<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

当選しました♪

*bench timeのさゆりんさんのブログ2周年プレゼント企画に応募して、
なんと当選しちゃいました~♪

懸賞や宝くじは全くと言っていい程当たらないので、
はじめ当選の連絡をもらった時はびっくりしました(*^。^*)


今日、届きました♪

f0176194_1635793.jpg













ラッピングも可愛いですね・・・♪

気になる中身は・・・

f0176194_1642454.jpg













来年度のカレンダーとハンカチです。
どちらも作家さんの物ですごく可愛くて使うのがもったいないくらい素敵です☆

カレンダーはbonneさんの物ですごくいい感じです。
これを飾るだけで、家の雰囲気が良くなりそう・・・(^^♪
ありがとうございました☆
大切に使わせていただきますね。


さゆりんさんとは、実はまだお会いしたことがありません。
わたしが、チアについて調べていたところ、
さゆりんさんのブログに辿り着いて
それからはお気に入りに入れて、大好きでいつも遊びに行ってます。
ブログを見ていてもすごく可愛らしくって、料理が上手で、
前向きな素敵な方なんですよ~☆
お嬢さん達も素直で優しい子で、わたしも色々見習わせていただいてます☆


そして、さゆりんさんとは共通点があり、同じおやつ教室へ通っていたのです。
それにもびっくりでした。
いつか一緒にレッスンに行ける日を楽しみにしてますね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-30 16:04 | Life

DIY~洗面台編。

もうすぐ年末ということで、家の掃除を始めました。
することを紙に書き出しました。
今年は見える部分だけではなく、収納部分も掃除することにしました。
食器棚は食器を全て出し、棚を拭いたり・・・・
収納する部分(食器棚や洗面台)の絵を紙に書き、終わった部分を塗ることにしました。


早速、洗面台の収納部分の掃除をしました。
うちの洗面台です。

f0176194_11381455.jpg













大概のおうちはこんな感じですよね。
だけど、これだとデットスペースが出ます。
ということで、オットに棚を付けて!とお願いしました。

f0176194_1139420.jpg













両端に板を立てて、板を渡しただけの簡単な物(と言ったら怒られますが・・・)
ですが、これで上の部分も無駄なく収納できるようになりました。

f0176194_11404286.jpg













こんなにたくさんの物が綺麗に収納できました(^^♪
またオットにお願いしようっと♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-30 11:39 | DIY

コサージュ♪

コサージュを作ってみました。

f0176194_9284768.jpg













前から作ってみたかったんです。
バッグにつけたり、ショールにつけても可愛いかも☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-28 09:29 | handmade

幸せな日。

昨日は誕生日でした。

オットから帰るコールが入りましたが、いつもより帰りが遅くて心配していました。
なんと花束を買って帰って来てくれたんです。

f0176194_984515.jpg














それから、手紙と何か買ってとお金も渡されましたが
やはりお金は受け取れませんでした。
今度何か買ってくれるそうです(*^_^*)うれしい☆

手紙は1人になった時に読んでね。と渡され
オットが着替えに行った時にこっそり読みました。


普段は恥ずかしくて言えないけれど、感謝してるよ。と・・・
(わたしの方こそ、オットに感謝しないといけないのにね・・・)

汚ったない字だけれど、ほんとに心がこもっていて嬉しくて泣きました(;_;)





昨日の夜も友達やわたしの兄、兄のお嫁さんからもおめでとうメールをもらい
ほんとに嬉しかったです♪
みんな、ありがとね☆


普段は幸せであることに気付かないでいるけれど、
幸せいっぱいもらってるんですよね。
家族に感謝です☆


昨日、食べたケーキです☆

f0176194_9214812.jpg














最近、ホールのケーキはあまり好きではないので(生クリームが苦手なんで)
普通のケーキにしました。
こども達はプリン。
ケーキはどれもすごく美味しかった(^^♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-27 09:21 | Life

わたしの日。

今日はわたしの34回目の誕生日です♪
毎年誕生日を迎える度に、この日を迎えられてよかったと思います。


だけど、それにしても歳取ったな~(涙・・・)
34なんておばさんだと思ってたけど・・・
ほんとにおばさんに見えてるのかな?(見えてるって・・・)
恐ろしい年齢になってきてるよ・・・
色んな事が年齢に逆らえなくなってきて、現実を受け止めれずにいる
わたし達夫婦です・・・(いつもこんな会話してる)


今日は友達や母や妹、義母さんからもおめでとうメールをいただきました♪
義母さんはプレゼントも用意してくれているようで恐縮です・・・
(なんせ、わたしは今年あげてないんです。。。(>_<)ごめんなさい)


だけど、いくつになっても自分の誕生日ってなんだか特別な日ですね♪
仕事してた時は、今日だけは叱られたくないって思ってましたね・・・。


今日は、オットの仕事が遅番。
遅番の時、帰りが8時過ぎるので、早番の人と代わってくれました。
一緒に夕食を食べ、ささやかですがケーキも買ったので
お祝いしようと思います。
(この間の旦那の誕生日の日、わたしは実家に帰って、
旦那の夕食は冷凍ピザとコーラだったから申し訳ないんですが・・・(汗・・・)
なんて鬼嫁なんでしょう・・・)


これからの1年また無事に過ごせますように・・・
そして、両親からいただいた体を大切にし、感謝の気持ちを忘れず、
1日1日を大切にしていきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-26 16:24 | Life

おやつ教室♪

今日はおやつ教室の日でした♪
友達と2人だけの特別レッスン♪♪

メニューは「スィートポテトパイ」と「パイキッシュ」

f0176194_16273550.jpg













パイは市販の物を使うので、誰でも失敗なく簡単に作れます。
キッシュも美味しかったぁ~☆
早速復習しないと!

