カテゴリ:handmade( 34 )

出来たぁ~♪


ボーダーワイドパンツ出来ました~♪
NANATONEのボーダーワイドパンツを参考にしました。

f0176194_19185485.jpg
















かなり手こずってしまいました・・・(^_^;)
裾にレースを付けたんだけど、付け方が分からなくて何度も何度もほどいて
やり直しました。
それでも満足いく出来ではないけど、部屋着用だからいっか。
って言っても田舎なのできっと外でも履いちゃうでしょうね~(^_^;)





この子供の服は義母さんが作ってくれたものです。

f0176194_1920201.jpg
















娘達2人お揃いで作ってくれました。
すごく可愛いです♪
ありがとうございました~(*^_^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-11 19:21 | handmade

お弁当箱入れ♪


また妹ネタですいません・・・(^_^;)


この間、妹の所に行った時に、妹と一緒に義弟に1回だけお弁当を作ったんです。
普段お弁当を作っていないので、お弁当袋がないと言っていました。
それで、勝手にお弁当箱入れを作ってみました。

f0176194_15285564.jpg
















布、タグ、すべてCHECK&STRIPEです♪


あんまり上手に出来なかったけど、喜んでもらえるかな・・・??
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-08 15:31 | handmade

自分用スカート♪


少し前になりますが、ブログをお休みしていた間に自分用にスカートを作りました。

f0176194_913717.jpg
















この生地を購入した時に簡単レシピが入っていたのでそれを参考に作りました。
ウエスト部分はnanatoneのアジアンフラワー♪
飾りにレースのリボンを付けました。

布の端がくるっとまるまって裁断や縫いづらかったけど、かわいく出来て大満足です♪
この布でズボンも作る予定です。。。

あ~ロックミシン欲しいな~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-05-27 09:05 | handmade

久々のハンドメイド♪ 5/23の日記


昨日の夜、子供が9時になってすぐ寝ました。
最近は、わたしも一緒に寝てしまっていたが、昨日はわたしの勝ち!
久々に子供の服でも作ってみました。

f0176194_9325340.jpg
















これは、「おんなのこの服、てづくりの服」を参考にして作りました。
型紙から作っても2時間くらいで出来ました♪
布は妹の親友(ロンドン在住)に買ってきてもらったものですごく可愛いの☆


けど、朝、子供に着せてみたらデカかった(^_^
普段は100サイズだけど、110サイズで作ったから・・・(^_^
脇を補修して出来上がり。


子供も喜んでくれたみたいでヨカッタ!
ほんとに着てくれるかな?





今日は、音楽教室の日だったので、その前に別府にある
雑貨屋さん行ってきました。
私の大好きな「SHABBY CHIC。」さん☆

今日買ったものはコレです。

f0176194_9331457.jpg
















店内にはジャズが流れていてアロマの香りが・・・・
う~ん!雑貨屋さんは癒されるぅ~(*^_^*)
子供達が車で寝ていてくれたのでゆっくり見れました。
(暑くなってきたら車に置いて行くのは危険です(^_^;)今の時期もかなり危険ですが・・・)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:34 | handmade