<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

宮崎へ


宮崎に住む、高校時代の友人のおうちへ行きました。


車で行こうと思っていたんだけど、
隣の県なのに、遠いんですよね。。。
車で5時間とかかかっちゃうのでJRで行きました。
片道3時間で着きました。



宮崎の日向という所です。
駅で友人を待っている間に遊ぶこども達。

f0176194_19394680.jpg














友達と合流し、お昼を食べに『海の駅』という所へ行きました。

f0176194_19453248.jpg














わたしは、友達オススメの海鮮丼をいただきました。

f0176194_19464087.jpg














美味しかったです♪
ご馳走様でした。






それから、『日向岬グリーンパーク』という所へ行きました。
車を降りた途端、走り出すこども達。

f0176194_1948942.jpg














天気が悪かったけど、海は綺麗でした。

f0176194_19491553.jpg













桜も咲いてました。

f0176194_1950255.jpg













寒かったのに、楽しそうに走り回って
友達の息子ちゃんのJUNJUN君も上手に歩いてました。






夜は、友達が予約してくれていた
日向第一ホテルの『ひだか』という和食屋さんで
食事をいただきました。


宮崎と言えばコレですよね。
『チキン南蛮』
チキンに味が染み込んでいて美味しかった。

f0176194_19533225.jpg














『宮崎地鶏』
宮崎地鶏、かなりイケますよ☆

f0176194_195472.jpg














宮崎が発祥の地だという『レタス巻き』
カニかまではなく、カニが入ってました。

f0176194_1955126.jpg














じゃがいものサラダ。
カリカリに揚がっていてポテチみたいで美味しかった。

f0176194_19553017.jpg














蓮根のはさみ揚げ
美味しかったよ。

f0176194_1956363.jpg













こども達に好評だったマカロニグラタン
これまたイケました。

f0176194_19561811.jpg













外を見るこども達。
可愛いね☆

f0176194_19575760.jpg














どれも美味しかったです♪
ご馳走様でした。





こども達を寝かしつけてからのお楽しみ☆
わたしはコレ。

f0176194_19583692.jpg













生クリーム系がダメなのに
欲張ってデカイやつを食べたので「ううっ・・・」と
なってしまいました(>_<)


友達の。美味しそうだね。

f0176194_19585541.jpg















ケーキタイムが終わってから
友達の出産ビデオを観ました。
産まれる瞬間のビデオです。
感動ものです☆
わたしもちゃんと撮っておいてもらえばよかったなぁ~と
思いました。


今日は友達の旦那さんが夜勤でいなかったので
5人、川の字で寝ました。
修学旅行みたいで楽しかった。


夜中までずーっとお話をして
楽しい夜を過ごしました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-31 19:37 | trip

ケーキとパン♪


今日は久々のいい天気!
天気がいいと気持ちがいいです。。。





今日は、ホシノ酵母を早く使いきらないといけないので
また朝からパンを焼きました。


が・・・


オーブンシートが裏になっていて
パンの裏にシートがくっついてしまい・・・(>_<)
わたしの場合、シートは両面使えるのじゃないとだめだわ。。。


あと、うちのオーブンは丸天板なので
5個焼くとパン同士がくっつく(-_-;)
こりゃだめだ!!


今日のパンはソーセージパンと丸パン。
丸パンが丸パンじゃなくなってる(-_-;)

f0176194_11454544.jpg














家用ですな・・・







久しぶりに朝からケーキ屋さんに行き、
シュークリームを買いました。

f0176194_1146353.jpg














大分の『菊屋』さんの物です。
わたしは釜出しシュー。
こども達はもちもちシューといって
生地がもちもちしてるシュークリームを食べました(*^。^*)


美味しかったです♪







明日は高校時代の友人に会うため宮崎へ行ってきま~す♪
明日は幼稚園の制服受け渡しの日でしたが、
せっかく会える機会なんだもの。
別の日に変更してもらいましたーーー(^_^;)


実に約4年ぶりの再会!やっと実現します!
楽しみです♪
明日も天気にな~れ!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-30 11:48 | bread