来月はブッシュドノエルです♪
楽しみです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-25 16:24 | cooking

美しく・・・

今日は美容院に髪を染めに行ってきました。
白髪がほんとにすごくて、老けて見えてたし・・・
髪を染めるのは、体に良くないので前回美容院に行く時は
オットに目立つ部分の白髪を切ってもらって我慢してたけど
もう我慢できなくなりました。


美容院で髪を洗ってもらう時って、いつも緊張して肩凝るんですよね・・・わたし。
マッサージしてもらってても、なんだか悪いなぁ~なんて思ったりして・・・
気持ちいいんですけどね。


髪を染めてかなりスッキリしました(^^♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-23 17:11 | Life

パークプレイスへ

大分市にある「パークプレイス」に行ってきました。
久々の遠出(?)です。
あんまり我が家は遠出しないので・・・(^_^;)


オットが久々の3連休だったので、津久見でも行こうかということだったんだけど
こどもは小さくて長旅は可愛そうなので止めました。


パークプレイスも新しくなったみたいですが、
わたし達はそれを見つけることができず、いつものコースで
ショッピングして回りました。


昼食にダメもとで焼肉やに入ったんですが、予想以上に美味しかった!
パークプレイスに行った時は定番になりそうです・・・☆
ご飯大盛りで焼肉1人前が足りない・・・
食べすぎ?というくらい最近食欲があります。
やはり食欲の秋かしら・・・


今日は久々にお店で洋服を買ってもらいました。
自分の物だけ買ってもらうのは悪いので、オットの分も無理矢理買いました(^_^;)
こどもにはブーツとワンピースを。
こどものブーツ、足がでかくなって去年のが入らなくなったんです。
また来年履けなくなるんだろうな~(>_<)
久々のショッピング。楽しかった♪
また行きたいって思いました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-22 17:00 | おでかけ

色々。

今日は、yunaの写真館での撮影の日でした。
衣装なども選んでいなかったので、どうなることかと思いましたが、
行ってドレスと着物を1着ずつ選び、撮影が終わるまでたったの30分。
やっぱり写真館の方は慣れてる。
もっと時間をかけてしてもらってもいいんだけどねーーーなんて。
髪型が6パターンからしか選べないのがわたし的にはかなり不満でした。
だって、この間の七五三の時と同じヘアメイクなんだもん。
こどもだからいいのかもしれんけど・・・


そして、撮影。
わたしが好きな表情はやっぱりできませんでした(-_-;)
笑顔の練習して行ったのにーーー
やっぱり、こどもでも緊張するんでしょうね~。
ちょっと残念。
写真は今度オットと一緒に選びに行きたいと思います。
yunaもお疲れさまでした。




帰りに、急に思い立ってインフルエンザの予防接種に行ってきました。
こどもと一緒にわたしもしました。
注射してる時は全く痛みを感じなかったし、すぐ終わったので
こどもの量じゃない?って思いましたが、今頃になってちょっと痛くなってきました。
去年、実家に帰った時にした時は何秒間か注射されてズキーンと
痛みがあったんだけどな・・・
まぁ大丈夫でしょう。(医者を疑ってるわたし・・・)

こども達はあと1回しないといけません。
今年のインフルエンザの流行は早いようなので、早目の接種をおすすめします。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-20 16:14 | Life

楽しい時間♪

ここ最近でぐんと寒くなってきました。
今朝、今年始めてエアコンを入れました。
インフルエンザの予防接種にも行かないと!


今日は、幼稚園の日でした。
今日は楽器作りをして、寒かったのでずっと室内にいたので
こども達もわたしから離れず、全然楽しくなかったです。
お弁当を持って行っていたので、幼稚園で食べてから
お友達のおうちにお呼ばれしていたので遊びに行きました。


友達が手作りのシフォンケーキを作ってくれてました。

f0176194_2031851.jpg













食べかけで失礼。。。
生クリームはわたしが混ぜたけど、混ぜすぎた(;_;)
ごめんよ。
シフォンケーキは紅茶味でふわっふわですごく美味しかったぁ~
ご馳走様でした(^^♪


そして、たくさんお話もしてこども達も大興奮で楽しい時間を過ごしました。
こういう時間も必要ですね~
わたしも自信を持って出せるお菓子作れるようになりたいな~
最近失敗ばかりだもんな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-19 20:15 | Life