<   2009年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帰宅。


昨日、実家より戻ってきました。



天候は生憎の雨・・・



雨が降ると、高速の湯布院から別府方面は
霧がすごくてすぐ通行止めになるのですが、
今日、こどもの習い事があるので
どうしても昨日帰らないといけなくて
雨の中帰ってきました。


f0176194_11154980.jpg













高速を走ってる時に撮ってみました。
(あぶね~よ)
まだ明るい時間ですよ。
周りは何も見えなく、空は真っ白です。


やはり、湯布院から通行止めになってました。



雨の高速を走るのは初めてだったので
お~霧ってすごい!と思いながら走ってましたが
湯布院を降りてから下道を走ってるときがすごくて
ほんとに1m先が見えない。
先の道がどうなっているのかも分からないし、
ほんとに恐くて帰れないかと思いました。
写真なんて撮る余裕ない!ない!


まぁ、何とか無事に帰り着くことができましたが
やっぱり雨の中帰るのは嫌だと思いました。
かなり疲れました(-_-;)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-30 11:20 | Life

福岡~最終日。

今日は、SEIYUで昼食を取りました。
『珈琲館』という喫茶店です。

f0176194_15275875.jpg













ランチセット。
これにスープと飲み物が付きます。
700円也。

こども達はこの他にデザート(アイス)を食べ
満足してました(^^♪


なんか外食ばかりの1週間だったような気がします・・・(*^。^*)







帰宅後、こども達はオットと約1週間ぶりの再会。
オットはyunaのために誕生日プレゼントの
絵本を買ってくれていました。

f0176194_15272423.jpg















絵本を読み漁り、この2冊を選んでくれたみたいです。



『いつもいっしょに』



を、寝る前にオットがこども達に読んでくれているのを
横で聞いていて、涙が出そうなくらいいい話でした。
こども達も気に入ったようです。
ありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-29 15:26 | ランチ

パン教室☆


今日は、待ちに待ったパン教室の日。


ネットでたまたま出会い、
行きたくて行きたくてしょうがなかったパン教室。
やっと念願叶いました☆


わたしが行ったのはMOLNという教室。
生徒さんのブログを見て、
すごく美味しそうだったので
絶対行きたいと思っていたのです。
先生とは行く前に、何度もメールでやり取りしていて
すごく信頼できる方だな~と思っていました。
会ってみて、可愛くてほんとに素敵な先生でした。



今月のレッスンは・・・



『肉まん』と『あんまん』。




肉まんなんて家で作ったことないけれど、
わたしもこどもも大好きなので
楽しみにしていました。
家で作ると安心だし、いいよね!


f0176194_17351657.jpg













あんまんです♪
実はわたし、あんまんはあまり好きではなかったんです。
だけど、これは美味しい♪
あんには、くるみなんかも入っていて
美味しかったぁ~

f0176194_17363367.jpg














先生が作ってくれた「ゆずあん」
大人の味で、これもかなりイケました。

f0176194_17372736.jpg














お待たせしました!
ほっかほっかの肉まん登場!
めちゃめちゃ美味しかったぁ~(^^♪

f0176194_1738397.jpg













このね、ひだひだを作るのがかなり難しくて
かなり苦戦しましたが、
なんとか形になりました。



福岡まで行った価値がありました。
hitomi先生、美味しい肉まん、あんまんを
ありがとうございました♪



早速、復習しなきゃ!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-28 17:36 | bread

大好きなお友達と・・・


今日は、わたしの大好きなお友達とランチする
約束をしていました。



なんと、会うのはyunaの出産のお見舞い以来なので
ちょうど4年ぶり・・・



銀行時代のお友達です。
今は2人のママしてます。
下の子がうちのyunaと同級生だけど
幼稚園に行っているので来てなくて残念だった。。。


友達はわたしより1つ年上なんだけど、
すごくおっとりしていて優しくて大~好きな友達。
すごく癒されます。


社長令嬢で、湯布院に別荘を持ってるくらい
お金持ちなのに、全然いばってないんですよね~
そこがまた素晴らしいです☆





今日は、友達が三越の「KIHATI」に行こうということで
行ってきました。
わたしはKIHATIへ行くのは初めて。
先に着いたので、KIHATIの入り口にある
メニューを見てびっくり!
なんと、ランチで2000円!
さすが、社長令嬢の選ぶ店は違うねぇ~