たこ焼きパーティ♪


今日から、高速道路が1000円になりましたね。
みんな色んなところにお出かけしたんでしょうね~
いいなぁ~


うちはオットが4月に国家試験を控えているため
それまではあまり外出できません・・・(;_;)
だけど、わたしの軽にもETCは付いているから
これから、こども達連れてどっかお出かけしようかな・・・





うちは今日、電気屋さんにみんなでお出かけしました。
ポイントが今月いっぱいで切れるため
ポイントで何か買おうという魂胆です(^^)v

電気屋さんで遊ぶmana。

f0176194_20324492.jpg













最近、yunaは写真を撮らせてくれません・・・(;_;)



話は戻りまして・・・
今日ポイントで買ったのは


   『たこ焼き器』 と 『リモコン』



早速、帰って来てたこ焼きパーティをしました。
ちょっと写真汚いね・・・(>_<)

f0176194_2032928.jpg














でもねぇ~それは、それは美味しかったですよ~♪
生地がふんわりしてて、最高でした!
こども達もかなりハイテンション☆☆
90個作りました。
1人20個は食べたかな・・・


実は、たこ焼き器は1つ持っているんです。
だけど、安いやつを買ったので
生地がこびりついて食べれなかったという
苦い想い出が・・・(>_<)


その苦い想い出があるので、今日は高価な物を買いました。
スルっと面白いくらい簡単に丸く綺麗に作ることが出来ました♪
やっぱり安い物をむやみに買うものではないな~と思いました。


それにしても、たこ焼きパーティ楽しかったぁ~☆
また、しよっと♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-28 20:32 | Life

目的のないドライブ♪


月、火と大したところにおでかけしなかったので
こども達も退屈だろうと思い
晴れ間が射してきた頃、ドライブに出かけました。


ドライブといっても、特に行くところもなく
目的のないドライブ・・・



さぁ、どこへ行こうか。。。


とりあえず、いつか行きたいと思っている
朝市のある 『深江漁港』 という場所を目指して
走ることにしました。
変な場所にあったけど、道に迷うこともなく着いた。
第3日曜の朝からあるみたい・・・
いつか行こう!




次に向かったのは、海。
適当に走っていたら、
『うみ→』
という看板があったので行ってみました。
ほんとにあった!

f0176194_1710107.jpg















こども達が海を見ておおはしゃぎだったので
外に出てみることにしました。

f0176194_17105098.jpg














透き通った綺麗な海でした。

f0176194_17114980.jpg














f0176194_1712896.jpg














こども2人がちゃんと
カメラを向いて撮れることってまずない・・・(^_^;)


海楽しかったようです。
けど、ちょっと風が寒かった。






海を後にして
次は山へ行こうということで
走ってみました。


日出ポケットパークという場所に着きました。
ここは3年程前に来た場所。

f0176194_17222251.jpg














今日はあまり天気がよくなかったけれど、
別府湾と鶴見岳~由布岳を同時に見渡せる、
絶景ポイントです♪


寒すぎて、すぐに退散しました~(^_^;)
色んな場所を開拓していくのも
面白いかも!です・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-25 17:10 | Life

H2O♪


また家の片付けを始めました。
ちゃんと片付けしても、またすぐ適当にしまうから
片付けが大変になるんだよね・・・(-_-;)
しょっちゅう片付けしてる気がする・・・
分かってはいるものの適当にしまってしまう・・・
気をつけないといけないな・・・


毎日少しずつ気付いたところを片付ける。
今日は、化粧品などを入れている場所が気になって
片付けた。


たま~につけている香水・・・☆
独身時代、アメリカ旅行した時から
気に入って使っているH2Oの香水。

f0176194_10312660.jpg














今使っている物(奥)を見て、何か色が変だと思い、
箱に入っている物と比べたら
こんなに色が変わっていた。
まだ使ってもいいのだろうか・・・







今朝、焼いたマフィン。
何度作ったかな・・・

f0176194_10325942.jpg















自分の物にするには
何度も作ることだよね。。。
新しいレパートリーも増やしたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-25 10:33 | bread

やりました!


