<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

疲れたぁ~


今日は、幼稚園の飯ごう炊さんの日でした。
家族で参加しました。


パパ達はご飯を飯ごうで炊き、
ママ達はおかずとデザートを準備します。
グループに別れて、それぞれのグループでメニューも違うのですが、
わたしのグループは「カレーライス」と「白玉フルーツポンチ」でした。
こども達は、フルーツを切ったり
白玉を丸めたり・・・楽しそうでした♪


カレーは各家庭で人数分作っていき、
それをみんなのと合わせるんです。
なかなか美味しかったです☆
ママ達はそれ程大変ではないのですが
パパ達は炎天下の中、大変だったと思います。
オットも首の後ろを真っ赤にして頑張ってました。
きっとyunaも頑張っているパパを見て
何かを感じたのではないかな・・・




夜は疲れたのでマックへ行きました。
ハンバーガーとポテトだけでは物足りず
こんなものを注文しました。

f0176194_11192183.jpg













オレオが入ったストロベリーのアイス。
量が多かったのでお腹いっぱいになりました。


それから、マックでもらったグラス。
Lサイズを注文したらもらえるみたい。
わたしはいらなかったんだけどね・・・
オットがこれでコーラを飲みたいんだって。

f0176194_112064.jpg













よく見たら、このグラス結構可愛いね。
飾ってもいいかもね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-31 11:22 | Life

輸入車ショー


今日は、輸入車ショーを見にビーコンプラザへ行きました。
わたしは興味ないのですが、どうしてもとオットが言うので・・・


f0176194_1642247.jpg












MINIクーパ

f0176194_1653095.jpg












中・・・

f0176194_1654868.jpg












小さいという欠点を除けば(それがいいのですが・・・)
すごくデザインも可愛いし、内装もオシャレです。
お値段も他の物と比べたらいい感じ・・・
2人だったらいいかも。



BMW

f0176194_16707.jpg












外車の中では一番好きな車かな・・・
このサイズより小さめのがあったんだけど
すごく欲しくなった・・・・
BMWの販売員の方にわたしの乗ってる軽を
コレに買い替えたらどうですか?と言われた。
無理なこっちゃ!



一番高いコーナー
ベンツ

f0176194_1683524.jpg












一番高いのは1500万以上した。
試乗も恐くてできなかった。
ベンツって世界が違うよ・・・



コレだったらいいかも。
中古車。

f0176194_169375.jpg












中古車になるとこんなに安くなるんだね。
360万だよ。




こども達は全く興味がなく、
帰ろ~帰ろ~とうるさかったけど
意外と楽しかったです♪
たくさんの人がいたけど
みんなとても金持ちそうには見えない・・・(笑)
 (ってうちらもだけど・・・(笑))

でも、夢があるね・・・☆
宝くじ当たったら買いたいな・・・
 (宝くじ買わないから当たることもないけど・・・)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-30 16:14 | おでかけ

おやつ教室♪


今日は楽しみにしていたおやつ教室の日でした。


今月のメニューは

   
    『 ベイクドチーズ 』  
    『 ベイクドポテト 』 



そして、先々月のレッスンの


     『 いろいろ大福 』 
     『 豆腐のあんかけ 』 
     『 梅とじゃこと大豆のご飯 』


も教えてもらいました。



色んな料理を平行しながら作るので
目まぐるしかったけれど
どれもすごく簡単!

f0176194_23525547.jpg












ほんのりピンク色のご飯を花型で・・・
豆腐のあんかけ絶品でした(^^♪
早速、晩御飯にこの3品作りました!(^^)!

f0176194_23531973.jpg












ベイクドポテト
簡単なのにおしゃれな1品。

f0176194_23533448.jpg












大福はカフェオレ大福と、いちごケーキ大福、くるみごま大福の
3種を作りました。
もち生地がすごく柔らかくて美味しかった♪
写真はカフェオレ大福とベイクドチーズ。
どちらも絶品でした☆






今日は友達と2人のレッスンだったので
先生ともゆっくりお話できて楽しかった。



この間のパン教室でも出た話。


  「嵐」(ジャニーズ)


みんな「嵐」大好きだね・・・
先生はコンサートに行ったんだって。
超うらやましかった!
松潤なんてめちゃめちゃかっこいいみたい。。。
あ~本物見てみたいな~
それにしても嵐ファンってほんとに年齢層幅広いね・・・
うちのyunaも大好きだもんね。
いつか一緒にコンサートに行くのが夢・・・☆
叶いますように・・・
(その前にファンクラブ入らないとね!)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-28 23:46 | cooking

お弁当。


今日はこどものお弁当の日。
オットのお弁当を作る時は6時半起きですが
こどものお弁当を作る時ははりきって6時起きです。


今日のお弁当は・・・

f0176194_9425862.jpg













  *おにぎり2種(さけフレーク入り、ゆかり)
  *とり天
  *ウインナー
  *ごぼうサラダ
  *だし巻きたまご焼き
  *プチ大学いも
  *かまぼこ
  *ブロッコリー
  *プチトマト

  *スイカ



ブロッコリーとプチトマトは実はyunaの嫌いなもの・・・
だけど、お弁当に入れると食べてくれるので
毎回入れるようにしてます!(^^)!


