<   2008年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アフリカンサファリ。


今日、こどもが「アフリカンサファリに行きたい!」と言うので
行ってきました。


こどもも慣れたもので、自分達でカンガルーの所へズンズン行ってました。
今、アフリカンサファリはベビーラッシュらしいですね。
カンガルーも小さい赤ちゃんがいました。
可愛かったです♪


それからリス猿のところへ。
またまた赤ちゃんがいました。

f0176194_1911413.jpg
















赤ちゃん抱っこしてるのわかるかな?
目をつぶっていますzzz・・・



それから、砂場でしばらく遊んで、車で動物ゾーンを見て帰りました。

f0176194_19121569.jpg
















こんなにライオンが密集しているのは初めて見ました。
1頭のライオンがわたしの車の前を通って、横をすりながら歩いて行ってました。
さすがに怖かった。。。(>_<)


f0176194_19132996.jpg
















トラが水遊びしてます♪
というか風呂に入ってるみたいで面白かったです♪



f0176194_19141533.jpg
















入り口の所です。
こどもはこういうもの好きですね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-30 19:17 | おでかけ

今なりたい人。


今、一番なりたい人・・・ 



娘は、はるな愛。
わたしは牧野つくし。


昨日、こどもを寝かし付けた後、花より男子の映画の予告をオットが録画してくれていたので
観ました。
やっぱ、道明寺 司(松本 潤)はかっこいい!
映画が観たくなった(^^♪


そして、F4と1日でいいからデートしてみたいなぁ~
おばちゃんの夢・・・(*^_^*)



今週末、福岡に久しぶりにみんなで帰るのでこどもを早く寝かしつけて
夜、映画館に行けないかなぁ~
わたしの実家の近くには映画館がいくつかあって、週末は深夜も上映してるんです♪
う~ん。行きたい。
ほんとは1人で観たいんだけど・・・・
(行く時はオットも行くって言ってます・・・(^_^;))
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-30 19:07 | Life

便利なもの。

今朝はカプチーノを作ってみました。

f0176194_20332282.jpg






昨日焼いたパンと一緒に。。。







コーピーを入れた後に、泡立てたミルクを入れます。
このミルクを作るときに使ったのがコレです。

f0176194_20343763.jpg
















100均で買った電動クリーマー。
この間のおやつ教室で教えてもらったんです♪
その時はケーキの上に乗せるクリームをこの泡立て器で作ってました。
まさかこんな便利なものが100円で買えるなんて・・・・
これは買わなきゃ損!と思って、早速教室の帰り道に100均で買って帰りました。
おすすめです☆






そして、今日は風呂上りに「まつげパーマ」をしました。
自分で・・・・です(^_^;)
福岡にいた時はホットペッパーを見て、おためしの1000円でできる所を
探しては通っていました。

わたしのまつげはビューラーで上げてもすぐにマスカラの重さに耐えきれなくて
落ちてきていました。。。
だからまつげパーマはかなりわたしにとっては必要不可欠なものだったんです。
してるのとしてないのとでは全然違うし。。。
朝起きた時の間抜けな顔もまつげパーマをしているだけで
少しは見れる顔になります(^_^;)
メイクだって超簡単!

でも、こっちではそんなお店ありません。
そこで思い着いたのが自分でやること。
始めは怖かったけど、今では楽勝です♪
まつげパーマのセットもロットが32本にパーマ液が付いて800円でした。
お得でしょ(^^♪





今日は珍しく2人の娘は昼寝をせず、8時半前には寝てしまいました。
これから自由な時間だ~
何しようかな・・・(*^_^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-29 20:49 | bread

気ままな休日♪


今日は朝からしとしと雨が降っています・・・・


わたしは、久しぶりにパンを焼きました。

f0176194_14403924.jpg
















左からツナパン。ウインナーパン。チーズパン。
ツナパン6個、ウインナーパンも6個、チーズパン2個できました。

娘にもお手伝いしてもらいました。
一丁前にエプロンつけてました(^_^;)
今日はなかなか上手にのばしてましたよ。
2次発酵でかなり膨れて大きなパンがたくさん出来上がりました♪

またウインナーパンとチーズパンにはつやの卵塗るの忘れてました(>_<)
だけど、美味しかったです。
こどもはお昼ご飯食べた後なのに2個も食べてました。
「まだいる~」ってうるさかったけど、「太るからダメだ」と言いました(^_^;)




