<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハーモニーランド♪


今日は前からこどもと約束をしていた
ハーモニーランドへ遊びに行きました。
我が家から車で5分!


今日はハーモニーランドで幼稚園のイベントがあっていたらしく
車がめちゃめちゃ多かったです(>_<)



綺麗なお花をバックに・・・

f0176194_13513668.jpg











まずはハーモニートレインに乗ってボートライド乗り場へ。

f0176194_13525628.jpg











可愛いキティちゃん達を見て
目を輝かせているmana。

f0176194_13522768.jpg











2回も乗りました。


それからキティちゃんの車に乗って・・・

f0176194_13545338.jpg











コーヒーカップ。

f0176194_13553050.jpg











200円入れたら動く車。
2人乗り禁止です・・・^^;

f0176194_1356232.jpg











楽しそうでした♪



それから観覧車に・・・

f0176194_13563047.jpg











牛がたくさん回りで飼われているので
ちょっと臭かったけど、景色はすごかったです♪


そして1人では乗れないと言っていた
フェアリーキティカルーセルにも1人で乗ることができました。

f0176194_13591995.jpg











ハーモニーランドは狭くて
色んなアトラクションが密集しているので
全部の乗り物にあまり待ち時間もなく
乗ることができました。

4歳以上から乗れるジェットコースターは
結構怖かったです・・・


こども達も喜んでいたし、楽しい1日でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-31 13:49 | おでかけ

パークプレイスへ

免許更新が終わってから
近くにあるパークプレイスに行きました♪
オットと2人でこんな所に来ることなんて初めて。

お店を色々見て回って
お昼を食べに行きました。
オットはおしゃれにパスタの気分だったみたいだけど
わたしは焼肉の気分だったので
焼肉屋へ入りました。

f0176194_23321759.jpg












焼肉屋を出て、歩いていると
栗原はるみさんプロデュースのお店を発見しました。
60分の食べ放題。
ここに入れば良かった・・・と2人で後悔しました。
今度はここで食べよう!


気を取り直して、また色々歩いていていると
やっぱりこどもの物を見てしまいます・・・
最近、手紙を書くことにはまっているyunaのために
シールや便箋を探したり、
今度の遠足の時に使う敷物を買ったり
yunaとmanaにお揃いの靴を買ったり・・・
やっぱりいつでも考えるのはこどものこと・・・
オットにわたしの頭にはこどものことしかないんだね。
と寂しそうに言われました。。。
母親はそうだよね。



帰りにパンを買って帰りました。

f0176194_23355279.jpg












ここのパン美味しいです。


幼稚園の延長保育をお願いしていたのですが
こどもの事が気になってあまりゆっくりはできなかったけど
たまには独身の頃に戻ってのデートもいいもんです。
あんまりデートという感じではなかったけど。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-30 23:30 | ランチ

ゴールドカードに・・・


今日は運転免許証の更新に行ってきました。
水曜日に突然、明後日行こう!と思い立ち、
仕事中のオットに連絡しました。
(うちは何でも報告するので・・・)
すると、オットが急だけど休み取れるか交渉してみる
と連絡が入り、お休みを取ってくれました。
少し、遠い場所で不安だったので嬉しかったです。



10時の講習に間に合うようにと
朝早くにこども達を幼稚園に送って行ったのですが
結局、間に合わず10時半の講習を受けました。


でも、今の更新はすごくスムーズ。
機械に免許証を入れると紙が出てきて
それに記入して窓口に持っていって視力検査して
お金払って写真撮影。
で、講習受けて終わり。
あっという間に終わりました。


今日からゴールドカードです。
以前、福岡で1回スピード違反で捕まりました(>_<)
その場所は信号もない田舎道。
40km規制だったところを62kmで
気持ちよく走っていたら止められましたーーーー(-_-;)
「60kmは出しすぎやね~」と警察に言われたので
「じゃあ何kmだったらいいんですか?」(怒って聞いた)と聞いたら
「10kmくらいのオーバーだったらOK」と言われたので
それからは気をつけて運転しています。
大分でもよく警察を見かけます。


これからも気をつけて運転していきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-30 23:15 | Life

お弁当


今日はお弁当の日。
ご飯を炊いてなかったので
5時に起床しようと思っていたけど
気付いたら5時40分!
最近、朝暗いから気をつけないと・・・

f0176194_1485450.jpg












 *そぼろご飯
 *ウインナー
 *ほうれん草とベーコンの炒め物
 *金時豆
 
 *梨
 *キウイ


そぼろご飯はうさぎの形にしてみました。
そぼろが黒なので、
チーズで顔の形を切りたかったけど
型に入りませんでした。
やっぱりのりしか入らないようです・・・(>_<)

耳にはお花の形のチーズを乗せました。
写真を撮った後で、
お花の真ん中に枝豆を切ったのを乗せて
可愛くしてみました。

それから、今回から卵とウインナーを
グリーンコープの物に変えました。
こどもは美味しかったよ。と言ってくれましたが
オットはシャウエッセンの方が美味しいと
言っていました。
確かに、シャウエッセンの方がパリッと感があるし
美味しいと思うけど、
体のことを考えるとこどもにはやっぱり
なるべく色んなものが入っていない物を食べさせたいですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-28 14:00 | お弁当

