<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

残すところあと4時間・・・


今年も残すところ、あと4時間になりました。
紅白が始まりました。



はっきり言って、全然、大晦日という感じではありませんが、
わたしも一応、髪を切ったり、風呂上りにパックをしたりと
自分の大掃除もしてみました(^_^;)
それほど変わってないけど・・・



この1年、色んな出会いがありました。
おやつ教室や、幼稚園、娘の習い事での友達も
たくさんできました。
来年もまたたくさんの素敵な出会いがありますように・・・・☆



それから、今年1年、家族みんな病気をすることなく
元気に1年を過ごせたことに感謝したいと思います。



わたしも来年はもっともっと頑張りたいと思います。
って、今、そんなに頑張ってないけど・・・
yunaもいよいよ幼稚園です。
お友達をたくさん作って楽しんで通ってくれたらいいな~と思います。



みなさんもよいお年をお過ごし下さいね。
来年もまたよろしくお願いします。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-31 19:23 | Life

温泉。


今日はいい天気♪
どこかおでかけしよう!ということになりました。



わたしは、大分に来てもうすぐ5年になるんですが
まだ温泉に入ったことがなかったんです。。。



ずっと温泉に行きたかったので、
『今日は温泉に行こう!』ということで
オットが色々調べてくれました。



今日行った温泉は別府の桜湯という温泉。

f0176194_171527.jpg














f0176194_1712735.jpg













なんだか旅館に来た感じ。



わたし達が入った家族風呂は『朝霧桜』という
ひのき風呂でした。

f0176194_1722484.jpg













f0176194_173228.jpg













カードを入れると、お湯が出てくる仕組みなので
いつでも綺麗なお風呂に入れるのが魅力です☆



50分で2.500円です。
こども達も洗ったりしたので、50分ではバタバタでしたが
久々の温泉は気持ち良かったぁ~
なんか疲れちゃったけど・・・(>_<)



別府や亀川にはまだまだたーくさんの温泉があるので
また色々行ってみたいです。
今度は明礬温泉に行きたいな。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-28 17:10 | おでかけ

別府~花火大会♪


昨日は、別府の「的ヶ浜公園・スパビーチ」で花火大会がありました。


また、いつものように、近くの駐車場に車を停め、
歩いてよく見える穴場に行きました。


f0176194_9314125.jpg








写真は使わせてもらっています。






f0176194_933885.gif













曲に合わせて花火が上がるので、
(わたしが見てる所はよく聴こえません)
盛り上がるところがあって、
何度ももうファイナル?って思いながら見てましたが
やっぱり最後の方はすごくて鳥肌が立ちました。



冬の花火もいいですね☆
今度は会場まで足を運びたいです。




今日、うちではささやかですが、
クリスマスパーティをするつもりです。




明日からオットが長い冬休みに入るので
こども達へのプレゼントは今夜置きます。
こども達の反応を見たいみたいです・・・



明日の朝が楽しみです(*^。^*)




みなさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-25 09:33 | Life

美味しいパン。

世間は祝日ですね。
オットは仕事です・・・。



暇なので、この間のyunaの七五三の写真が出来上がったので
ゆめタウンまで取りに行ってきました♪



1Fにある、「パリ クロワッサン」というパン屋さんでおやつのパンを
買いました。

f0176194_16481594.jpg














名前を忘れたけれど、ベーコンエピみたいなパンと
メロンパンに見えるのはジューシーメープル。
あとは、コロッケパン。


どのパンも高いけれど、美味しい!
ベーコン入りのは、モチモチしてて、
コロッケパンのパン生地はやわらかかった。
一番美味しそうだったジューシーメープルは明日のお楽しみ☆



美味しいパンを食べると幸せになります。
うちでこんなパンが焼けたらいいのに・・・
って最近毎日思ってます。



パン屋さんでバイトしたいなぁ~☆





今日は祝日で、花火もあるせいかすごい人と車で
帰りは別府方面の道が早くも渋滞してました。



うちは明日、オットの仕事が終わってから
見に行こうか。という計画がありますが


駐車場大丈夫かなぁ~


今日の方が人は多いと思うんだけど・・・
明日無事に行けたら報告しま~す!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-23 17:04 | bread

