我。

昨日のオットの怪我。
まだ痛いとのことで病院に行くことを勧めたのですが
「とりあえず、様子を見る」と言ってました。
いつもいつもそうです。
大変なことになったら困るからと無理矢理行かせました。


すると・・・
切った指は腫れあがりすごいことになっていたようです。
麻酔を打って、消毒をしてもらったようです。
感染していたらヤバイそうなのですが
とても汚い物を切っていたのでほんとにヤバイです。
切ってから8時間以内に処置をしないといけなかったそうですが
8時間なんてとっくに経ってるし・・・
感染していたら切断です・・・
どうしよう・・・


みなさんも、カッターだからと甘く見ないでくださいね。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-20 12:02 | Life

大掃除

今日は朝から大掃除。

わたしは2階のトイレ掃除から。
2階のトイレはほとんど使わないので
さぼったリングがすごいんです。

色んな掃除道具を使ってゴシゴシこするけれどなかなか汚れが取れないので
陶器洗いの道具を持ってきてナイロンたわしを持って素手で洗いました。
すごいです。
取れました。気持ちがいいですね♪


オットは換気扇の掃除やレンジフードの色塗り、
そして、洗濯機のホースを洗ってくれました。
ところが、ホースを短くしようとカッターで切っている時に
指をスパッと切ってしまいました。
かなり血が出て止まらなくてみんなパニックになってしまいました。
血は苦手です・・・

とりあえず、手が使えないとのことで
予定していたウッドデッキの色塗りができないとのこと。
あきらめようと思ったのですが、わたしがやる!とやりました。
ヤスリで塗料を落としてから、綺麗に拭いて塗料を塗っていくのです。
ヤスリは電動なのですが、手がしびれたりしてオットの苦労がわかりました。

まだまだ、掃除しないといけない部分はたくさんあります。
年末までに片付くかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-19 11:48 | Life

ありがとう・・・♪

お友達のayaちゃんからいただいたプレゼント♪

f0176194_1118972.jpg












ひらがなスタンプ♪
そして、手紙・・・
ひらがなスタンプは持っているんだけど
小さくて使いづらかったのでそれをこども達にあげて
これからはこのスタンプを愛用したいと思います。

そして、お魚も持ってきてくれました。

f0176194_11201791.jpg












ayaちゃんの愛息子のtaiちゃんが釣ったというヒラアジという魚。
煮付けにすると美味しいよ♪と聞いたので
早速、夜、煮付けにしていただきました。
とっても美味しくてこども達もペロッと1匹食べました。
yunaはまたあの魚が食べたいっていまだに言ってます(笑)
ayaちゃん、taiちゃんありがとう。。。



そして、hisaeちゃんから・・・

f0176194_11195157.jpg












可愛い観葉植物。
誕生日を言ってなかったので知らないはずなんですよね。
それなのに、アドレスで気付いたのか
メールをくれたり、プレゼントを家まで持ってきてくれたり・・・
本当に涙が出そうなくらい嬉しかったよ。。。
ありがとう。。。
こんなによくしてくれる友達と巡り会えてわたしは幸せです。。。


本当に本当にありがとう・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-28 11:17 | Life

プレゼント♪

今日はオットが休みを取って誕生日をお祝いしてくれました。

プレゼントを半年前から考えて
ageteにも見に行ったりしたけれどわからなかったので
一緒に買いに行こうとお休みを取ってくれたみたいです。
仕事忙しいのに・・・ありがとう。。。


前日の夜、お花のプレゼントをもらいました。

f0176194_1431116.jpg












会社帰りに買ってくれたみたいです。
毎年、花束をくれます。
綺麗ないい香りのお花♪
ありがとう!!



プレゼントは「気持ちだけでいいよ~」と言いながら
ブーツもいいな・・・コートもいいな・・・と考えるわたし・・・(腹黒い)
でも、やっぱり身に付けられる物がいいと思い
アクセサリーを見に行くことにしました。
アクセサリーはやっぱりageteの物が好きです。

ピアスがいいと見てたのですが、
ネックレスも最近好きなのでネックレスにしました。

f0176194_13583322.jpg












ハートの形をしています。
近くから見ないとわからないくらい小さいのですが
わたしは最近小さい物が好きなので気に入りました☆
小遣いより高いプレゼント・・・
今月のお小遣いなくなっちゃったね。ごめんね。
ありがとう!!大切に使います・・・☆



お昼ご飯はこの間お友達のayaちゃんと行った
「青春純情物語」に行こうと話していたのですが
1時半でランチが終わるとのことで間に合いませんでした。
なので、「月のサンタ」に行くことにしました。

オットは明太パスタ。

f0176194_1411573.jpg












わたしはトマトパスタ。

f0176194_1412883.jpg












デザート付き。

f0176194_142342.jpg












これだけ付いて900円でした。
安い!
ここでもオットがご馳走してくれました。
本当にありがとう!!


こども達を幼稚園にお迎えに行った帰りにケーキを買いました。

f0176194_1444913.jpg












最近、甘いケーキは量が食べられなくなってしまったので
1個ずつのケーキに・・・



家に帰り付いてまたサプライズがありました。
妹からメールもこないなぁ・・・忘れちゃったのかな・・・
忙しいのかな・・・と思っていたのですが
ポストに不在通知が入っていたのです。
夕方配達してもらったのですが
中に入っていた物はなんとageteのピアス。

f0176194_14754.jpg












オットとびっくりしてしまいました。
きっと、オットもだけど、わたしがブログに以前書いていたのを見て
プレゼントに・・・って思ったんだと思います。
高いのに・・・
気持ちだけですごく嬉しいのに・・・
本当に本当にありがとう・・・
すごく嬉しかったよ・・・

このピアスは輪っかのピアスにも付けれるみたいなので
色々と重宝しそうです☆



こども達からはお手紙のプレゼントをもらいました。
yuna。

f0176194_1485257.jpg












mana。

f0176194_1491048.jpg












yunaはお誕生日前から「まだおたんじょうびじゃないけどおめでとう」と
何枚も手紙をもらっていました(笑)
人にお祝いしてあげるという気持ちが出てきたのはすごく嬉しいですね。



今日はほんとにほんとにすっごくいい1日でした。
こんな歳になっても色んな人から心のこもったお祝いしてもらって・・・(涙)
本当にわたしは幸せ者です。
とても感謝しています。

みんな、本当にありがとう!!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-26 13:55 | Life