今日は朝、ご飯を炊いたので時間がかかてしまった。
かまぼこはぞうさんと魚の形にくり抜きました。
大学いもは生協の冷凍の物。
yunaは冷凍食品を食べません。
この大学いもは、以前、生協に入っていた頃よく注文していました。
コレはこどもも大好きなの。
この間、福岡に帰った時に生協で買ってきました(^^♪


こどもにしてはちょっと量の多いお弁当かな・・・
お弁当に隙間を作った方が食べやすいって
本に書いてあったので気にして作ったつもりが
やっぱり隙間ほとんどない・・・(>_<)


今日も完食してくれたらいいな・・・♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-27 09:52 | お弁当

オットの食堂へ。

今日は、幼稚園に行きました。
yunaの幼稚園での様子を見てきました。
結構、先生にべったりなのね・・・
男の先生なので、まるで恋人同士みたい・・・(*^。^*)
色んな先生が、yunaを気にかけてくれていて
笑っているyunaを見て安心しました。。。。





それから、オットの職場に行きました。
目的はお昼ご飯。
最近、疲れが溜まっていて
今日はお弁当をお休みさせてもらったので
食堂で一緒にお昼を食べました。
最近、外食ばっかだなーーーー


f0176194_13483044.jpg













これだけ頼んで1100円でした。
やっぱ学生の食堂だけあって安いよね。。。
久しぶりの学食だったけど美味しかった。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-25 13:51 | ランチ

お好み焼き。

福岡から帰って来ました。
幼稚園のお友達と遊ぶ約束をしていたので
お昼を食べてから福岡を出ました。


やはり、土日は高速が1000円ということもあり
車が多いですね。




yunaは小さい時のトラウマがあり、
同じくらいの年のお友達とうまく遊べないのです。
(大人は大好きなんだけどね)
なので、お友達と遊ぶ機会を増やしてあげようと考えました。
今日は、夕方までお友達と公園で遊びました。
まだまだお互い照れくさいようだけど
序々に慣れていってくれたらいいな・・・





疲れたので、夕飯はまた近所の『木馬』に
みんなで歩いて食べに行きました。

f0176194_134173.jpg













やきそば

f0176194_13421386.jpg












1度作ったやきそばを
さらに鉄板で少し焼き目をつけるので
麺がパリッパリで美味しいのです。
結構やみつき・・・




お好み焼きとねぎ焼き。

f0176194_13422569.jpg












おうちでもおいしいお好み焼き作れたらいいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-24 13:45 | ランチ

パン教室♪


今日はパン教室の日♪


朝から高速ぶっ飛ばして行ってきました(^^♪



今日は、兄に2人の子守をお願いしました。
快く引き受けてくれてありがとう。






今日のレッスンのメニューはわたしが大好きな


   『メロンパン』


そして

   『カイザーゼンメル』

     ↑ ドイツのお食事パンだそうです。




今日は、休む時間もなく、2種類のパンを作っていきました。



カイザーゼンメル

f0176194_1318156.jpg












王冠の形や渦巻きの型を押して焼きました。
可愛いよね。



そして、メロンパン(黒いのは黒糖です)

f0176194_13201155.jpg












メロンパンはね、ほんとに難しいの。
クッキー生地を乗せてから二次発酵なので
パン生地が膨らんで、クッキー生地がズラみたいになったり・・・(笑)
みんなで笑いました。



先生の作ってくれたサラダ。
美味しかったし、センスある~☆って尊敬しました~

f0176194_13183328.jpg













試食タイム。

f0176194_1318499.jpg













カイザーゼンメルはけしの実をたっぷりつけてあるので
そのプチプチ感がほんとに香ばしくて美味しかった~
メロンパンはね、パン生地はふんわりしてて
クッキー生地がサックサクでわたしの好みのメロンパンでした☆
ほんとに美味しかった♪


今日は、土曜日のレッスンだったこともあり
独身の方が多かったのですが
色んな人とお話たくさんできて楽しかったな~



来月から短期ですが働くのでしばらく教室はお休みです・・・(泣)
最近忙しいせいもあり、パンを焼いていないし
ビストロちゃんも全然活躍していないので
頑張って焼くぞーーー!!



