カテゴリ:おでかけ( 71 )

雪遊び♪


yunaとパパが雪遊びに・・・


行ったのは『十文字原』という場所です。
雪におおはしゃぎだったそうです。


まずは雪を丸めて・・・

f0176194_794312.jpg











雪合戦!

f0176194_795854.jpg











と言ってもパパに投げるだけだけど・・・


次も雪を丸めて・・・

f0176194_7101159.jpg











雪だるまを作ってます!

f0176194_7102562.jpg











だんだん雪が溶けてきたので
次は『天間草原』という場所へ移動・・・

ちょっと山を登っただけでこの景色です。
別世界ですね☆

f0176194_7132873.jpg











雪がたくさん積もってます。
すごい寒さだったそうです。

f0176194_7134378.jpg











あれ、yunaが巨大ゾウの下に・・・
これはアフリカンサファリの入り口にある
ゾウのなんだ?置物? ← マンモスでした(笑)
こんなにデカイとは思ってませんでした。

f0176194_7135852.jpg











またこの笑顔です☆
この間、パパと探検デートした時の笑顔です。
わたしにはこの笑顔は見せてくれません(泣)
すごく楽しかったんでしょうね。

f0176194_7142333.jpg











めちゃめちゃ寒かったみたいですが
yunaにとっていい思い出になったと思います。

パパ、連れて行ってくれてありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-12-19 07:08 | おでかけ

ハーモニーランド♪


今日は前からこどもと約束をしていた
ハーモニーランドへ遊びに行きました。
我が家から車で5分!


今日はハーモニーランドで幼稚園のイベントがあっていたらしく
車がめちゃめちゃ多かったです(>_<)



綺麗なお花をバックに・・・

f0176194_13513668.jpg











まずはハーモニートレインに乗ってボートライド乗り場へ。

f0176194_13525628.jpg











可愛いキティちゃん達を見て
目を輝かせているmana。

f0176194_13522768.jpg











2回も乗りました。


それからキティちゃんの車に乗って・・・

f0176194_13545338.jpg











コーヒーカップ。

f0176194_13553050.jpg











200円入れたら動く車。
2人乗り禁止です・・・^^;

f0176194_1356232.jpg











楽しそうでした♪



それから観覧車に・・・

f0176194_13563047.jpg











牛がたくさん回りで飼われているので
ちょっと臭かったけど、景色はすごかったです♪


そして1人では乗れないと言っていた
フェアリーキティカルーセルにも1人で乗ることができました。

f0176194_13591995.jpg











ハーモニーランドは狭くて
色んなアトラクションが密集しているので
全部の乗り物にあまり待ち時間もなく
乗ることができました。

4歳以上から乗れるジェットコースターは
結構怖かったです・・・


こども達も喜んでいたし、楽しい1日でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-31 13:49 | おでかけ

連休最終日。


今日は連休最終日。
連休中、家族ではどこにもお出かけしていなかったので
またまた大分文化農業公園に遊びに行きました。


出店があったりとなかなかにぎわっていました。
今回は、2人乗り自転車を借りて
わたしはmanaと、オットはyunaと乗って
広い公園を走りました。
気持ちよかった。


公園は相当広くて、遊具で遊べるところが
何箇所かあります。
自転車で走ってると遊具が見えてきて
yunaは「ここで遊ぶ!」と言い、
manaはまだ自転車に乗って遊びたいというので
わたしと自転車で園内を走りました。
案の定、広すぎて道に迷いましたーーー(>_<)
オットとyunaが遊んでいる公園にどうしても辿り着けない。
オットに電話しても繋がらない(電池切れ)
どうしよーーーと思いながら、
園内の地図を見ていると、偶然会いました。
どうしてここで道に迷うのかな~と言われ・・・
ホントに方向音痴なんだと思いました ↓


蒸し暑くて疲れたのでソフトクリームを食べて
帰りました。
お土産やさんで面白いものを発見しました。
みかん詰め放題300円。

f0176194_11331198.jpg












これだけ詰めて300円。
一生懸命詰めましたよ。
栗もぶどう(2房)も300円。


疲れたけど、いい運動になりました。
またこども達と自転車乗りたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-23 11:25 | おでかけ

