<   2009年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

桃ゼリー


この間作ったピーチメルバのシロップで
桃のゼリーを作りました。

f0176194_191593.jpg













ミントか何か飾ったらよかったね。
美味しかったみたいで
こども達に好評でした☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-31 19:08 | cooking

TV


この間、TVを壁掛けにしましたとお話しましたが・・・
ビフォーはコチラです ↓

f0176194_17362826.jpg














それからアフター ↓

f0176194_1735981.jpg













今日から「花より男子」の再放送が始まったのよ(^^v
集中して観ていたらピンポンが・・・
荷物が届いたのかと思って出たら
郵便局の保険のセールスだった(-_-;)


早く続きが観たいんだけど、おじちゃんの話が
終わらない・・・(>_<)
とりあえず、パンフレットだけください。と
話を強制的に終わらせた。


一番いい場面、つくしが道明寺を殴るシーンには
間に合った。
ヨカッタ。
観れなかったらあのおじちゃん恨んでたかも・・・




んで、まだTVの配線がダラ~っと垂れていて
見苦しいね・・・(>_<)
オットが普通のコード隠し(何ていうのかわからない)
じゃいけないらしく、こだわりがあるらしい・・・
送料を払ってでもそれがいいみたいで
今、それを待っている状態です。


来週はyunaの家庭訪問があるので
それまでに色々また部屋を片付けないと・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-30 17:44 | DIY

ブルーベリーマフィン。


今日は、この間習ったクランブルマフィンを作ってみました。

f0176194_17304095.jpg













熱々をいただきましたが
出来はまぁまぁかな・・・
上のクランブルが先生のようにうまくいってない。
なんか変・・・(-_-;)


ブルーベリーはオットの実家で出来た物。
ちょっと少なめだったかな。
もうちょっともらってくればよかった。


ビストロちゃんもせっかくやってきたから
使ってやらないとな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-30 17:32 | cooking

ピーチメルバ♪


去年、おやつ教室で習った


  
 『 ピーチメルバ 』



桃を白ワインとお水、砂糖で煮る簡単おやつ。
この間、桃が4個150円(おつとめ品)だったので
迷わず買って作りました。


f0176194_1911539.jpg













暗くて映りが悪いね・・・
扇風機の風でアイスが溶けてしまった^^;
ピーチメルバ、アイスと食べると美味しいよ☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-29 19:16 | cooking

お友達のおうちへ


今日は、この間のyunaの参観日でお話した
ママから早速、「遊びにおいで~♪」
と誘ってもらったので行ってきました♪


大概が社交辞令で終わってしまう
「今度遊ぼう」の言葉。
本当にすぐ誘ってくれたので
嬉しかった☆


こども達もうちのyunaとmanaと同級で
2人共同じクラスだし
ママもすんごく優しそうな感じなので
仲良くできたらいいな~☆と思ってました。




おうちは45坪もある豪邸。
広~いおうちにどこに座っていいのやら・・・^^;
こども達もすぐに打ち解けたようで
みんなで仲良く遊んでました☆


ママとのお話も楽しくて
あっという間に夕方に・・・・


帰りにお土産までいただきました♪

f0176194_17202356.jpg













手作りのパウンドケーキ。
そして、お庭で作っている無農薬の採れたて野菜。
お仕事もしているのに色々やってて尊敬・・・☆

わたしももっと頑張らなきゃ!って思いました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-27 17:22 | Life

夫婦だけで・・・

昨日はこども達がオットの実家にお泊りしたので
今日はオットと2人でゆっくり。


午前中は買取屋さんが来たり忙しかったけど
お昼からおでかけしました。


TVの配線を綺麗にしたいということで
ホームセンターに行きました。
お腹が空いたのでお昼を食べに
久々にラーメンやさんへ行きました。


『 筑豊ラーメン 山小屋 』

f0176194_8243914.jpg













これは普通のラーメン。
500円。
すごく美味しかったよ☆
今度はこども達も連れて来よう。



本屋に行ったり、気付けば16時。
急いで実家へ行きました。
こども達4人のお世話でお母さんも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。






今日は、別府の花火大会の日。
朝から雨が降っていて今日はないかな~
と思っていたけど夕方には止み、
花火大会も開催されるということで
実家で早めの夕飯をいただいて
みんなで見に行きました。


