<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

寝る前の楽しみ。


急に漫画が読みたくなりました。
といっても、持っている漫画は1種類だけ。
妹にもらった


   『 星の瞳のシルエット 』



キャー!懐かしい!と思った人いるよね・・・



寝る前に1冊ずつ読むのが日課。
でも10巻で終わるんだけどね。。。

f0176194_18183543.jpg












なので、もう読み終わりました。


オットに
「34歳にもなるおばちゃんが
星の瞳のシルエットっておかしいやろ・・・」
って言われましたが、
そのオットが「すすき野原の男の子って4巻でわかるんだ~」
って。読んでるじゃん!


久住君も司もかっこいいよ☆
なんてロマンチックなんでしょ~
楽しい夜でした。
読み終わって寂し~(T_T)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-31 18:16 | book

キッチンカウンター下収納


今日は、yuna達の従姉妹達が
オットの実家に遊びに来るということで
昼前からこども達を連れて行ってきました。


わたしは家の事、オットはDIYにおもいっきり専念できます(^^♪




キッチンカウンターに収納を作っていく作業。
設計するのも大変そうだったけど、
木の注文をして、やっと注文していた物が到着しました。
今日は、枠組みを作っていきました。

f0176194_9373346.jpg












いくつもの木をどうやってくっつけていったのか
わたしは見てなかったんだけど、
気付いたらこのようになってました。

f0176194_939363.jpg












ビスを上から打ち付けていけば簡単だけど
オットは木の内側に穴を開け、
木ダボという物でくっつけていくので
綺麗な仕上がりに・・・☆

収納部分は5つに分けられ
左側は引き出し式収納、
左から二番目、右二つは可動式収納。
真ん中は本やパソコン、プリンターを置く収納。
全てに扉を付けてスッキリ収納にする計画。


まだまだだけど、いい感じになってきました。
これから、オットの試験勉強がまた始まるので
中断されそうですが、
また作業が進んだら報告しまーす。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-30 09:31 | DIY

大分マーチングフェスティバル♪


今日は、マーチングフェスティバルの日。


開演は17時からだけど、
幼稚園に13時に送って行きました。
(バスだと11時過ぎだったので・・・)
こども達は幼稚園バスで行きます。


yunaを幼稚園に送った後、
オットのお母さんを迎えに行って
みんなで九州石油ドームに向かいました♪



リハーサルもあって、
その時だけ会場に入れます。
yunaを見つけました!

f0176194_16165529.jpg












160人も園児がいるので、
自分の子供を見つけやすくするため、
みんな目立つような髪型をしていました。

うちは普段と同じ髪型をしてたので結び直そうと
途中、オットが100均に行くというので
売ってたやつの中で一番目立つ髪飾りと
クシを買って行きました。

が・・・本番終わるまで会うことは
できませんでしたーーーーー(;_;)
あ~あ・・・
まぁ、分かったからいいけど・・・
来年は気合入れて頑張るぞーーー!!



いよいよ、本番。
他のチームはすごく可愛い衣装を着ているのに
本番になっても体操服姿は変わらず・・・(>_<)
もっと可愛い衣装着せてあげたらいいのにーーー
って思いました。

f0176194_16162950.jpg













f0176194_16231030.jpg













f0176194_16233431.jpg












yuna、音楽に合わせてものすごく上手に踊っていたので
びっくりしました。

今まで、みんなの中でお遊戯することをしなかったので
嬉しさが込み上げてきて
感動で涙が出そうになりました☆


yunaの幼稚園は1番目だったので
もっと見て帰りたかったけれど
終わってすぐに迎えに行きました。
次のバトントワーリングだけ見たけど、
すんごく可愛かったぁ~☆


全員で写真撮影をした後は
ジュースをもらって解散。
担任の先生にも誉めてもらって
yunaは超ご機嫌!
今までにないハイテンションでした。






帰りにパークプレイスで食事をして帰りました。

f0176194_162726.jpg












夜のパークプレイスもいいね☆
ここでも超ハイテンションでした(*^。^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-29 16:13 | kids

いよいよ。。。


明日はいよいよyunaのマーチングフェスティバル。


1週間、暑い中、よく練習を頑張りました。
今日、幼稚園から帰って来て
少しやってたのを見たけれど、
この間の夏祭りの時とは比べ物にならないくらい
上手になってました。


新聞にもこのように取り上げられてました。

f0176194_21305739.jpg












160人もいるので、豆粒くらいの大きさなんだけど
オットのお母さんが持っていた虫眼鏡で見たら
1発で我が子がわかりました。
特徴ある子はすぐわかるんだけどね・・・


明日、頑張ってほしいです♪
楽しみです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-28 21:33 | kids

忘れてました・・・(-_-;)


今朝、妹からメールが着ました。
内容は・・・


   『 結婚記念日おめでとう 』


というもの。。。



はい、すっかり忘れてましたーーーーー^^;
毎年、妹からのメールで思い出します。
いつも教えてくれてありがと~☆


仕事に行っていたオットにメールしてみました。
やっぱり「忘れてた・・・」と。。。
「コーラで乾杯でもしようか・・・」と。。。
何たる悲しいメール・・・(ーー;)