岳切渓谷


気付けば夏休みも残りわずか・・・
こども達とあんまりおでかけをすることもなかった。
なので、今日はどこかへ行こうということに・・・


昨日、大分文化農業公園のイベントのチラシが入っていた。
22日は親子ステンドグラス教室があるということで
参加希望で電話してみた。
定員オーバーだった(-_-;)


別府湾ロイヤルホテルの
『日帰り小旅行 湯遊プラン』
【お食事】+【露天バラ風呂ご入浴】+【お部屋でご休憩】で
なんと1人3000円。
前日までに予約要だったが
今朝、駄目もとで電話をしたら、
お部屋がいっぱいとのこと・・・(-_-;)





それで、宇佐市院内町にある岳切渓谷に行こう!と
急遽行くことになった。
5年前に妹とオットとオットのお母さんと行ったことがある。
すごく懐かしい場所。

f0176194_20123853.jpg












こんな感じです。

f0176194_2013745.jpg













ずぶ濡れになってはしゃいでいたこども達。

f0176194_20132747.jpg












2kmほど歩いていくと・・・

f0176194_20134350.jpg












渓谷が終わり、滝になっています。
上から見た感じ。
ひぇ~怖すぎ・・・(>_<)

f0176194_20135846.jpg












わたしは高所恐怖症で怖いけれど、この場所が好きです☆
マイナスイオンたっぷり浴びて帰って来ました。
やっぱり、こども達はこういう場所が大好きみたい・・・♪





道の駅にも寄りましたよ。
今、野菜がすごく高いですね。
葉物は300円近くするし、買えないです・・・(>_<)
でも、道の駅の野菜はすごく安かった。
それでこんなに買いましたヨ。

f0176194_20141487.jpg












なんと、たまねぎが1袋100円。
スーパーじゃ、4玉198円~238円くらいだった。
なので、3袋お買い上げ。
トマトがこれだけ入って250円。
じゃがいもは130円。
ピーマン100円。
オクラ100円。
梨500円。

これだけ買って1380円だなんてほんとに得した気分♪


ほんとに楽しい1日でした。
ずっと運転してくれたオットに感謝です☆
また連れて行ってね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-22 19:51 | おでかけ

天神へ。


せっかく福岡に来たので
海の中道マリンワールドにでも行こうかと
話をしていたけれど、
人が多そうなのでそれは次回にして
今日は天神にショッピングに行こうということで
朝から行きました。


まず、大丸へ行き、岩田屋へ・・・




母に、岩田屋のageteで
輪っかのピアスを買ってもらいました(*^。^*)
最近、大きめのピアスが流行ってますね。
なので欲しかったんです。。。
ずっと欲しかったピアス☆
高くて自分では買えなかったから
嬉しかったです・・・(泣)



早速、付けて帰りました。
お気に入りのピアスになりそうです。
ありがと~☆



それから、また大丸へ戻り、
バーゲンで安くなった靴を買いました。
すごいヒールの靴だよ(^^♪
小さいこどもがいて履けるかな?
履きますよ~
もっと色々ゆっくり見たかったけど
こどもが大きくなるまで無理かな・・・(-_-;)


天神ってほんと素敵な可愛いのがたくさん。
目の保養になりました~
こどもがいても、おしゃれにしないとね・・・
って思いました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-14 17:25 | おでかけ

ほたる祭り


国東市武蔵町のほたる祭りに行きました。
こども達はほたるを見るのは初めて。
すごく楽しみにしていました。

f0176194_1025240.jpg












地元の方がフラダンスや和太鼓などを
披露されていました。


出店も色々出ていて
カレーライスや鶏のから揚げ、アメリカンドックに
お好み焼きなどを食べました(^^♪
美味しかったです。





それから、8時になってほたる鑑賞へ行きました。
ほたるを見るのは何年ぶりかな・・・
川沿いに1km近くほたるがいました。
綺麗でした☆
こども達も初めて見るほたるをじーっと見つめていました。
また来年もほたる見に行きたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-06-06 09:57 | おでかけ

