<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どうにかして~(;_;)

うちで採れた野菜です。

f0176194_11492370.jpg
















すごい量のプチトマト☆
毎日30~50個の収穫。
食べ切れないってーーーーーーーーーーー!!
真ん中に1個だけいちご。
ピーマンも立派に出来ました。(*^。^*)
あー、プチトマトどうしよーーーーー(>_<)





それにしても、毎日暑い!
お空は入道雲・・・
「となりのトトロ」にも出てくるような景色でしょ。

f0176194_11504824.jpg





うちから見た景色。









夏だなぁ~
田舎だなぁ~
だけど、夜景は意外と綺麗なんですよ(*^。^*)





こども達。
2階に上がると、トトロに出てくる「まっくろくろすけ」を捕まえるんです。(振り)
まっくろくろすけを捕まえて下りてくる下の子。

f0176194_11551867.jpg
















f0176194_11552948.jpg
















かなり危なっかしく下りてくる。
いつか転げ落ちるぞーーーーーーーー。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-31 11:57 | 家庭菜園

嬉しい贈り物☆


今日、妹夫婦のところからお中元?が届きました~♪
(わたしは贈りませんが・・・鬼姉??)


こども達も大好きなアイスです♪

f0176194_11405226.jpg
















glico」のおいしい休息と厨房のアイスです☆
キャラメル味やティラミス、いちごなど色んな味が入っているので食べるのが楽しみです☆
普段は食べれない高級アイスなのでこども達に食べさせるのがもったいないです!
だけど、みんなで美味しくいただきま~す☆

妹と義弟さんありがとね~(^_-)-☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-31 11:48 | Life

お休み。

今日はオットのお弁当作りをお休みさせてもらった。
そして、昨日、義母さんから「明日夕飯おごるからおいで!」と誘われていたので
夕飯もお休み。


嬉しい☆


食べに行くところはどこでもいいよ!と言ってくれましたが、
あんまり食べるところを知らないので、オットが行きたいと言う「浜勝」に行きました。

f0176194_22343568.jpg







ごまをすりすりするのが楽しい☆








f0176194_22344643.jpg
















わたし達が頼んだのは「ミックスフライ定食」
エビフライにコロッケ、チキンカツにロースカツ。
ボリューム満点!!


久々に食べたけど、美味しかった。
だけど、半分くらい食べたところでお腹がいっぱいになってきた(>_<)
やはり、この年齢になると脂っこいものが受け付けない・・・
途中、う~っとなりそうになるが、残すなんておごってくれる義母さんにも
作ってくれたコックさんにも申し訳ないし、全部食べましたよ~(^^♪
かなりお腹いっぱい!
しばらく揚げ物はいいかな・・・
義母さん、ご馳走さまでした♪


「浜勝」で大失敗しちゃいました(^_^;)
お茶をおかわりしようと置いてあったポットでお茶を注ごうと蓋を回してみるけど、
お茶があんまり出ない。
ガーっと開けたらバーっと水がこぼれまくり、わたしのズボンやオットのスーツまでもが
お茶で水浸し・・・
オットには叱られ、最悪でした~(>_<)はぁ~
そのポットは蓋を回すのではなく、蓋に付いているボタンを押すと出てくるというのが
後でわかりました~(^_^;)ボケすぎやん。



その後、実家へ戻ってお姉ちゃんがしたいと言っていた花火をしました。

f0176194_22345555.jpg
















f0176194_2235218.jpg


















下の子はまだ小さい頃に花火で指を大火傷しました。
未だにとんでもないことをするので、心配でわたしは下の子に付きっきりでした。
逆にお姉ちゃんは用心深いタイプなので安心していました。


が・・・


最後の最後で終わった花火を「これ、何?」って触ってしまったのです(>_<)
案の定、親指と人差し指を火傷しちゃいまいした(;_;)
最悪ぅ~


みなさんも花火は気を付けてくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-30 22:51 | ランチ

児童館へ。

悩み・・・・・


最近、こどもの体力がかなり付いてきて家で1日中遊ぶのが持たなくなってきた。
かと言って、自慢じゃないけど未だに友達もあまりいない・・・
毎日お出かけできるような所もない・・・
(みんなどこにお出かけしてるのかな~って思う)
また、最近ちょっと落ち込んでおります・・・(;_;)