妹夫婦や兄夫婦は結婚記念日を大切にしていて
毎年、レストランでお食事したり
旅行に行ってお祝いしたりしてるのに。。。
この違いは何でしょ~
結婚して6年目に入るけど、
1度もお祝いしたことないからね・・・
自慢じゃないけど・・・



オットが今度どこか食事でも行こうかと
言ってくれました(オットの小遣いで)
すずめの涙ほどの小遣いしか渡してないので
ちょっとかわいそうな気もするけど、
こんな機会はないし、
どこか探してみようと思います。ヒヒッ・・・
実現するかしら・・・?
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-28 21:24 | Life

おやつ教室♪


今日はおやつ教室の日でした♪


8月は夏休みなのでレッスンはお休みなのですが、
今までに習えなかったレッスンとか
リクエストがあればできる月。
(8月じゃなくてもできるけど・・・)


今日は、以前習ったことのある


  *タルティーヌ
  *かぼちゃのスープ


そして、デザートは
  

  *ダコワーズ


でした。



タルティーヌとかぼちゃのスープ

f0176194_21354658.jpg












復習になりましたが、やっぱり美味しい☆


ダコワーズ

f0176194_21361785.jpg












作業工程は簡単なんだけど、色々難しいお菓子。
作れるかしら・・・

ハート型の方にはガナッシュクリームがサンドされてます。
四角のは、キャラメル生クリーム入りで
冷凍してあった物です。

焼きたてと冷凍の物とじゃ全然違った物なんだけど
どちらも美味しくてGOOD!





今日は、yunaは幼稚園のため、
レッスンにはmanaだけ連れて行きました。
先生の娘ちゃんのyunaちゃんがいて
manaとは1年ぶりの再会。
今日もたくさん遊んでくれました☆
ありがと☆




yunaはオットのお母さんにお迎えをお願いしていました。
迎えに行ったらすぐに帰ろうと思っていたのに
また夕飯までご馳走になりました(*^。^*)

お母さんには何でも話せるし、
自分の本当の母親のような感じで甘えまくってます。
いつもいつもよくしてもらって本当に感謝です☆☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-27 21:45 | cooking

悲しいこと。


今週、月曜日からyunaの幼稚園の夏季保育が
始まりました。
今週、土曜日にあるマーチングの練習です。



昨日のことです。



この間、幼稚園の同じクラスのT君のおうちに遊びに行きました。
帰ってきてからyunaがT君に手紙を書くと言って
この間、わたしと幼稚園に行った時に手紙を渡しました。


そのお返事をT君が書いてくれたそうで
「明日幼稚園で渡すからね~」と
T君のママに言われていたので
帰って来てからyunaに
「今日、何かなかった?」と聞くと、、、

「T君にお手紙もらったけど、
バスの中で同じクラスの別の男の子に破られた」と・・・
そして、手紙も持って帰らなかったのです。



T君の気持ちを考えると本当に悲しくて申し訳なくて
T君のママにお詫びのメールをしました。
すると、T君ママから
「手紙を破ったお友達のママに悔しくてメールした。」
とメールが届きました。
こどものやったことに親が口出しするのも
どうかと思ったけど・・・って。
だけど、やっていいことと悪いことってちゃんとあるし、
まして、まだ小さいこども。
今のうちにちゃんと駄目なことは駄目だと
教えてあげないといけないと思うのです。


それに、わたしだったら、自分のこどもが
外でどういうことをしているのか知りたいし、
もし、他のお友達に嫌な思いをさせているのであれば
ちゃんとこどもと話をしないといけないと思っているので
わたしは言っていいと思うのです。



結局、手紙を破った子のママがT君ママに
謝りの電話をしてきて、
yunaにも謝りたいけれど
連絡先を知らないので先生に話して、
明日、謝りますとT君ママから電話をもらいました。



今日はバスの先生がちょうど担任の先生で、
幼稚園から帰って来た時に
破れて補修された手紙をもらいました。
その手紙がこちらです。

f0176194_13144144.jpg












初めて男の子にもらった大切なお手紙。


    だいすき


なんて書いてあるよ。
こんな素敵な手紙を破ったなんてほんとに許せないけれど
今はとりあえず、戻ってきてヨカッタ☆
yunaもちゃんと、謝ってもらったみたいだし・・・
ちょっと元気になりました。


yunaには、これからもらったお手紙はすぐに
かばんに入れること。
そして、嫌なことははっきり伝えようね
と話ました。


色々、こども社会も大変だよね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-26 13:46 | kids

臨時出費。


朝、コンタクトレンズ(ハード)を洗っていたら
レンズが割れましたーーーーー(-_-;)
前から何度洗っても真ん中がすぐに汚れて
イライラしてまして、
いつ買い直そうかと思っていたところでした。
こんなことでもない限り
買い直すこともなかっただろうから
まぁ良かったんだけど・・・