友達と会って、そのランチを注文しました。

f0176194_1645438.jpg














エビと銀杏のグラタン。
銀杏がいい感じ出してました。

f0176194_16451811.jpg














友達はパスタ。
わたしはハヤシライス。


f0176194_16471126.jpg














デザート。
これは、ちょっとイマイチだったかな・・・


これで2000円はちょっと高くないかい??
こども達もいたので、全然足りないんだけど・・・
と思ったら、友達が三越の地下にある
パン屋さんでこども達用にチーズケーキを買っててくれて
それを食べさせました。


さすが、気が利くよね~☆


そして、お土産までもらいました。
さりげなく渡すところがまた彼女っぽい。

f0176194_16485757.jpg













ケーニヒスクローネのお菓子。
気が利くよね~
さすがだわ。


ほんとに久しぶりだったけど、
全然変わってなくて4年経ったなんて感じもせず楽しく過ごしました。
変わったのは、こどもがいるってことだけかな・・・
友達っていいな・・・って思いました。





別れた後は、母が天神まで迎えに来てくれて
大丸や岩田屋を回ってブラブラして
大丸で靴を買ってもらいました(^^♪


お母さん、ありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-27 16:37 | おでかけ

雑貨屋(福岡)


せっかく福岡へ来たので、
spoonfulという雑貨屋へ行ってきました。


f0176194_16295238.jpg













店内はあんまり広くないですが、
可愛い雑貨がセンスよく飾られています。


少しの雑貨とお菓子を買いました。
シフォンケーキがすごく美味しいんですよ☆

f0176194_16307100.jpg













1つ食べてしまいましたが、やっぱり美味しかった。
残りも楽しみです♪






帰りに、那珂川にある「ナガタ」というパン屋さんへ
寄ってパンを買って帰りました。

f0176194_16344571.jpg














f0176194_16345735.jpg














ウインナーパンとコーンパン、
すごく楽しみにしていたのに
朝、起きたら、兄に食べられてました(-_-;)
昔のわたしだったらすごく怒ってたでしょう。。。
まぁ、大人だから許しますけど・・・
(許してない・・・??)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-26 12:22 | 雑貨屋さん

yunaお誕生日♪

今日は、yunaの4歳の誕生日。


前から約束していた
母のお友達とランチに行きました。


母のお友達はなんと72歳。
72歳と言えば、おばあちゃんですよね。
でもね、ほんとに72歳とかに見えないくらい若いし、可愛いし
元気で明るくて、わたしも大好きなおばちゃんなんです。
わたしもあんな70代になりたいな~。


母とはビーチバレーで知り合い、
かれこれ10年ほどの付き合いなんだけど
すごく仲が良くて、いくつになっても
いいお友達ってできるんだな~って思うほど
ずっと変わらず仲がいいです。


わたしもおばちゃんとはメル友です(*^。^*)
今回も会えるのを楽しみにしてました!




ランチは近所にある
『アシュラン』という化粧品会社の食堂に
行ってみました。


f0176194_1234391.jpg














外観です(これだけではありません)
とにかく、広いしすごいんです。
植物園はあるし、社員のための託児所(保育園)まで
ちゃーんとあるんです。
こんな所で働きたいな~



食堂も期待してました・・・
食堂に入ると、『バイキング形式』と言われたので
ワクワクしましたが・・・


f0176194_1252731.jpg













内容は、パン(デニッシュ、プレーン)と筑前煮、スープ(2種)
コーヒー、紅茶のみ。


ちょっとがっかりしたけど、これで650円だし
(こどもは無料だったしね・・・)
味も美味しかったです(*^。^*)


かなり食べてお腹いっぱいになりました。
おばちゃんのおごりです♪
ご馳走様でした~




yunaの誕生日だということで、
帰りにおばちゃんがケーキを買ってくれました。
VISAVS(ビザビ)のケーキです☆
ここはランチも美味しいです!


f0176194_12133318.jpg
















f0176194_12135364.jpg














今日はお寿司とから揚げでお祝い。
から揚げ小さく切りすぎた!
ごめんっ!
もっと大胆に切った方が美味しいのに~
大失敗でしたm(__)m



今日は、兄夫婦が泊まりにきたので一緒にお祝いしました。
家族でお祝いできないのは残念でしたが
色んな人にお祝いしてもらって
yunaも嬉しかったと思います☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-26 11:54 | ランチ