たまに、取り残されているんじゃないかとか、孤独感とかが
急に襲ってきたりすることがあるんです。。。
こういう時は福岡にいる友達と会いたくなるんです(;_;)
だけど、こういう時こそ頑張らないといけないんですよね。



こどもにも色んな体験をさせてあげたい。
かつ、自分も楽しく過ごしたい。
(こどもが楽しんでくれるのが一番なんだけど)


だけど、こう暑いと外にお出かけする気になれない。
町内にある児童館に行けばいいんだけど、町内の児童館はいつも来ている人が
決まっていて、輪が出来ていて入れないんです。
行けば、こどももわたしも辛くみじめな思いをするんです。


冒険は苦手なわたしだけど、今日は思いきって別府の児童館へ行ってみました。


あんまり期待してなかったので、こども達が楽しんでいなかったら
すぐに帰ろうと思っていました。
だけど、すぐに馴染んで楽しそうに遊んでいました。
すぐ帰る気でいたので、お昼は持って行っていませんでしたが
まだ遊ぶ気満々だったので、児童館に来たパンやさんでパンを買い
お昼からも遊びました♪

f0176194_1652443.jpg
















お姉ちゃんがはまっていたのは「ぽぽちゃん」のお人形。
飽きもせず、ずーっと着せ替えをしたり、寝かしつけたり、椅子に座らせてご飯を
あげたりしてました。
やっぱ女の子だなぁ~

f0176194_16521341.jpg
















下の子は走り回ったり、滑り台したり常に動き回っていました(*^。^*)


今日行った児童館は、DVDやビデオもあって好きに観れるし、
図書室や体育館(卓球など出来る)、ピアノもあるし、おもちゃも沢山。
外に出たければ出てもいい(一輪車などありました)
パソコンも3台ありました。
使おうと思ったら「大人は使用禁止」と書かれてました~(泣)


今日は、おりがみ教室をやっていたので、参加しました♪
ちょうちょやあさがお、てんとう虫を作りました。
わたしも楽しかったです♪


こども達も気に入っているようなので常連さんになるかもです。
色んな児童館に行ってみるのも楽しいですね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-29 17:04 | kids

暑い時にはこれでしょ♪


それにしても毎日暑い・・・
外に出て遊びたいけど、公園なんてもっての外・・・(>_<)


昨日からうちでは「かき氷」を始めました。

f0176194_1358020.jpg
















毎年、この時期になると毎日登場してきます。
やっぱり、暑い時にはもってこいです♪
色んな蜜を買って色んな味を作りたいな・・・


今、うちの中は33℃。
まだクーラー入れずに頑張ってますよ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-28 14:01 | Life

別府夏の宵まつり納涼花火大会♪


今日、別府で花火大会がありました☆
20:30~だったのでこども達の寝る時間にかかってしまうので機嫌が悪くなって
行くのは無理かな~(>_<)と思っていたら、昼寝をしてくれたので行ってみました。


去年の人出が5万人だったので、会場まで行くとちょっと大変なので
どこか近くで見れないか考えてみました。
結局、近くのお店の駐車場に車を停め、少し歩いてゆっくり見れる所を探そうということになり
7時過ぎに出発しましたが、みんな考えることは同じ。
お店の駐車場はほとんど満車状態。。。
運良く、最後の駐車スペースを確保することができました!
それから少し歩いて、海岸沿いにレジャーシートを敷きゆっくり見る事が出来ました。

f0176194_2331680.jpg









f0176194_2332871.jpg









f0176194_2334176.jpg









大玉100連発と尺玉が上がり会場は拍手に包まれ幕を閉じました。
本当にすごくて感動しました☆
大玉100連発は花火が降ってくる感じでなんだか宇宙にいるような・・・
不思議な感じでした。
とにかく、すごいです!