オットは、車にTVを取り付けてました。

f0176194_14455267.jpg
















長距離で出かける時にこどもが退屈するので、ずっと付けるのが夢だったみたいです。
やっと実現して嬉しそうでした(^^♪
これで大好きな大塚愛ちゃんの「smily」が車でも観れるね。
実はこのTVはオットの小遣いから買ったんです。
ごめんよ~出してあげなくて・・・(^_^;)
鬼嫁だね・・・

TV取り付けた後は、こどもの机とイスを作ってるみたいです。
オットは今日は駐車場でほとんど過ごすことになるんじゃないかな?
ありがとね~☆
イス、出来たらupしますね♪





うちの庭で収穫したプチトマトといちご1個。

f0176194_14485626.jpg
















プチトマトは巨大化してます。
わたしの身長を越して、左右にまで広がってきてます。
もうどうしようもない状態・・・
100個以上できそうな感じです。
だけど、うちの家族はわたし以外みんなプチトマト嫌い。。。(>_<)
せっかくできたのに、わたし1人で食べなきゃいけないよ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-28 14:57 | bread

幸せな時間♪


今日は、音楽教室のKさんと「おやつ教室」へ行ってきました。


わたしの大好きな「SHABBY CHIC。」さんという雑貨屋さんに
お菓子を納品されていらっしゃる「みちさん」という方が先生です。
ずーっと気になっていたみちさんのおやつ教室。
やっと実現しました!(^^)!


教室はみちさんのおうち。
輸入住宅でとても素敵なおうちでした☆
窓枠が白っての、憧れるぅ~☆☆
うちも白に塗ろうかな・・・


今日のメニューは「スフレショコラ」
わたしはスフレ初挑戦!(^^)!


みちさんの教室は1ケ月に1つのメニューなんですが、
今日は特別に生徒さんの希望によりスフレショコラだったんです。
このスフレショコラはお店にも出しているお菓子ですよ~♪
それが習えるなんてすごいよね!



わたしは、バター、牛乳、砂糖を火にかけ混ぜる役をさせてもらいました。
スフレと言えば、難しそうなイメージがありましたが
みちさんとするとそんなに難しくなくあっという間に出来ました(*^。^*)

f0176194_16285597.jpg
















このケーキはみちさんが朝焼いてくれてたものです。
しっとりふわふわの絶品~!!うますぎっ!!
わたしたちが作ったケーキはお土産としていただきました(^^♪
なんか食べた事のある感じがしたのですが、やっぱりわたしが以前他の雑貨屋さんで
買ったケーキでした♪

その時の日記にも
「ケーキ美味しかった~♪
特にチョコーケーキがしっとりふわふわで1人でこっそり食べちゃいました♪(すまん)」
と書いてありました(^_^;)




ケーキが焼ける時間はみちさんとお話をしたりてすごく楽しかったです♪
みちさんはすごーーーーーーーく穏やかな方で話し方もすごく優しい。
電話で初めてお話した時も時間が止まったかのように穏やかで
わたしもこんな穏やかな人になれたらいいな~って思いました。
こういう時間もたまには必要ですね・・・・(^^♪




そして、みちさんは、惜しげもなく色んなことを教えてくれるんです。
このお菓子もそうだけど、美味しいものはみんなに教えてあげたい!
っていう気持ちがあるからとおっしゃっていました。
このスフレもすごく美味しいので「オットに食べさせたら店開こうって言う」と
わたしが言うと、「いんじゃないですか~」とみちさん。。。。
「人のレシピをパクッてお店出すなんて出来ませんよ~」とわたしが言うと
「いいんですよ~」とおっしゃっていました。。。。
ほんとに欲のない方なんですね・・・



良い材料を計り売りしてくれるのも嬉しいです♪
わたしは、ココアを2回分買いました。
練習して自分の物にしなきゃ!(^^)!



そして、今月のメニューだったヨーグルトケーキ、ヨーグルトキッシュなどのレシピも
くれました。感激☆☆
ヨーグルトキッシュ、すごく気になります・・・・
こども達も喜んでくれそうな感じなので作ってみたいな~と思います。



そうそう、今日ゆっくりわたしが料理教室に行けたのはこども達を
義母さんが見ていてくれたからです。
本当に助かりました。
おかげさまでたっくさん吸収することができました。
義母さん、本当にありがとうございました♪


そして、みちさん、素敵な時間をありがとうございました☆
また色々教えてくださいね。








おやつ教室が終わったあと、こどもを迎えにオットの実家に行きました。
すると、義母さんが「そうだ!写真見せなきゃ」と言って写真を持ってきました。
「わたしやこどもたちの写真かな?」と思いきや、
そこに写っていたのはオットのおばあちゃん。

おばあちゃんの隣にいる女性を指さして、「この人誰だか分かる?」と、
見た事ないよ~けど、知ってる人????と思ってると、
キムタクのお母さんよ。」だって。
「マジですか!?」とわたし\(◎o◎)/
すごく綺麗な方でした。

なぜ、おばあちゃんと写真に写っていたかというと、
おばあちゃんのいる老人施設の管理人さんとキムタクのお母さんが
親友で遊びに来ていたとのこと。
わたしもキムタクのお母さんに会ってみたかったなぁ・・・・
だってキムタク好きなんだもん(*^_^*)
だけど、キムタクのお母さんなのに緊張しそうだな~
その写真、もらって帰りました(*^_^*)
(義母さんがたくさんコピーしたそうなので・・・)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-26 16:42 | cooking

リベンジ!