バイト


昨日、帰って来る時
福岡では少し雪が降り始めてました。



朝、外を見ると・・・



一面銀世界!!!
5cmは積もってたかな・・・



今日はわたしの母校(中学)でバイトがあるので
車で行こうと思っていましたが
坂で事故ったら恐いので歩いて行くことにしました。



中学に通っていた頃を思い出しながら歩きました・・・
当時、部活で一緒の友達の家に
毎朝ピンポ~ンして一緒に学校に行っていたんですが
他の人のおうちになっていたり、
仲良かった男子の家はこの辺だったよな~と思いながら
ちょっと遠回りして見つけたり(ちょっと変人みたい・・・)
すごく懐かしかった~
もう20年以上前の話だもんな~



仕事は、今年、中学生になる生徒達の
制服の注文を受けること。
制服注文の前に大学教授の講演会があって
聞いていました。



中学生の子供とのコミュニケーションの取り方だとか
そういう話をされてました。
中学生になると親とあまり会話しなくなったりとか
あるみたいだもんね。
わたしはおしゃべりだったけど・・・


その教授は

『子供に対しても「ごめんなさい」と「ありがとう」を
言ってください』

というようなことを言ってました。
確かに・・・確かにそれは重要だな~と思って聞いていました。
色々勉強になるようなことを聞けて良かったです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-24 11:40 | Life

帰省。

今日から実家に帰ります。


目的は・・・



すごく楽しみにしていた



    『パン教室』

 

偶然、ネットしていた時に見つけたんです。
わざわざ福岡までパン教室に行くのか?って思われるかも
知れませんが、ほんとに美味しそうなんですよ~
「これは行っとかんと!」と思いました。



その教室は偶然にもわたしの実家のすぐ近くにあったので
早速予約しました♪



予約もすぐに埋まってしまうほどの
人気のあるパン教室。
わたしも2ケ月前から予約しましたよ~





それと、母がこの時期だけやっているアルバイトに
たまたまわたしも行けることになり
ちょっとした小遣い稼ぎに行こうと思います。




実家で食べたお菓子達を紹介します。

f0176194_11263148.jpg













『鶴乃子』

マシュマロの中に黄色いあんこが入っています。
マシュマロはあまり好きではないけれど
これはすごく美味しいです♪



f0176194_11273866.jpg













『shin』というところの焼き菓子。
兵庫県のお菓子みたいです。
美味しかった♪



f0176194_1130028.jpg













『焼やせうま』
大分のお菓子です。



f0176194_11303810.jpg














『黒豆チーズケーキ』
チーズケーキの中に黒豆が入ってます。






あと、兄が『ワンダおばさんのお店』の
チーズケーキとシュークリームを持って来てくれました(^^♪


f0176194_11312355.jpg














シュークリームもチーズケーキもあっさりしていて
何個でもいけそうな感じでした。


ご馳走様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-23 11:21 | お菓子

お知らせ


明日より1週間程、ブログをお休みします。
(最近ずっと休んでますが・・・)


また2月から少しずつup頑張りますので
遊びに来て下さいね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-22 15:50 | Life

DVD鑑賞。


昨日の夜は、こども達が7時半に寝てくれたので
オットと久しぶりにDVDを鑑賞しました。


実は、わたしは映画があまり好きではありません。
あまり自分から観たいと思わないし、
観たことも忘れてたりする・・・
というか、映画観てると途中で寝てしまう癖があるのです・・・(^_^;)
なので、映画鑑賞が趣味のオットはつまらないと言います。



昨日は、こどもを寝かしつける時に、
わたしも少し寝てしまっていたので
寝ることはないだろうということで
オットに付き合うことに・・・・



観たのは



  「スパイダーマン3



1.2と観ていて、まぁ寝なかったけど
ところどころ話を忘れているところもあったり・・・(^_^;)
あまり期待していなかったけれど、
面白くて最後まで寝ませんでした(^^v
オットは興奮して眠れなかったとか・・・


たまには観るのもいいなと思いました。



次はやっぱり「花より男子」が観たい!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-20 08:37 | Life