また野球ネタですんません。。。(^_^;)



WBC、韓国戦勝ちましたね~!!
おめでと~~!!
やったぁ~!!



今日も1人で大興奮で応援してました♪
1人で大声あげて
「ヨッシャー」とか「イエーイ」とか・・・
こどもに「もうびっくりするやん」とか
「ちょっと声デカイよ~(怒)」なんて言われながら・・・・(^_^;)



すごくいい試合でしたね。



最後は(9回)ヒヤヒヤしましたが、
さすがイチローですね。
やってくれました!
ずっと頑張って投げていた
岩隈投手が勝ち投手にならなかったのが
残念でした・・・



わたしは、試合中ずっとドキドキして
トイレが近くなって何度も行ったり
緊張のため、泣きそうになったり・・・
1人では観れなくてオットに何度も電話しました。
(仕事中にごめんよ・・・汗)
でも、勝ってほんとに良かった。



サムライ日本、ばんざーい!!
選手のみなさんもお疲れさまでした。


わたしも疲れたぁ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-24 17:10 | Life

WBC決勝へ


WBCアメリカ戦、勝ちました!


朝から観ていたのですが、
オットはちょうど、日本が大量に点を取り出した
4回に名残惜しそうに仕事へ・・・
それからわたしは1人で観戦!
それは、それは大興奮でしたよ~


みんなが必死に戦っている姿を見て
感動しました☆
あんなに大きな選手を相手にすごく堂々としたプレー。
みんなかっこよかった。


みんなすごく頑張っていたけれど、
特に、わたしは福岡出身だからか
ソフトバンクの選手が出ると
すごく親しみが湧きます。


川崎選手に杉内投手、頑張ってましたね~☆
川崎選手は特にお褒めの言葉を色々いただいていて
こっちまで嬉しくなっちゃいました(*^。^*)


それから、中島選手。
義弟に似ていて・・・(笑)
笑顔まで似ていて・・・(笑)
あんなに爽やかではないですけど・・・・
なんだか応援したくなりました。。。
ヒットも2本打てたし、よかったです☆


今度は決勝。
5度目の韓国戦。
絶対に勝って欲しいです!







昨日から、天然酵母のパンの生地をこねていました。
昨日から一次発酵していて
今朝、成形に入りました。
でも、発酵しすぎてました・・・(>_<)
それでもチーズパン焼きました♪

f0176194_15294031.jpg















中にはプロセスチーズ、上にとろけるチーズを乗せました。


明日の朝、食べるつもりでしたが、
我慢できず、こども達と1個味見しました。
美味しかったです(*^。^*)
やっぱり焼きたては格別ですね。


新しいオーブン欲しい・・・
早く値下がりしてよーーーー!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-23 15:37 | bread

のどかな日。


今日は、すごく暖かくての~んびりしてます。



昨日、オットの実家に行っていた時に
yunaがわたしに手紙を書いてくれたみたいで
今日その手紙をもらいました。



封筒も折り紙で手作り・・・ハートのシールも。。。
可愛い♪
中を開けてみると・・・

f0176194_157426.jpg















   『まま だいすき』 と書いてありました。



反対ですけどね・・・
そりゃ、すごい嬉しかったです☆
わたしの宝物です。。。







最近暖かいので、うちの庭も賑やかになってきました。


水仙?

f0176194_1592895.jpg















知らないけど可愛いお花。

f0176194_1593951.jpg














名前知らない。

f0176194_1594760.jpg














紫色のビオラ

f0176194_1595679.jpg














オレンジのビオラ

f0176194_1510382.jpg














ムスカリ

f0176194_15101082.jpg














花じゃないけど、パセリ
ちょっと枯れかけてるぞ。

f0176194_15101621.jpg














あじさい

f0176194_15102392.jpg














リキュウバイ

f0176194_15102974.jpg













もうちょっとセンスよくお庭を作れたらいいな・・・








お昼は、散歩がてら、みんなでまたマックへ行きました。
デザートにアイスを食べる娘達・・・

f0176194_15103885.jpg














たんぽぽを見つけて吹いている絵。
楽しそうでした。。。

f0176194_15104727.jpg














たまにはこんな休日もいいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-21 15:10 | Life