輸入車ショー


今日は、輸入車ショーを見にビーコンプラザへ行きました。
わたしは興味ないのですが、どうしてもとオットが言うので・・・


f0176194_1642247.jpg












MINIクーパ

f0176194_1653095.jpg












中・・・

f0176194_1654868.jpg












小さいという欠点を除けば(それがいいのですが・・・)
すごくデザインも可愛いし、内装もオシャレです。
お値段も他の物と比べたらいい感じ・・・
2人だったらいいかも。



BMW

f0176194_16707.jpg












外車の中では一番好きな車かな・・・
このサイズより小さめのがあったんだけど
すごく欲しくなった・・・・
BMWの販売員の方にわたしの乗ってる軽を
コレに買い替えたらどうですか?と言われた。
無理なこっちゃ!



一番高いコーナー
ベンツ

f0176194_1683524.jpg












一番高いのは1500万以上した。
試乗も恐くてできなかった。
ベンツって世界が違うよ・・・



コレだったらいいかも。
中古車。

f0176194_169375.jpg












中古車になるとこんなに安くなるんだね。
360万だよ。




こども達は全く興味がなく、
帰ろ~帰ろ~とうるさかったけど
意外と楽しかったです♪
たくさんの人がいたけど
みんなとても金持ちそうには見えない・・・(笑)
 (ってうちらもだけど・・・(笑))

でも、夢があるね・・・☆
宝くじ当たったら買いたいな・・・
 (宝くじ買わないから当たることもないけど・・・)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-30 16:14 | おでかけ

佐伯へおでかけ。


GWは遠出をしなかったので
今日は佐伯市の蒲江町に行ってみました。
土日の高速が1000円になってから初めての遠出。


佐伯市まで高速が通ったので
大分南部に行くのも便利になりました。





わたし達が向かったのは
     

     『マリンカルチャーセンター』


マンボウがいるのです。

f0176194_720614.jpg














マンボウの前で「ハイ、チーズ!」(って古いのかな・・・?)

f0176194_7204820.jpg














中は資料館みたいになっていて、
外にはデカイかめがたくさんいました。

f0176194_722361.jpg














頭を触ると、エサをくれると思ったみたいで
口がバクッと開いた。
ちょっとビビッた。



それから、マンボウ。
たくさん泳いでいましたよ。

f0176194_7234314.jpg













マンボウを見たのは初めてでした。
ちょっとマヌケな顔が可愛いね。




資料館の2Fでは・・・

潜水艦?

f0176194_727514.jpg














中に入ってみる親子。
感想 「せまっ!」だそうです。 ← 入らなかったわたし。

f0176194_7263555.jpg














面白いものを発見。

f0176194_7281994.jpg













カップヌードルのカップを
海に沈めると・・・の実験。

ちっこいの可愛いね。 ← そういう感想求めてないよね・・・
深海6500mだって。
すごいね~




かっこいいでしょ。
ホーバージェット。
manaが見えない・・・(>_<)