隣にいたお兄ちゃん達が連発花火を見てすごく感動して「すげー」って言いながら
帰って行ったんだけど、その後またすごいのが上がったんです。
花火っていつ終わりかよく分からない時ありますよね・・・・(^_^;)


だけど、本当に感動しました☆
ゆっくり見る事ができたし、これから毎年行きたいです☆☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-27 23:20 | Life

涼しいグッズ☆


ほんとに毎日暑い!
セミの鳴き声が日中すごいです♪

昼間、暑い時はクーラーを入れるようにしていますが、
我慢できるところまでは我慢・・・・(^_^;)


今日、ホームセンターでこんな物を買いました。

f0176194_135447100.jpg
















首用のアイスノン。
今、結構流行ってるみたいで、色んなアイスノンが売ってました。
NANATONEの青木さんも愛用してるみたいですね♪
首を冷たくするとほんとに涼しく感じるんです。
オットも外でDIYや洗車をすることが多いので試しに2個購入しました。
こどもに巻いて嫌がらなかったらこどものも買うつもり。
(こども用はピンクでね・・・)
家族みんなで巻いてたら変かな・・・??


だけど、お出かけの時にはこのまま付けることは出来ないので
青木さんみたいにショールを巻いたらいいかもです。
涼しいし、おしゃれだし一石二鳥!
この夏は涼しく過ごせるかも!です♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-27 14:12 | Life

お友達

今日、家でのんびりしていたら、去年通っていた未収園児クラスで一緒だった
お友達からランチのお誘いメールが着ました。


今日は、オットも休みで家にいたけど、すごく久しぶりだったので
話もしたかったし、OK!の返事しちゃいました(*^。^*)
(オットには悪かったけど・・・ありがと。)


お友達は今年から働き出して会いたかったけど、忙しくてなかなか会えなかったんです。
だから会えて嬉しかった♪


今日は暑いので、室内でこどもたちも遊べるよう、遊具のあるマックに行きました。
お友達のこどものAちゃんは上の方まで上れるのに、うちの子は怖いらしく
行きたくても行けなくて、悔しくて泣いてました(>_<)
下の子はトンネルの中で「怖い!怖い!」と大泣きしてました・・・
うちのこどもはわたしに似て小心者だなぁ~

f0176194_194688.jpg







上の子の顔すごい!







こどもたちも2人共、同級の同性なのでいいお友達になれると思います。
これからも仲良くしてね♪


たくさんお話ができて楽しい時間でした。
また遊びたいです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-26 19:53 | kids

Chouchou シュシュ♪


今、流行っているシュシュ。
前から作ってみたかったんです♪
Chou Chou(シュシュ)とはフランス語で、子供の言葉で「お気に入り!」の意味だそうです。


作り方はcheck&stripeで布を購入した時にもらえるフリーペーパーに
載っていたのを参考にしました。

f0176194_2327744.jpg
















前、こどもに作ったスカートのはぎれでちょうど2個出来ました!
かなり簡単に出来たので色んな布で作ってみたいと思います。
はまりそ~(*^。^*)
毛糸で作るのも可愛いみたいですね(^^♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-24 23:30 | handmade

懲りずに・・・復習。


今日また「スフレショコラ」作ってみました☆
かなりしつこい感じだけど・・・


昨日、先生に教わったことを思い出しながら・・・
だけど、メレンゲがやっぱり先生のようにうまくいかない。
先生は短時間でどうしてあんなキメの細かいメレンゲを作れるんだろう。。。
かなり時間をかけメレンゲを作りました。
「このくらいでいいかな?」と思っても、ココア生地と混ぜようとすると
分離してねちょっとしてしまって、もう一度混ぜ混ぜ・・・


すると、今まで作っていたものとは全く違ったものが出来上がったんです♪
それでもまだ先生のものとは違う・・・
だけど、前のよりかなり美味しかった☆
「うまーーーーーーーい!」って子ども達と叫びながら食べました(*^。^*)


だけど、まだまだ練習しなきゃ。
ココアもあと4回分残ってるし、頑張るぞーーーーーーー!!!


出来たての写真、綺麗に盛り付け(?)してこども待たせて何枚も撮ったのに、
メモリースティックをpcに差したら入ってない!
どういうこっちゃ!(怒)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-24 21:56 | cooking