反省する出来事。

今日は、この間マックで会ったお友達のお家に遊びに行ってきました。
すごく近所でした。
友達のお家は、ついこの間建ったばかりの新築。
家に入ると新築の木の香りが・・・懐かしい。。。


お友達はわたしと同級生でこの間のバイトの時に出会ったばかりで
まだあまり親しい訳でもない・・・
それなのに、行っている間、話が止まらない止まらない。。。
なんだか昔から知っている人のような不思議な感じでした。
今、近所に何かあった時に、こども達をちょっと見てもらえるという人がいないので
こども達も仲良くなれて、お互い何かある時に
頼れる存在になれたらいいな~と言ったら見てあげるよ。
と言ってくれて、なんだか嬉しくなりました(*^。^*)
これからも長く付き合っていけたらいいな~と思いました。


友達のお家では、2階がこども部屋で、こども達は2階で楽しそうに遊んでました。
こども達が1階におもちゃを持ってきたらちゃんと2階に持って上がるように
友達は何度も言っていました。
うちは、出したら出しっぱなしって感じなのでこういう躾も必要だな~と
思いました。


それから、うちのこども達は最近ソファーで飛び跳ねたりするのが楽しいみたいで
うちでは特に注意をしていなかったんです。
だけど、今日、そのお友達のお家で1度やっちゃったんです(-_-;)
うちの子は普段外では大人しいので、やらないと思っていたんです。
赤ちゃんが下にいたし、その時にいけないって叱ったけど、
うちに帰ってまたやってたので、家でもさせないように注意しないと!
と思い、また叱ったんです。
普段あまり泣かないyunaは泣きました。
今まで怒られなかったことなのに、ひどく叱ったからそりゃ泣きますよね・・・
わたしが全て悪いんです・・・
なのに、叱って。。。。なんて母親でしょうか。。。
ただ叱るのではなく、ちゃんと説明していけないことはいけないと言ってきかせようと思います。


よそのお家に行った時に自分のこども達が迷惑をかけないよう
普段から躾が必要だと改めて感じました。
わたしはまだまだ未熟な母親です・・・反省です。
おやつを食べる時も、リビングで食べさせたりすることもありましたが
これからはちゃんとテーブルで食べることにしようと色々考えました。
こども達にはちょっと可愛そうなことをしてしまったけれど、
今、直しておかないとこれから迷惑をかけることになると思います。


友達とのお話はすごく楽しかったけれど、色々反省する日でもありました。
子育てで教えられることってほんとたくさんあります。
わたしももっと成長しないと!と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-22 16:31 | Life

クリスマスイルミネーション☆

昨日の午後、こども達とお散歩に行きました。
その時に、イルミネーションをしているおうちを発見しました!


夜になって、こども達連れて車で見に行ってみました。


f0176194_16593598.jpg














夜景モードで写真撮らなかったのでよく映りませんでしたが
この田舎にしてはすごいな~と思いました。



実家の方では、
地区でイルミネーションをしているところがあり、
毎年見に行ってましたが、
こどもが生まれてからは夜、外出することが
めっきりなくなりました・・・



イルミネーションって心が暖かくなりますよね~。
別府公園のイルミネーションもすごいみたいです。
見に行ってみたいです☆
クリスマス花火も見に行けたらいいなぁ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-19 17:03 | Life

クリームパン♪

今日はクリームパンを焼きました。

f0176194_12543952.jpg













丸っこいのはチョコが入ってます。
クリームパンの形として作るのは初めて。
中のカスタードは昨日の夜作りました。

f0176194_1258915.jpg













前作ったレンジで出来るカスタードクリームより、今回の鍋で作るレシピの方が
美味しかった♪

パンもふわふわで美味しかったんだけど、、、この形の悪さ・・・(-_-;)
お店のような感じにはならない。。。(泣・・・)
まだまだ修行が足りないなぁ~
もっとうまくなりたいな~





今日は、トイレの大掃除もしました。

f0176194_1303941.jpg














我が家のトイレです。
トイレをこんなに掃除したのは初めてです(^_^;)
便器の裏も結構ほこりがあるね~
そして、便器の後ろの幅木にもほこりが乗ってる・・・

ところで、みなさんの旦那様はどうやって用を足してますか?
うちのオットは座ってしてます。
というのは、前、TVで立ってするとどのくらい飛び散るのかの
実験をやっていたんです。