去年見に行った時はすごくて感動したので
今回も期待していました。
でも、雨のせいか、厚い雲が出ていて
肝心の大きい花火が見えず・・・(>_<)
ものすごく残念でした・・・ガックリ・・・(-_-;)
ラストの花火は1500発で迫力はすごかったけど
雲がなかったらほんとに綺麗だっただろうな・・・


今年の花火大会は不景気で予算がなくて
花火大会ができないかもしれないとニュースで
言っていました。
それで、募金を募ったとか・・・
やっとの思いで実現した花火大会だったのに。。。
花火師さんも1球1球を心を込めて作っただろうに。。。
と思うと切ない思いで帰ったのでした。


また来年に期待しよう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-26 23:58 | ランチ

別れと出会い。

我が家についに薄型TVがやってきました~(^^♪
イエイ!
って遅いっちゅうねん。


今までのTVはオットが独身の頃から使っていたTV。
超重いの。。。
そのTV台としてこれまた重いDENONの物を購入し
使っていました。


それが結構場所を取るの。
うちはそんなに広くないから少しでも広くしようと
オットがTVを壁掛けにしてくれました。


作業中。

f0176194_23352062.jpg














もうTVは付いてますが、
写真はまた後ほどのお楽しみで・・・
ビフォーの写真も撮ってますヨ。




そんでもって、そのデカイTV台が要らないので
リサイクルショップに売ろうということで
ついでに、オットが昔使っていたTV台とローテーブル、
新婚当初アパートで使っていた食器棚も
一緒に見積もりしてもらおうと
3つの業者にメールで画像を付けて送りました。


そんで、返事が返ってきたのがたったの1件。
どんだけやる気ないんじゃーーーー(怒)って感じでした。
そのやる気のある会社からの見積もりは
すんごく寂しいものでした。。。。。。。
けれど、家に置いてたって邪魔になるだけだし
売ることに決定。


見積もりの詳細は・・・・

 ローテーブル:1000円
 TV台(オットの使っていた物):タダ
 DENONのTV台:タダ
 食器棚:4000円


ちょっと見て。
この食器棚だよ。

f0176194_23411099.jpg
























写真じゃわからないけど(色ももっと明るい)
この食器棚かなり大きくてしっかりした作りで、
15万もしたんだよ・・・
それが5年で4000円??
寂しすぎ~(泣、泣)
実際見たら少しは値段上げてくれるかな~?
なんて思っていたけど、甘かった!!


でも、これね、2階の寝室で本棚として使っていたの。
そしてこのおうちに来た時に
引越し屋さんが相当苦労して運んでくれた。
「2階に置いてくれ」ってお願いしたものの、
苦労して運んでいるの見てたからもういいです。
って言いたかったけどプロの意地なのか搬入に成功した。


けれど、今回持ち出すのは素人でしょ。
どうやって運ぶのさぁ~とずっと心配していた。
始め食器棚を見た業者は「ちょっと無理ですぅ~」
って感じだったけど
やっぱり金になると思ったのか
立てたり斜めにしたり汗だくになって
頑張って持って帰りました。
本当にお疲れ様でした。。。。。


しかし、今回学んだことは、
あまり重たい物を2階には持っていくな。
物はよ~く考えて購入すること。
それをすごく考えさせられました。。。
物にかなりの執着があるオットは最後まで売りたくない・・・
と言って、我が子を嫁に出すかのように
トラックに運ばれていく食器棚をカメラにおさめていました。。。


おうちがかなりスッキリしたので
これからオットとおうち改造していきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-26 23:55 | DIY

初お泊り。


今日も、実家にyunaとmanaの従姉妹ちゃん達が
来ているので遊びにおいで!と
オットのお母さんから連絡がありました。


オットは仕事。
わたしは色々と家の事をしたかったので
こども達を置いて帰ってきました。




夕方、こども達を迎えに行くついでに
夕飯をご馳走になろう(^^♪と思い行きました。
今日は、従姉妹ちゃん達はお泊まりするということ。
あまりにも従姉妹ちゃん達と意気投合していたので
yunaとmanaに「泊まる?」と冗談で聞いたら
manaは意味がわかっているのか
「泊まる」と言うのです。
yunaはう~ん。。。といった感じだったけれど
manaが泊まると言うので「泊まる・・・」と言いました。