わたしのメガネはこども達がふんずけて
曲がってるわ、つるの部分の部品がなくなってたりして
使い物にならないので
前、眼科で勤めていた時にもらって帰っていた
ソフトレンズを付けていたのだけど
眼が痛くなり、乱視もあるので
ソフトが合わなくて、早速作りに行く決心をしました。


近所の眼科に一番安いレンズが
いくらするのか問い合わせました。
1軒目は1枚15.000円。
2軒目は1枚11.000円。
2軒目の眼科にすぐに行きました。
結局、もう1段階高いレンズになりました。
コンタクトレンズ高いね。。。
もうこのレンズも5年使っているので
もう片方のレンズも買い直したいけれど・・・
1.5見えているようなのでまだいっか。。。


結局、付けていったソフトレンズにより
眼に傷がいっぱい入ってしまってました・・・
眼が痛いっ!
明日か明後日には新しいレンズが届きそうです。
オットみたいにレーシック手術受けれたらいいんだけどね・・・
怖いから出来ないけど・・・
朝、起きてパッと見えるのっていいよねぇ~





また嵐ネタ。
こどもが大好きなんです☆


パソコンにかじりついて観てます。

f0176194_19371186.jpg












yunaは松潤と桜井君。
manaは桜井君と二ノ宮君。
わたしは松潤(付き合うなら)と相庭君(結婚するなら)です(*^。^*)
ミーハー親子です。。。

今、やってるハウスのカレーのCM。
嵐がディズニーシーに来るんだって?
行きたいよぉ~
yunaに今一番行きたいところどこ?って聞いたら
「ディズニーシー」だって。
嵐に会えるからだって。


こくまろカレーもバーモントカレーもよく使うのに
最近、燃えないごみにまとめて出したばっかだよ・・・
ついてないなぁ~
トホホ・・・(__)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-24 19:43 | Life

お友達が我が家へ


宮崎に住んでいるお友達が
家族で我が家に遊びに来てくれました。


お昼は近くのお店で一緒に昼食を取り
それから我が家へ・・・


こども部屋へ行ってみんなで遊びました。

f0176194_1644929.jpg












友達の息子ちゃんのjunjun。
この間、3月におうちに遊びに行って以来の再会。
すんごく可愛かったぁ~
片言で話す話し方とか可愛くてしょうがなかった。
懐かしいなぁ~
男の子も可愛いね☆




おやつにケーキを・・・
いつものパニエで。。。

f0176194_1662618.jpg












友達が持ってきてくれたお土産を食べたりしてたから
ケーキ半分しか食べれなかった(>_<)
最近、ちょっと太ってきたからセーブしないとね。




今日は、遠くからわざわざ来てくれて
本当にありがとう☆
たくさんお話ができて楽しかったよ。
昔からの友達に会うとホッとします。
また、今度は中間地点で再会しようね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-23 16:09 | Life

岳切渓谷


気付けば夏休みも残りわずか・・・
こども達とあんまりおでかけをすることもなかった。
なので、今日はどこかへ行こうということに・・・


昨日、大分文化農業公園のイベントのチラシが入っていた。
22日は親子ステンドグラス教室があるということで
参加希望で電話してみた。
定員オーバーだった(-_-;)


別府湾ロイヤルホテルの
『日帰り小旅行 湯遊プラン』
【お食事】+【露天バラ風呂ご入浴】+【お部屋でご休憩】で
なんと1人3000円。
前日までに予約要だったが
今朝、駄目もとで電話をしたら、
お部屋がいっぱいとのこと・・・(-_-;)





それで、宇佐市院内町にある岳切渓谷に行こう!と
急遽行くことになった。
5年前に妹とオットとオットのお母さんと行ったことがある。
すごく懐かしい場所。

f0176194_20123853.jpg












こんな感じです。

f0176194_2013745.jpg













ずぶ濡れになってはしゃいでいたこども達。

f0176194_20132747.jpg












2kmほど歩いていくと・・・

f0176194_20134350.jpg












渓谷が終わり、滝になっています。
上から見た感じ。
ひぇ~怖すぎ・・・(>_<)

f0176194_20135846.jpg












わたしは高所恐怖症で怖いけれど、この場所が好きです☆
マイナスイオンたっぷり浴びて帰って来ました。
やっぱり、こども達はこういう場所が大好きみたい・・・♪





道の駅にも寄りましたよ。
今、野菜がすごく高いですね。
葉物は300円近くするし、買えないです・・・(>_<)
でも、道の駅の野菜はすごく安かった。
それでこんなに買いましたヨ。

f0176194_20141487.jpg












なんと、たまねぎが1袋100円。
スーパーじゃ、4玉198円~238円くらいだった。
なので、3袋お買い上げ。
トマトがこれだけ入って250円。
じゃがいもは130円。
ピーマン100円。
オクラ100円。
梨500円。

これだけ買って1380円だなんてほんとに得した気分♪


ほんとに楽しい1日でした。
ずっと運転してくれたオットに感謝です☆
また連れて行ってね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-22 19:51 | おでかけ