すると、、、、

壁やら床にたくさん飛び散ってました(>_<)
それを見たオットは座ってするようになったんです。
掃除する方としては、楽になるので良かったです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-18 12:58 | bread

パンツ♪

パンツを作りました♪
ウエスト部分はレースです。
しわくちゃでごめんなさい(汗・・・)

f0176194_1011620.jpg













nanatoneのパターンセットで・・・♪
nanatoneのパターンセットってすごくデザインが可愛くて好きなんです。
でも、ちょっと手順書が・・・分かりづらいんですよね~
それが難点かな・・・まぁ安いから文句言えないけど・・・

f0176194_1013188.jpg













ポケットは赤い糸でステッチしました。
縁取りは可愛い花柄の布で・・・

f0176194_1014315.jpg













裾に黒い糸でランダムステッチをしてます。


昨日、幼稚園にこのパンツを履いて行ったら、
ハンドメイド好きなママさん達から「これ、手作り?」と話しかけられ・・・
ポケットのステッチで手作りって分かったみたいで・・・(そりゃ、分かるよね・・・)
ちょっと恥ずかしかったです(汗・・・)

みんな結構ハンドメイドしてるみたいですね~
ロックミシン欲しいねぇ~☆なんて話してました(^_^;)

幼稚園に、すごく可愛いママがいるんです☆
すごくセンスが良くて、清潔感があって・・・
そのママさんのハンドメイドの技術はプロ並みだそうで、
湯布院の雑貨屋さんに洋服を納品したりしてるそうです(他のママさんの話)
本人と話した時も、職業用のミシンとロックミシン持ってると言ってました。
餅つきの時に、こども用にスモッグを作ってきてましたが、
すごく可愛くて、それも型紙なしで作ったと言ってました。
ほんとに上手で、センスが光ってるんですよね~☆

あんなママになりたいなぁ~といつも幼稚園に行く度彼女を見て
刺激を受けてます(*^。^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-18 10:01 | handmade

クリスマス会♪

今日は、幼稚園でクリスマス会がありました☆

年長さんが色んな楽器で合奏してくれたり、歌ったり、
エプロンシアターなんかもあってとても楽しかったです♪

サンタさんがやってきて、みんなにプレゼントをくれました。
くれよんとお絵かき帳でした。


最後はクリスマスケーキを作って食べました。

f0176194_15292152.jpg













栄養士さんが作ってくれたスポンジに自分達で飾り付けをします。

f0176194_1530642.jpg














f0176194_15302230.jpg













楽しく飾り付けしました。
そして、この大きなケーキ、ほとんど自分達で食べきりました(^_^;)
食べすぎやん!


帰りに、自分達で作った、ツリーの帽子に入ったお菓子をもらって
遊んで帰りました♪
楽しい1日でした。






それから、今日はわたしの兄のお誕生日です♪
もう36歳。
おっさんやん(笑)

『お誕生日おめでとう☆』
この1年もよい1年となりますように・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-17 15:34 | kids

散歩ランチ♪

今日は朝からいい天気♪
布団を全部干しました。
あったかい布団で眠れるぅ~


天気がいいと、お出かけしたくなります。
今日は、散歩がてらマックに行こうということで行きました。
片道30分歩きます。
最近、ダッコ病のmanaも往復歩いてくれて一安心・・・



マックについて、わたしが注文したのは

f0176194_14145551.jpg













最近、夫婦ではまってるのが、この「赤とうがらし」ジューシチキン。
ちょっぴり辛いけど、それがまた美味しいんです♪
こども達はハッピーセット♪

マックでお食事していると、隣に子連れの親子が2組やってきました。
1人のお母さんがくるっと振り返った・・・

『あ!』

この間、試験官のバイトで一緒になったわたしと同級生のお母さんでした♪
ほんとに偶然でお互いびっくりしました(*^。^*)
なんか縁があるのかな・・・
yunaとも同級生の女の子がいて、家も近いので遊びにおいでと
言ってくれました。
楽しみです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-16 14:22 | ランチ