<   2009年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お弁当


今日はお弁当の日♪
「サンドウィッチにしてほしい☆」と
こども達からお願いされていたので
今日は5時半起床で頑張りました。
(昨日、8時半に寝ました~zzz)


f0176194_2354353.jpg












  *サンドウィッチ(卵、シーチキン&千切りきゅうり、シーチキン&ハム)
  *ウインナー
  *うずらのゆで卵(型にはめてうさぎとくまの形が付いてます)
  *ブロッコリー
  *プチトマト


  *梨


サンドウィッチの卵は、クックパッドで
卵1個に対し小さじ1の水を足すと
ふわふわになると載っていたので
試しにやってみました。
普段より美味しいような気がしました。。。

きゅうりは今まではそのまま入れていたのですが、
水気が出るということで
千切りにしたきゅうりに塩を振って
水気を絞ってからシーチキンに混ぜてみました。
こども達、美味しかったようで
「また作って!」と言われました(^^♪
早起きして頑張って作った甲斐がありました。
嬉しかったです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-30 23:12 | お弁当

お誕生日会♪


今日は、幼稚園でmanaのお誕生会がありました。
ビデオとカメラを持ってわたしも参加しました。


先生達が作ったセットのドアから1人ずつ登場して
みんなの前で名前と年齢を言うんですが、
始業式の日にみんなの前で号泣したこともあるし、
「大丈夫かなぁ・・・」と心配していました。

いよいよ、manaの番になって、
泣きそうになりながらドアから出てきました。
わたしも心の中で「頑張れ~!」と応援しました。
泣きそうになりながらも、ちゃんと名前と歳を言っていました。
無事に言えてよかった。
まだ幼稚園に行きだして、1ケ月も経たないのに
みんなの前でちゃんと言えたなんて
成長したなぁ~と思いました。


お部屋に入ってからも、お友達の輪の中で
楽しそうに遊んだり、お昼ご飯の準備したり・・・
今日のランチでは、ケーキも食べたみたいです♪
みんなにお祝いしてもらってよかったね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-29 23:13 | kids

カウンター収納 仕上げ


今日、カウンター収納が出来上がりました。



引き出しはこんな感じ。

f0176194_19323181.jpg












真ん中はこんな感じ。

f0176194_19331073.jpg












真ん中の収納は一番上にプリンターを
置く予定なので・・・

f0176194_19341366.jpg












このように引き出せるようになっています。


この下の段はノートパソコンを置く予定です。
ノートが買えるのはいつになるやら・・・


一番右の部分はこんな感じです。

f0176194_1935232.jpg












これで本や細々した物がたくさん収納できます。


色々忙しいのに、わたしの要望に応えてくれた
オットに感謝しなければなりません。
本当にありがとう☆

次は何をお願いしようかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-27 19:31 | DIY

おうちの本

今日はオットの誕生日♪
だけど、オットは朝から
図書館へお勉強に行ってしまいました・・・



わたしとこども達とで出かけました。
こども達は最近、おしゃれに目覚めているので
髪の毛につけるゴムをたくさん集めています。


今日も髪飾りを買いに行きました。
今、キラキラする飾りが多いですね。
そして、可愛い☆



本屋にも行きました。
そして、めちゃめちゃ興奮する本に出会いました。

おうちの本 (e-MOOK)
おうちの本 (e-MOOK)
posted with amazlet at 11.10.31
内田 彩仍
宝島社
売り上げランキング: 71440

内田彩仍さんの 『 おうちの本 』
内田彩仍さんの収納術には前々から
尊敬するものがありました。
今回は家の改装や収納が載っていて
即買いでした。

この本のようには絶対にできないけど、
少しずつおうちをよくしていけたらいいな~と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-26 19:23 | book

キッチンカウンター収納


わたしとこども達とで実家に帰っている間に
オット1人で頑張って作っていたようで
ほぼ出来上がっていました。


引き出し部分。
取っ手にこだわってみました。

f0176194_1121739.jpg












真ん中をプッシュすると・・・

f0176194_11212737.jpg












取っ手が出てくるシステムです。
これでかなりスッキリ感が出ます。



今、こんな感じです。

f0176194_1122430.jpg












天板もついて出来上がっている感じですが
まだまだ細かい作業が残っているとのことで
収納はもうしばらく我慢・・・
早く収納したいよぉ~


それにしても、ここまで意外と早くてびっくりです。
年内にできるかな~と思っていたので・・・
本当にお疲れ様です。あともう少し頑張ってほしいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-24 11:25 | DIY

連休最終日。


今日は連休最終日。
連休中、家族ではどこにもお出かけしていなかったので
またまた大分文化農業公園に遊びに行きました。


出店があったりとなかなかにぎわっていました。
今回は、2人乗り自転車を借りて
わたしはmanaと、オットはyunaと乗って
広い公園を走りました。
気持ちよかった。


