カテゴリ:handmade( 34 )

もらった物


母の友達から手作りのラミネート生地の小物入れを頂きました。
友達の娘さんからは子供達に可愛い手作りのゴムを頂きました。

f0176194_20141799.jpg











とっても可愛くて早速両方使ってます^^
母の友達も娘さんもとても上手で売っている物みたいです。
わたしもこんなに上手に作れたらいいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-05 20:12 | handmade

手作りゴム


フェルトでゴムを作ってみました。

f0176194_11155771.jpg











たくさん作ったので友達にいくつかあげました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-20 17:18 | handmade

手作りピン

実家に帰った時に、母が洋服をリメイクしてるのを見せてもらいました。
母の仲良しの友達が作ったという、
ビニール生地のポーチやカードケース。
その友達の娘さんが作ったティッシュケース。
どれもすごく上手に出来ていて、
わたしもまたハンドメイドのやる気スイッチがONに。。。


お店に売っていたヘアピンをよ~く観察して帰って・・・
作ってみました。

f0176194_10593676.jpg











簡単そうに見えたのですが、意外と大変な作業・・・
今度は黒系で作ってみようかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-07 10:58 | handmade

ストラップ


こども達のストラップをオットに作ってもらいました。

これを使いました。

SANWA SUPPLY 手作りストラップキット(丸・大) JP-ST06
サンワサプライ (2007-10-10)
売り上げランキング: 5526


こんな風に出来上がりました♪

f0176194_10175732.jpg











表と裏に2人の写真・・・
早速、携帯に付けました。
携帯を見る度にとっても癒されます・・・♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-04 10:14 | handmade

羊毛フェルト

年末に羊毛フェルトのキットを買っていたので作ってみました。
はち&はちみつとはりねずみ&きのこのキット

f0176194_914269.jpg












まずはきのこを作ってみました。
羊毛が多めに入っているとのことで2個作ることができました。

初めてだったので時間がかかってしまいましたが
こども達がすごく喜んでくれました。



次ははりねずみに挑戦!

f0176194_9155763.jpg












ストラップ出来上がりました♪
あと1つはりねずみを作らないとこども達に渡せません・・・

また時間がある時に作ろう・・・
羊毛フェルトは時間に余裕のある人にできる趣味ですね・・・
とっても可愛いんだけど・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-16 09:12 | handmade

ティッシュケース♪

yunaのクラスのayakaちゃんママから
手作りの可愛いティッシュケースをいただきました♪

f0176194_20421279.jpg












とっても可愛くて、yunaはすかさずピンクの方を取りました。


ayakaちゃんママは手作り大好きな優しいママ。
出会った頃も毛糸で作ったお花の可愛い髪ゴムをくれました。
高校の看護師の先生をしていてとっても忙しいのに
作ってくれてありがとう。。。
大切に使います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-20 20:41 | handmade

クリスマスリース作り♪

今日はお友達のhisaeちゃんに誘ってもらい
福祉センター主催のリース作りに参加しました。


リース作りの道具などは全て準備してありました。

f0176194_6455580.jpg












あとは、自分で飾りをつけていくだけ。
あっという間に仕上がりましたよ♪

f0176194_6464682.jpg












15人くらい参加してたと思うんだけど
面白いくらいみんな違うデザインの物が仕上がりました。
わたしは無難なヤツ・・・^^;

たった1時間の講座だったけれど
自分にとってはすごく贅沢な時間でした。
hisaeちゃんとの話もとっても楽しくて・・・・
楽しい時間はあっという間ですね。
誘ってくれてありがとう。。。


このリースは玄関の扉に飾ろうと思います♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-03 06:35 | handmade

可愛いプレゼント♪

この間、バナナとりんごのマスコットをくださった
母のお友達からまた可愛いみかんのマスコットを頂きました♪

f0176194_19452126.jpg













upにすると・・・

f0176194_1945382.jpg












すごく可愛いでしょう♪
みかんがすっぱい顔してるんです。
子供達も大喜びして早速幼稚園のかばんに付けていました。
すごく丁寧に作ってあるので感心してしまいます。

いつもありがとうございます(*^。^*)
大切に使わせていただきますね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-11 20:44 | handmade

バザー

バザーでは色んな売り場をママ達が担当します。
わたしは最後の時間帯の手作り品の当番でした。
最後の方は始めについた値段の半額になっていました。
だいぶん物も減ってきていて、
お店が閉まったあとは残しても仕方ないから・・・と
お友達のayaちゃんが安くしてくれていました。


わたしも覗いてみると、欲しかった物が残っていました。

f0176194_22121140.jpg













この手作りのストラップが可愛かったので
「これ買おっかな~」とわたし。
「いくらだったら買う?」とayaちゃん。
元々400円だったのが200円になってました。
「これ1個100円にしてくれたら買う」とわたし。←図々しい・・・
「2個で100円にするけど・・・」とayaちゃん。
3個残っていたので
「じゃあ、(こどもの分とで)3個買う」とわたし。
「最後まで頑張ってくれたし3個で100円でいいよ」
とayaちゃんから驚きの言葉が・・・
めちゃめちゃ大満足ですぅ~♪
ありがと~(*^。^*)


それから会計をして、また見に行って袋を2枚get。
これ全部で400円で購入♪
手作り品担当でラッキー☆
大興奮で家に帰りました。


帰って、ストラップを開けてみると・・・

f0176194_2214723.jpg













売っている時は分からなかったけれど
可愛い真珠やビーズもたくさん付いていて
すごく細かい作業で作っている物でした。
めちゃめちゃ可愛くて買ってラッキーでした。
早速、携帯に付けました(笑)

こども達にはパフェのストラップ。
これまたすごく繊細な作りをしていました。
これ、キットで作ると結構なお値段するの見たことあるけど
ほんとに3個100円でよかったのかしら・・・

ayaちゃん、安くしてくれてありがと~



手作り品も色んな物があってどれもすごく可愛かったので
わたしもまた何か作ってみようかな~という気持ちになりました。
手芸やさんに行ってみようかしら・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-08 23:15 | handmade

可愛い物。

今日は、yunaの参観日でした。
オットは今日の為に有休を取っていました。
が、週末2人共熱が出てしまい
yunaは昨日まで熱があったので
行けるかなぁ~と思っていましたが
大丈夫そうだったので行きました。


園での様子はオットが一眼レフで撮ってくれているようなので
後ほどupしたいと思います。




今日は、お友達のayaちゃんから
またまたこども達にとプレゼントをもらいました♪

f0176194_1948544.jpg












カボションゴムです(*^。^*)
ayaちゃんの手作りですよ!
と~っても可愛いです♪
2人の大好きなピンク色だし・・・
こども達、大喜びしてました。
いつもいつも本当にありがとう☆

明日、早速幼稚園に付けて行くそうです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-12 19:50 | handmade