カテゴリ:kids( 196 )

児童館へ。

悩み・・・・・


最近、こどもの体力がかなり付いてきて家で1日中遊ぶのが持たなくなってきた。
かと言って、自慢じゃないけど未だに友達もあまりいない・・・
毎日お出かけできるような所もない・・・
(みんなどこにお出かけしてるのかな~って思う)
また、最近ちょっと落ち込んでおります・・・(;_;)


たまに、取り残されているんじゃないかとか、孤独感とかが
急に襲ってきたりすることがあるんです。。。
こういう時は福岡にいる友達と会いたくなるんです(;_;)
だけど、こういう時こそ頑張らないといけないんですよね。



こどもにも色んな体験をさせてあげたい。
かつ、自分も楽しく過ごしたい。
(こどもが楽しんでくれるのが一番なんだけど)


だけど、こう暑いと外にお出かけする気になれない。
町内にある児童館に行けばいいんだけど、町内の児童館はいつも来ている人が
決まっていて、輪が出来ていて入れないんです。
行けば、こどももわたしも辛くみじめな思いをするんです。


冒険は苦手なわたしだけど、今日は思いきって別府の児童館へ行ってみました。


あんまり期待してなかったので、こども達が楽しんでいなかったら
すぐに帰ろうと思っていました。
だけど、すぐに馴染んで楽しそうに遊んでいました。
すぐ帰る気でいたので、お昼は持って行っていませんでしたが
まだ遊ぶ気満々だったので、児童館に来たパンやさんでパンを買い
お昼からも遊びました♪

f0176194_1652443.jpg
















お姉ちゃんがはまっていたのは「ぽぽちゃん」のお人形。
飽きもせず、ずーっと着せ替えをしたり、寝かしつけたり、椅子に座らせてご飯を
あげたりしてました。
やっぱ女の子だなぁ~

f0176194_16521341.jpg
















下の子は走り回ったり、滑り台したり常に動き回っていました(*^。^*)


今日行った児童館は、DVDやビデオもあって好きに観れるし、
図書室や体育館(卓球など出来る)、ピアノもあるし、おもちゃも沢山。
外に出たければ出てもいい(一輪車などありました)
パソコンも3台ありました。
使おうと思ったら「大人は使用禁止」と書かれてました~(泣)


今日は、おりがみ教室をやっていたので、参加しました♪
ちょうちょやあさがお、てんとう虫を作りました。
わたしも楽しかったです♪


こども達も気に入っているようなので常連さんになるかもです。
色んな児童館に行ってみるのも楽しいですね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-29 17:04 | kids

お友達

今日、家でのんびりしていたら、去年通っていた未収園児クラスで一緒だった
お友達からランチのお誘いメールが着ました。


今日は、オットも休みで家にいたけど、すごく久しぶりだったので
話もしたかったし、OK!の返事しちゃいました(*^。^*)
(オットには悪かったけど・・・ありがと。)


お友達は今年から働き出して会いたかったけど、忙しくてなかなか会えなかったんです。
だから会えて嬉しかった♪


今日は暑いので、室内でこどもたちも遊べるよう、遊具のあるマックに行きました。
お友達のこどものAちゃんは上の方まで上れるのに、うちの子は怖いらしく
行きたくても行けなくて、悔しくて泣いてました(>_<)
下の子はトンネルの中で「怖い!怖い!」と大泣きしてました・・・
うちのこどもはわたしに似て小心者だなぁ~

f0176194_194688.jpg







上の子の顔すごい!







こどもたちも2人共、同級の同性なのでいいお友達になれると思います。
これからも仲良くしてね♪


たくさんお話ができて楽しい時間でした。
また遊びたいです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-26 19:53 | kids

暑い夏には・・・


最近すごく暑いですね~
外にいるだけで汗が出るぅ~(>_<)


みなさんは、この暑い夏をどのようにお過ごしですか?