公園は相当広くて、遊具で遊べるところが
何箇所かあります。
自転車で走ってると遊具が見えてきて
yunaは「ここで遊ぶ!」と言い、
manaはまだ自転車に乗って遊びたいというので
わたしと自転車で園内を走りました。
案の定、広すぎて道に迷いましたーーー(>_<)
オットとyunaが遊んでいる公園にどうしても辿り着けない。
オットに電話しても繋がらない(電池切れ)
どうしよーーーと思いながら、
園内の地図を見ていると、偶然会いました。
どうしてここで道に迷うのかな~と言われ・・・
ホントに方向音痴なんだと思いました ↓


蒸し暑くて疲れたのでソフトクリームを食べて
帰りました。
お土産やさんで面白いものを発見しました。
みかん詰め放題300円。

f0176194_11331198.jpg












これだけ詰めて300円。
一生懸命詰めましたよ。
栗もぶどう(2房)も300円。


疲れたけど、いい運動になりました。
またこども達と自転車乗りたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-23 11:25 | おでかけ

韓国土産。

母が先週、お友達と韓国に旅行しました。

母からのお土産は韓国のりとキムチ。

f0176194_16591840.jpg













母のお友達からはストラップ。

f0176194_16594376.jpg












ブタが付いています。
ブタはお金が貯まるそうです・・・(*^。^*)
ほんとに貯まったらいいな。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-21 16:57 | お菓子

お誕生日会。


夜はyutaとmanaのお誕生日会をしました♪
yutaは1歳。
manaは3歳です。

f0176194_1343441.jpg












ご飯を食べてから、
yutaが1歳のお誕生日ということで
お餅踏みをしました。

f0176194_1345527.jpg












このあと、号泣したことは言うまでもありません。
yunaとmanaの時もしました。
2人共号泣でした(笑)




それから、色々な物を置いて、
何を取りに行くかやりました。

f0176194_1347954.jpg












はさみを取りました。
床屋かな・・・?
それとも、お医者さんかな・・・?




ケーキでお祝い♪

f0176194_1348052.jpg












まずはyutaからバースディーソングを歌ってお祝い♪

f0176194_13483714.jpg












初めての出来事に驚いていました。


それから、mana。

f0176194_13491832.jpg












ろうそくの火も上手に消せるようになりました。


もう、manaも3歳になるんだ・・・
わたしも歳を取るはずですね・・・
ついこの間産んだと思っていたけれど・・・


みんな、病気せず健康に育ってほしいです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-20 13:40 | kids

そうりの食卓♪

今日のお昼は、
 

  『 そうりの食卓 』 へ・・・

前菜。

f0176194_1337290.jpg












メイン。
わたしは魚にしました。

f0176194_13374286.jpg












魚も美味しかったですが、
お肉がオススメです(佐賀牛です)


デザート。

f0176194_13381341.jpg












yutaも楽しそう。

f0176194_13393178.jpg












美味しいランチでした♪
ごちそうさまでした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-20 13:35 | ランチ

mana3歳誕生日♪ 福岡へ


大阪に住んでいる妹が友達の結婚式のため
帰ってくるということで土日で福岡に帰りました。



yunaが幼稚園ですごく仲良くしているお友達の
Mちゃんが、2週間前から幼稚園をお休みしていました。
yunaは毎日、お手紙を渡す!と
楽しみに行っていたけれど
毎日お休みでしょんぼり帰って来ていました・・・

そこで、Mちゃんのママにメールしてみることにしました。
すると、1週間は家族旅行に行っていたそうですが
今は、旦那さんのお母様の具合が良くないらしく
福岡の実家に帰って来ているとのことでした。

実はMちゃんのパパの実家は
わたしの実家の隣町でしかもわたしの旧姓と同じで
病院をしていたので昔から知っていたのです。

yunaがあまりにも寂しそうなので
会えないか話してみるとMちゃんもyunaと遊びたいと
言ってくれて福岡で会うことになりました。


manaは着くなり、眠いと甥っ子のyutaとお留守番。

f0176194_1323522.jpg












わたしとyunaとでMちゃん邸にお邪魔しました♪

f0176194_13262044.jpg












すごい豪邸でした(*^。^*)
色んなおうちの本に載っているそうです。
素敵☆☆



お昼を食べに行ってから公園に行きました。

f0176194_1328753.jpg












2人共、久しぶりに会えて
ほんとに嬉しそうでした。
会えてヨカッタ☆





今日は、manaの3歳の誕生日でした。
それから、24日が甥っ子の誕生日。
今回は合同で誕生日をしようということで
誕生日会は明日です。

今日は、とりあえず、
妹が結婚式でもらって帰ってきた
引き菓子のケーキでお祝いしてケーキ食べました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-19 13:13 | Life