お母さんがこども達4人を
お風呂に入れるのは大変だろうと
わたしがyunaとmanaは入れて帰ることにしました。
わたし達が風呂から上がって、
お母さんと従姉妹ちゃんがお風呂に。。。
待っている間、yunaはだんだん弱気になってきて
「やっぱり帰る」と言い出しました。


けれど、結局後ろ髪引かれる思いで置いて帰りました。
manaの出産の時くらいしか離れたことなかったから
すごく心配だったけど、大丈夫だったみたい。。。


それにしても、manaはまだ2歳なのにすごいわ・・・
ちょっと親離れしすぎてないかな・・・
1人で40分くらいならお留守番もできるし・・・
って置いていくわたしは鬼母だけどね。。。


こどもって日々成長してるんだ。って感じた日でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-25 23:01 | kids

おやつ教室♪


今日はおやつ教室に行ってきました♪


その前に小児科へ行きました。
manaがこの間、胸のレントゲンを撮ったら
影があって肺炎になりかけてるとのことでした。
苦い薬を頑張って飲ませました。
今日は胸の診察でゴロゴロも聞こえなくなってると
いうことで少し安心しました。
また泣きながら逃げるのをつかまえて
無理矢理薬飲ませなきゃ。
これが結構疲れます。
manaも疲れるみたいで、薬飲ませたらソッコー寝ますzzz




話は戻って・・・



今日のメニューは

f0176194_1994974.jpg

  









 

いつもはたくさんの人とのレッスンだけど
今日は2人だけだったので
ゆっくりレッスンを受けれました。

f0176194_1659297.jpg













 BLT&ミネストローネ

f0176194_16591512.jpg













 マフィン&チョコチップクッキー

クッキーは外はカリカリ、中の方はしっとりしている
クッキーでした。美味しかった☆



BLTのパンはかぼちゃのパンで
先生の近所の主婦が自己流で作ってるそう。
翌日でもふんわり食べれるということで
先生も絶賛してました。


今度、そのパンを作ってるのを
見に行こうか!という話になりました。
電気オーブンで焼いているそうなので
すごく興味があります。
また楽しみが増えました。


その前に体調整えないと。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-23 16:58 | cooking

すみません・・・

毎日遊びに来てくださってる方
最近、ろくなネタがなくて申し訳ありません・・・


まだ、manaの病気が良くなりません・・・
毎日熱が39度以上出てる状態が続いています。
もう2週間になります。
耳も中耳炎になっているらしく
ほとんど聞こえていない様子。
もう中耳炎になって1ケ月経ちます。
そろそろ切開しないといけないかな。。。と思ってます。


yunaは先月の病気で中耳炎になりかけていて
つい最近、耳が聞こえていないみたいで
何度も聞きなおしたり、耳鳴りがすると言うので
耳鼻科に連れて行くと
中耳炎で、パンパンに腫れていたらしく
その日に切開しました。
麻酔をしたりして大変だったのですが
(麻酔に数十分かかります)
本人は看護師さんの
「頑張ったら今日はシール2枚あげる」の言葉を
励みに頑張ったようです。
明日、逆の耳も切開する予定です。
先生に「次、切開する時は何かを買ってあげるなどの
約束をしてきてください」と言われていたのですが
そんな約束も必要ないみたいです。
「今度はシール3枚ね」って看護師さんから言われているので、
「早く行きたい」と言っているくらいですから・・・


本当にyunaは病院好きで
注射や点滴も泣かずにやってくれるので助かります。


逆にmanaは大の病院嫌い!
先生の顔見ると逃げ出しそうになるくらいです。
切開するとなれば、タオルにグルグル巻きにされて
押さえつけられると思うから
なるべくさせたくないんだけど・・・
中耳炎も甘くみてたら耳が聞こえにくくなるみたいだから
早めに切開した方がいいかもな・・・


毎日のように、小児科や耳鼻科、眼科など
病院通いしているわたしです・・・
最近、疲れてます。。。
いい加減良くなってくれないかな~



毎回こんなネタばかりで楽しみにブログ見てくださってる方
ほんとにごめんなさいね。。。
木曜日は楽しみにしているおやつ教室に行くので
久しぶりに楽しいブログが書けそうです(^^♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-20 21:50 | kids