この間、作ったケーキがあまりわたしのお口に合わなかったので
(味は美味しかったんだけど、喉に詰まるんです(^_^;))
リベンジしてパウンドケーキまた作りました。

今度は昔、妹がよく作っていたバナナケーキのレシピのコピーをもらっていたので
相当昔のレシピなんだけど作ってみることにしました♪

f0176194_13573078.jpg
















まず、たまごと砂糖をもったりするまで混ぜるってあるんだけど、
ハンドミキサーがないので泡だて器で混ぜ混ぜ。
もったりってどこまで混ぜるの?って思いながら右手、左手を使いながら混ぜた。
器械があれば5分くらいで終わりそうなのに結構時間かかった(>_<)
欲しいぞーーーハンドミキサー。


18cmのパウンド型1個分って書いてあったけど、
混ぜすぎたのか、パウンド型の他に写真のマフィン型2個分もありました。
(注:パウンド型は形が変だったのでお見せできません(^_^;))



時間をかけて作ったおかげか、この間のパウンドケーキよりは
はるかに美味しかった♪


手作りケーキもいいけど、太りそーーーー
ジーパンきついぞーーーー!!!





今、下の子のトイレトレーニングをちょこちょこやってます。
本格的ではないけれど、朝起きた時や気が向いた時にトイレに座らせたり、
トレーニングオムツを履かせてみたり・・・
(パンパースのトレーニングパンツ、濡れても気持ち悪がりません・・・)

今日は普通のオムツしていたんだけど、おしっこをした後に「ちっち、いく」って
トイレに行ってました。
こんなんでいいのかなぁ~
上の子の時は無理矢理トレーニングして、失敗したら怒ってたけど、1歳で取れた。
だけど、朝起きたら、また「あ~あ、今日もトレーニングかぁ~」と思うだけで
ストレスだし、こどもにとってはもっとストレスになるだろうし・・・・
なるべく叱ったりしたくないな~と思うので、今回はのんびりいきたいと思ってます。
今年中に取りたいんだけど・・・・




今日、お昼のTVで「食中毒」を扱っていた。
恐ろしかった。

例えば、お弁当にプチトマト(へた付き)を入れるだけで菌が何億って増えるとか・・・
今日、オットの弁当に入れたよ(>_<)

鶏肉はなんとか菌ってやつがすごくいるらしく、
料理酒としょうがをすったのを入れると菌の繁殖が抑えられるらしい。
けど、そんなことしないって。

たまごも割る時はおわんとかじゃなくて、平らなところで割るのがいいらしい。
たまごの殻に菌がいるらしく、おわんで割ると菌が入るって。

魚は、そのまま塩をふると菌が増殖。
なので水で洗わないといけないんだと。

まな板や包丁は熱湯消毒。


だけど、こんなことできないよ~
色んなこと考えたら何も作れないし、口にもできないし、恐ろしいよ~
なんで菌なんているんだろう?
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-24 14:31 | cooking

ドジなわたし。


最近のわたしはかなり抜けてます。。。


さっきやったことをすぐ忘れる。
鍵かけたっけ?とか、アレどこに置いたっけ?とかはしょっちゅう。



他にもこの間は風呂に入って、自分の体洗うの忘れて出てきて
風呂の栓を抜いた後に、洗うの忘れたことに気付いたりとか・・・・

音楽教室の宿題も忘れるし。

今朝も、6時50分と思って慌てて起きたら5時50分だったり・・・・



自分が嫌になります・・・・
てかヤバイよね。。。。




今日は、こども達も珍しく6時に起きて(わたしが慌てて起きたから起こしてしまっただけ)
天気も良かったので、布団を干したり、駐車場の大掃除をしたりしました。
天気がいいと、掃除も楽しい!
暑いのは嫌だけど。


暑いとこども達の紫外線が気になります。
こどもの紫外線は良くないと聞くので(大人もだけど)
こどもが外に出る時は日焼け止めを付けたり長袖の上着や帽子を身につけさせるように
心がけているけどすぐ脱いじゃうし・・・・