レッスンが終わってから
2人のお子さんを育てられてる先生に
こどものことで色々相談にのってもらいました。
先生はわたしより若いのに、中学生になる娘さんがいらっしゃって・・・
親身になって聞いていただいて、気持ちも楽になりました。
本当にありがとうございました。







兄から「まだ?」っていうメールが届いていたので
急いで兄の家に迎えに行きました。
兄のお嫁さんのaiちゃんも仕事を終えてこども達と一緒に遊んでくれてました。
大変だったろうな~と思ったけれど
1度も泣くことなく、兄と遊びまくってたようです。
兄は疲れたことでしょう。。。
普段わたしでも2人のこどもを見るのは大変なのに
本当にありがとう☆
また遊んでね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-23 13:13 | bread

大分へ

今日は、yunaが通っているヤマハのセミナーに
参加してきました。



最近、色々と忙しくて自分の時間もないし、
yunaのことで色々悩みもあったりと
わたし自身すごく落ち込んでいたので
行くのを止めようかとも思いましたが
もう申し込んでいたので仕方なく行って来ました。



すごくいい話が聞けるのでぜひ参加して下さい。
と先生が言っていたけれど
正直、あまり期待していませんでした。


どのようにおうちで練習したらいいのか
などのお話の予定だったけれど、
こどもの気持ちや子育ての仕方なんかの話もあって
わたしが悩んでいたことに当てはまることがあり
途中、何度も涙が出そうになりました。
だけど、すごく気が楽になりました。


本当に楽しくてあっという間に1時間半が過ぎました。
すごくためになる話がたくさん聞けて、
行って本当によかったな~と思いました。





そして、アフタヌーンティでランチしました♪

f0176194_0164752.jpg
















さつまいものプディング。

f0176194_0165822.jpg
















すごく美味しかった☆





帰りにミニヨンのクロワッサンを大量に買いました。
そして、幼稚園にいるyunaを迎えに行きました。
普段はうるさいくらい元気なのに、
外に行くとなかなかお友達の輪に入れなかったり
自分からお友達に話しかける事ができなくて
寂しい思いをしているみたい。。。
どうにかしてお友達を作ってあげたいって
思っていたのです。


とにかく、わたしが色んなお母さんに話しかけて
心を開いていくことが大事だと思い、
昨日、幼稚園に行った時に、
同じ年中さんから入った子で
わたしの旧姓と同じ子がいたので
その子のお母さんに声をかけてみました。
すると、旦那さんの実家が福岡でしかも実家の隣の市でした。
同じ苗字だし(珍しい名前)何かつながりがあるのかも・・・?


今日はその子がyunaに声をかけてくれたらしく
先生が「部屋に入って」って言葉も無視して
ずっと2人で遊んでたみたい。
すごく嬉しそうに帰ってきました。
本当にホッとしました。
これからも仲良くしてくれたらいいな。。。


元気なyunaが早く幼稚園で出せたらいいな~と心から思います。
yunaのスイッチが早く「on」になりますように・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-21 00:34 | ランチ

お弁当♪


今日はこどもがお弁当の日。


今日はとり飯弁当!

f0176194_716485.jpg












 *とり飯
 *筑前煮
 *ポテトサラダ
 *出し巻きたまご焼き
 *金時豆
 *ブロッコリー
 *アンパンマン(さつまいも)
 *プチトマト(写真映した時は入れてませんでした・・・)


 デザートにいちごとぶどう。


ぶどうは1房398円。
高かったけど、お弁当に入れてほしいと言うので
奮発しました。


先週は完食してくれました。
お弁当がすごく嬉しかったみたい(^^♪
今日はどうかな・・・?
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-20 07:20 | お弁当

映画鑑賞♪


こどもが寝静まってから
久しぶりにオットと映画鑑賞しました。
ずっと観たかった



  『花より男子 ファイナル』 です。



道明寺 司 (松本 潤)はやっぱかっこいいね!
松潤って水泳もできるし、木登りもできるし
アクションもしてたし・・・すごいな~と思いました。
松潤は一番、道明寺役が似合うんじゃないかな・・・



わたしは、道明寺の男らしいところが好きです☆
 
 「俺の認めた女はお前だけだ」とか
 「俺は(結婚に)何の迷いもねぇけど・・・」みたいな・・・

あんな言葉、今、絶対に言われることないからね・・・
キューーンときました(*^。^*)



22時から映画を観始めて、終ったのが1時過ぎ。
妄想しながら眠ろうと思っていたのに
すぐに熟睡してしまいましたーーーーー(>_<)
妄想での恋愛もできないのかーーーー
さみしー
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-05-16 22:22 | Life