f0176194_7302868.jpg













マリンカルチャーセンターを後にして、
次に向かったのは・・・


  『 たかひら展望公園 』


f0176194_7343952.jpg













すごく綺麗な景色でした。


パラグライダーをしている人もいました。

f0176194_7364983.jpg













ここでは、バーベキューなんかも
楽しめるみたいです。




お腹が空いたのでお魚料理を食べに行きました。
幼稚園のお友達で、蒲江出身の人がいるので
事前にオススメの場所を聞いていました。
行ったのは


    『清水マリン』


という、漁師さんがやっているお店。

f0176194_7393934.jpg













わたしとオットは刺身定食。
1050円。

f0176194_7401646.jpg













こども達は魚のから揚げ定食にしました。
写真ないけど、イカと白身魚のフライで
とても美味しかった。


刺身もね、柔らかくてすんごく美味しかった。
やっぱ、蒲江の魚は美味しい~(^^♪
ご馳走様でした~




それから、道の駅に行ったり・・・
空の公園に行きました。

f0176194_743915.jpg














ほんとに空にいるようなすごい景色でした。
蒲江は魚が美味しい自然がいっぱいの町でした。




帰りの高速で、別府湾サービスエリアに寄りました。
上下線が遊歩道でつながっていて、散策ができるんです。

f0176194_7454469.jpg














標高380mからの別府湾の眺望はすごく綺麗です。
湯布院でも有名なB-speakのカフェもあるし、
今度、食事しに行ってみようと思います。


こんな場所でもはしゃぎまくってました。

f0176194_7465829.jpg














わたしは頭痛のため、椅子に座って休憩・・・
こどもとオットは上の方までお散歩に・・・

そこでお花を摘んでわたしにプレゼントしてくれました。

f0176194_748859.jpg













雑草だけど、嬉しかった。
なかなか楽しい遠出となりました。
頭痛がなければ、もっと楽しめたのに・・・
悔しい・・・







疲れて、家でゆっくりしてました。
バファリン飲んで頭痛も治まってきたので
お風呂に入っていると・・・
「バンバン」と音が・・・


オットが「花火やってるから、今から行こう!」と・・・
今日は、町内でやっている
『城下カレイ祭り』だった。
明日、花火が上がると思っていたら
今日だったのです・・・・


急いで準備して、行ってみました。
近くまで車で行って歩いて会場に行ったので
近くで花火が見れました。
最後がすごく綺麗でした☆
季節はずれの花火もいいです。


今日も疲れた。
21時半、消灯!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-09 07:16 | おでかけ

こどもの日。


今日から我が家はGWの始まり。
今日から1週間がオットのお休みです。
だけど、yunaが幼稚園始まっちゃうから
家族で過ごせるのは2日間だけ・・・


今年は高速代も安いし、
佐伯にでも行こうかと話していたのですが、
生憎、我が家はみんな風邪気味・・・
なので、


 『大分農業文化公園』 に行きました。

f0176194_194673.jpg













行ってみてびっくり!
すんごい車、車。人、人。
毎年GWに行っているけど、こんなに人が多いのは初めて。
めちゃめちゃ大きい公園だけど入場料タダだからね。



GW限定で動物ふれあい広場があったので
行ってみました。
やぎとうさぎがいました。

モルモットすら触るのも嫌がっていたyunaですが
うさぎの赤ちゃんを自分からダッコしたいと言い・・・
ダッコしました。

f0176194_1955832.jpg













ちっちゃい赤ちゃんうさぎ。
超可愛かったぁ~♪


それから、買って行ったお弁当を食べ、
遊具でこども達とオットは遊んでいました。
今まで、とても慎重でできない!と思ったことは
絶対にやらないyunaでしたが、
自分から積極的に、遊んでいました。
幼稚園に行き出してから、
yunaがホントに積極的になったなぁ~と感じました。
頼もしいし、嬉しい限りです☆



それから、公園内のバスに乗って
ボート乗り場へ・・・
2時間近く待ってやっと乗れました。

f0176194_2085343.jpg













こども達も大喜びでした♪
今日はこどもの日だからね!
いい思い出になったかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-05 19:06 | おでかけ

海へ

今日は、すごくいい天気♪
春というより夏って感じ。。。


今日は、みんなでお買い物に行きました。
お昼までには帰ろうと思ってましたが
お昼を過ぎてしまったので、
お弁当を買って、海へ行きました。


別府の上人ケ浜公園です。

f0176194_92265.jpg















埋め立てしてあって綺麗になってました。

f0176194_924033.jpg














釣りを楽しんでいる人もたくさんいました。
こども達も走り回って大はしゃぎでした。
こども達の相手はオットに任せ、
わたしは昼寝してましたzzz


隣の方には砂湯もあります。
今度やってみたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-04-18 09:02 | おでかけ