うちでは今日プールを出しました!
毎年恒例です(*^_^*)
駐車場(UVカット屋根付き)でできるので嬉しいです♪
去年は怖がっていたプールも今年は楽しんで遊んでます。
しかも、午前の部、午後の部とあり、1日中プールしてます(^_^;)
こどもが大きくなったので、プールちょっとちっちゃいかな~

f0176194_1451153.jpg
















わたしは、監視人ですが、庭の草をむしったり、本を読んだり
してゆっくりできるのも嬉しいですね~♪



監視をしながら庭で育てている野菜を収穫しました。

f0176194_14513658.jpg






プチトマトと
ピーマン








今日、気付いたんですが、プチトマトの横に死んでると思っていた
きゅうりが花を咲かせていました。

f0176194_14523843.jpg
















すごい生命力だ!


f0176194_14525872.jpg
















これは、プチトマトの木(?)です。
58円くらいで購入した1本の苗ですが、こんなに大きくなり
毎日7~8個のトマトを収穫しています。
オットのお弁当くらいしか使わないのでどんどん増えてるぅ~(>_<)
みちさんに教わったプチトマトのスープ作ろっかな~(^^♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-15 14:57 | kids

初めての写真館♪


この間、写真館で上の子の七五三の写真を撮ろうと思い衣装を見に行った時に、
「キッズモデル」の募集をやっているのでしてみないか?と言われたので
試しにやってみました。
その時の写真が出来上がったとのことで取りに行ってきました。

写真館で写真を撮るのが初めてな娘は終始テレっぱなしで
ヘラヘラしていました。
キッズモデルの特典は写真を1枚プレゼントしてくれるとのこと。
ヘラヘラしていたので、いい写真はありませんでしたが選んだのはコチラです。

f0176194_13241042.jpg
















いつもはこんな顔しないのに~
もうすぐ七五三の写真撮影をします。
もっと可愛い顔してくれたらいいな~





昨日、義母さんから梅をいただきました。

f0176194_13283924.jpg
















梅の木が庭にあるんです。
15kgの梅が取れたそうです。
わたしは2kgもらってきました(*^。^*)
わたしもオットもお酒はあまり飲めないので
梅と砂糖で「梅シロップ」を作りたいと思います♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-16 13:30 | kids

こどものこと。


最近、こどもの事について書いてなかったので記録しとこう。


上の娘。。。3歳4ケ月。
ひらがなを書く練習をしています(と言っても今日から・・(^_^;))
なぜか、すべてと言っていい程逆から書きます。。。
踊ることが好き♪

「なんで?」が口癖。答えても答えても永遠に「なんで?」が続く。。。
髪型にうるさい。
TVに出ている人の髪型の真似をしたがる。
1日何十回も結び直させられる(-"-)
(適当に結ぶと怒られる!)
これでけんかをすることもしばしば・・・

潔癖症。(だと思う)
汚いトイレで用をたっしません。

大塚愛が好き☆
「smily」が特に好き☆
オット似です。
最近わたしに似てきたと言われます。




下の娘。1歳8ケ月。
やっと言葉が出だしました。
1から10まで数えれます。
でも2を「にゅう」と言います。
「まだいる(欲しい)」が「まいう」に聞こえます。
きっとわたしにしか分からない言葉ばかりです。

笑顔がギャル曽根に似てます。
わたし似です。
かなりのおてんば娘です。
怖いもの知らず。
1度、ジャンプして駅のホームと電車の隙間に落ちかかったことがあります。
首まで落ちました。
手を繋いでいたので助かりました。。。
あの時はほんと冷や汗ものでした・・・(^_^;)



姉妹、全く性格が違います。
面白いですね♪
基本的には仲がいいですが、たまに喧嘩やってます。
こうやって成長していくんでしょうね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-12 20:31 | kids

初美容院♪ 5/17の日記

上の娘の髪が伸びてきてうっとうしくなってきたので美容院に行ってきました!
娘は3歳3ケ月。
後ろの髪を切るのは初めて。。。
そして美容院も初めて。

娘は初めての美容院で緊張気味・・・
おこちゃまなのに、いっちょ前にシャンプーまでしてもらいました♪

シャンプー中。全然動きません・・・

f0176194_8551168.jpg








私の手をずっと握っていました。

















シャンプー後。全く動きません・・・

f0176194_8562699.jpg




























カット中も生きているのか・・・というくらい動きませんでした(^_^;)



そして、記念に切った髪をもらって帰りました。

f0176194_8574330.jpg
















髪で筆にする人もいるようですね(*^_^*)
どうしようかな・・・



結構長かったので、少し寂しい気もするけど
髪を切ってちょっと若返り(?)子供らしくなりました♪

その娘。
帰って来てからパパと「美容院ごっこ」を始めました。
「シャンプーしますよ。熱かったら言ってくださいね~」とか。笑えた。。。
美容師さんの言ってたことをよく覚えてたので、びっくりしました。
観察してたんだね・・・(^_^;)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-05-26 08:59 | kids