わたしもできるだけ気をつけるようにはしてるけど、
暑さに負けてやっぱりノースリーブ!
帽子は髪が乱れるので日傘。でもすぐ日傘忘れちゃうし。
夏は焼けてしまいます・・・(>_<)
けど、やっぱ色白さんはそれだけでも可愛いよね。
色白さんに憧れる今日この頃です・・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-23 15:21 | Life

ふわふわたまごケーキ☆


今日は、ふわふわたまごケーキを作ってみました。

f0176194_2011576.jpg
















f0176194_2013283.jpg
















久しぶりのお菓子作りです♪
またまたボウル1つでできるケーキです(^_^;)
意外とボウル1つで混ぜるだけでできるっていうお菓子たくさんありますね。
レシピはクックパッドです☆

材料も薄力粉に卵、ベーキングパウダー、バターに砂糖だけで
お手軽にできるのが嬉しいです♪
焼いてる時の香りがたまりませんね~(*^_^*)

味は素朴な感じで、なかなかでした。
焼きたてが美味しいかな。。。。。
こどもも喜んで食べてくれました(*^。^*)
また作ってみようかな。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-22 20:13 | cooking

無印良品。


今、女子バレーがかなり熱い試合をしてます。
頑張れ!にっぽん。



今日、無印に行ってきました。
シンプルで大好きなお店です。
車で20分くらい走らせないといけない距離でなかなか行けないのが寂しい・・・


お店では、こどもがキャーキャー言って走り回ったり、ベッドでジャンプしたり
大変でした(>_<) 最悪ぅ~(;_;)
「止めなさい(怒)」と言ってもテンションは下がらず・・・・(-"-)
店員さん達も「早く帰って・・・・」モード。。。やばいぞ~!!

こども達のテンションが上がる一方なので、しばらくホールの所で遊ばせて
オットと交代でお店を見て回りました。
それでもゆっくりは見れないのが悲しかったけど・・・(;_;)
お店の方、すいませんでした・・・m(__)m


今日は服や靴下、食べ物などを購入しました。

f0176194_2171738.jpg
















このごろごろカボチャのキッシュ、賞味期限が近いということで525円→105円に
なってました。お買い得なので買ってみました。
美味しいかな~♪
あとは、胡麻味噌担々スープ。
ごはんにかけるスープって書いてあるけど、わたしは担々麺にして食べてみたいです。


横にしても置ける冷水筒はかなり魅力的で即買い!
これから1日2回お茶沸かさないといけなくなるだろうな~


ほんとに欲しかったのは、机とイス。
今、空いてる部屋(こども部屋)をこどもが使うようになるまで
自分の部屋にしようと思ってるんです(*^_^*)エヘヘ・・・
ミシンを置いたり、可愛くしたいな~と思ってるんですが、なかなかです。
実は、わたしの部屋(じゃないけど)だけまだ部屋に電気が付いてないんです。
もう引っ越してきて4年目になるのに・・・・(^_^;)
机とイスより電気だろ!って感じですね。。。。
自分の部屋として使えるのはいつになることやら・・・・



女子バレー勝ちました!
強いなぁ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-21 21:28 | Life

嬉しいプレゼント♪


今日は音楽教室♪
先週は休みだったので、宿題があったのをすっかり忘れていました(汗・・・)
しかも、忘れてたのわたしだけ~(>_<)
情けね~
娘よ、すまん(汗・・・)

教室が終わると、音楽教室で一緒のKさんが手作りのマーマレードをくれました。

f0176194_16264918.jpg
















Kさんは、パンやお菓子をよく手作りされてるそうですごく尊敬です☆
明日の朝、早速いただきま~す♪
楽しみ☆





それから、昨日、オットがこんなものを持って帰って来ました。

f0176194_1629545.jpg
















これは、会社(大学)の生徒さんからいただいた手紙です。
日本人なんだけど、アメリカに住んでるらしく、英語がぺらぺらなので、
大学でアルバイトもされてるそうです。


気になる手紙の内容は・・・
オットが彼女のパソコンを直してあげたそうでお礼の手紙でした。
すごく文章がアメリカ的な感じで可愛いんです(*^。^*)
パソコンを直すのが仕事なのに、こんなに喜んでくれてオットもやりがいを
感じるって言ってました。
ほんとに嬉しいことです。
こんないい子が今いるんですね。
最後に、「お子さんも、世界へ羽ばたく華となりますように☆」と書いてありました。
ほんとにそうなるといいんですけどね~


ありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-20 17:00 | Life