キャス♪


今日は、祝日だけどオットは休み。
せっかくのお休みだけど、オットはタイヤ館に用があり、
そのタイヤ館が実家のすぐ近くにあるので
こども達も一緒に連れて行ってくれました。


わたしは久しぶりに朝から1人のんびり過ごしました。




WBCを観ながら、アイロンをかけて
買い物行って、買い物ついでに本屋に行ってきました。
そして、前から欲しかった本を買いました。

f0176194_7344852.jpg














『キャスキッドソンへようこそ2』です。


この本はずっと前から気になっていたのですが
この間、神戸に行った時に妹がキャスのバックを持っていて
やっぱり可愛くて・・・♪(このバックじゃないです)
普通に買うと高くて買えないので、
この付録のバックが欲しくて買ったようなものですが
中身もすごく素敵な本でした☆


あまり柄物は好きではないわたしですが、
キャスの物はすごく可愛いので大好き☆


妹の友達がロンドンにいるので
今度買ってきてもらうようにお願いしようかな~☆
うふふ・・・☆







こども達とオットは夕飯まで食べて帰るということなので
わたしは、ラーメンでも作って食べようかな~(寂しいね・・・)
と思っていたのですが、結局、肉まんを作りました。

f0176194_15393981.jpg














生地をこねてる時からべたつくなぁ~と思っていましたが
一次発酵まで済ませてもやっぱりおかしいと思い、
結局、一からやり直しました。
どうやら、粉の計量を間違えていたみたいです・・・(>_<)
やっぱりどこか抜けているわたしです・・・


結局、うまくいきましたが1人で食べると
あんまりおいしくないですね。。。。
やっぱりみんなでワイワイ食べるご飯は美味しい!
わたし達が留守にしている間はいつもオットはこんな感じなのかな・・・
寂しいね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-20 07:24 | book

帰って来ました。


先ほど、大阪より戻って来ました。
JRや新幹線を5回乗り継ぎしてさすがに疲れましたが
こども達も前回行った時よりすごく頑張ってくれて
成長を感じました。



結局、4泊5日妹の家にお邪魔してました。
行っている間、妹や義弟にはすごくよくしてもらいました。
本当に感謝です☆



ですが・・・
結局、目標の『笑って帰る』ことはできませんでした(;_;)
朝から帰ることを考えるだけで憂鬱だったのに
起きたら、会社に既に行っていた義弟からメールが着ていて
妹がまた私達が帰る時に泣くかもしれないと思って
今度は妹夫婦がわたしの所に遊びに来てくれる計画を
立ててくれるみたいで・・・
妹を思ってくれる義弟に感動して泣いてしまって・・・・(泣、泣・・・)


オットもわたしが帰る時に泣かないでいいように・・・と
skype(スカイプ・・・パソコンにイヤホンを繋ぐとタダで会話が出来る)
出来るようにと、イヤホンを妹にプレゼントしてくれたり
ホントに優しいオットや義弟に恵まれて
わたしや妹は幸せだな~と思い涙が出ました。
本当にありがとうね☆


んで、帰り妹は泣いてなかったのに
わたしがグズグズ電車の中やらでも泣いて・・・
本当は送ってもらうのが嫌で嫌でしょうがなかったんです。。。
ほんとに情けないというか・・・
自分でもどうしてこんなに泣くのか分からないんです。。。
1回泣くとちょっとしたことでも泣いてしまって・・・
ホントに困ったもんです。
妹は家に帰るまで泣くの我慢してたみたいなんですが、
わたしは我慢ってのが出来ない・・・ほんとに情けないです。
みんな呆れますよね~


けど、妹の元気な様子と、甥っ子の成長を見れて本当に
良かったです☆



また楽しかった神戸での出来事を少しずつupしていきます。
楽しみにしていて下さいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-18 18:12 | trip