いたずら


パン教室が終わって家に帰ると
甥っ子のyutaはお昼寝してましたzzz

yunaとmanaは母と買い物におでかけ。
わたしは甥っ子とお留守番♪

yutaが起きたので2人でお散歩に出かけたりして
遊びました。
こども達が帰って来たので
yutaも一緒にお風呂に入りました。
風呂上りのyutaにちょっといたずらをしてみました。

f0176194_9255758.jpg
















ピンを頭に付けてみました。
男の子なのに、目がパッチリしてるから
よく似合って面白い(笑)
しかも、本人、まんざらでもない様子。。。
yunaのプリキュアのおもちゃで遊んでるし・・・
ホントに女の子みたい(笑)


yutaはよちよち歩きできるようになっていました。
「はい!」ってお話もできるし・・・
すごく可愛いです♪
次に会えるのはお正月。。。
また大きくなってるだろうな~
楽しみです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-24 10:29 | kids

パン教室♪


今日は待ちに待ったパン教室。
最近、ホントに忙しくて忙しくて自分の時間なんてなく、
こどもの事と家事とで精一杯でした・・・
なので、ホントにパン教室、楽しみにしてました。

ちょうど、また妹家族が結婚式に呼ばれて
実家に帰って来るとのことで
ダブルラッキーでした♪
だけど、悲しいことにカメラを持っていくの
忘れてました・・・(>_<)




今日のパン教室のメニューは・・・


 
  天然酵母の 『メロンパン』 と 『ピザ』 



どちらも大好きなパン。

メロンパンです。

f0176194_923508.jpg


携帯で撮影なので
汚くてごめんなさい。。。





さつまいものポタージュも美味しかったぁ~(*^。^*)



黒糖メロンパンも・・・

f0176194_925463.jpg










それからピザ。
ピザソースとバジルマヨソースの2種類で作りました。
どちらのソースも手作り(先生の)

トッピングはれんこん、かぼちゃ、さつまいもに
たまねぎ、パプリカ、ツナ、しめじとたくさん。
どれを乗せるか迷いました^^;

f0176194_9253494.jpg










これは、バジルマヨソース。
シンプルにツナとしめじ、パプリカと玉ねぎを
少しだけトッピングしました。
他のみんなは超具沢山!
すごく美味しそうでした。


先にメロンパンが焼きあがり、
試食をしたら1個でお腹いっぱいになってしまったので
ピザはお持ち帰りしました。
翌朝食べたら激ウマでした。
バジルマヨソースも初めて食べたけど美味しかった!
そして、れんこんの食感が何とも言えず美味しい!

妹も義弟も「パン屋のパンみたい」って大絶賛でした♪
わたしが今まで作っていたピザは何だったの??
というくらいの美味しさで
「うま~い!うま~い!」の連呼でした(笑)
わたしが作ったらこんなに美味しく出来るのかわからないけど、
絶対に作りたいと思います。
先生のパンは本当にすごい!の一言です・・・


先生、美味しいレッスンをありがとうございました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-24 09:15 | bread

お弁当


今日はお弁当の日。
また寝坊しましたーーー(>_<)

f0176194_1353016.jpg












 *ごはん(ふりかけ)
 *だし巻き卵焼き
 *焼肉(豚肉&たまねぎ)
 *ウインナー
 *ちくわのぐるぐる巻き(きゅうり入り)
 *スパゲティサラダ 
 *プチトマト

 
 *りんご


意外にもちくわがお気に入りだったみたいです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-21 13:04 | お弁当

食育


今日、グリーンコープに加入しました。
グリーンコープはyunaがまだ赤ちゃんの頃、
宅配料が無料だった時に利用していました。
実家に帰ることが多かったのと
高いということで1年で辞めました。

それからは、コープの方に加入してましたが
ニュースで取り上げられるようなこともあったり・・・(>_<)
ステーションに取りに行くのも面倒になり
辞めました。


こどもがだんだん大きくなり、
食に関心も出てきて、
口に入れる物で体が作られると考えたら
なるべく安全な物を食べさせたいという気持ちが大きくなり
また加入することにしました。


お試しで牛乳をもらいました。

f0176194_13115629.jpg












この牛乳は全然牛乳臭くなくて美味しいです。
グリーンコープで全ての物を買うと
破産してしまうのでスーパーと使い分けて
利用しようと思います。

グリーンコープの担当者に色々話を聞き、
食のことを知れば知るほど怖いことがたくさんあって
あんまり知らない方がいいこともあるけど
なるべく安全なものをこどもには食べさせて
あげたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-20 13:08 | Life

収納


最近、本屋で見つけたインテリアの本。
すごく収納上手でインテリアも素敵で・・・☆
すごく素敵・・・☆


昨日も、オットと一緒に本屋に行って
その人の本を1冊全部読み漁りました。
(買えよ~って・・・^^;)


早速、わたしもキッチンの収納部分を片付けることにしました。
お箸などが入っているところを整理してみました。
まず、全て取り出してみると・・・

f0176194_13263422.jpg












汚すぎ~!!
自分で腹が立った。
というか、年末に掃除したはずなのに・・・
こんなに汚れるんだね・・・


とりあえず、100均で買ったケースで
整理してみました。

f0176194_1328097.jpg












この機会に悪くなったお箸は処分しました。
物を捨てる勇気も必要ですね・・・
物を捨てると、買う時にすごく考えて買うように
なります。
やっぱりいい物を少し・・・がいいと思います。



昨日、これからやりたい事、そして買いたい物を
紙に書き出してみました。

キッチンの他の部分の収納を綺麗にして、
クローゼットのハンガーを全て無印に統一したい。
それから、使っているタオルを全て白系にしたい。
(今使っている物が多分捨てられないけれど・・・)

ほんのちっちゃなことでも書き出して・・・
1つ1つゆっくりでいいので叶えていきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-18 13:35 | Life

お弁当。


今日は、またお弁当の日。
また、ふりかけにしたので楽チンでした♪

f0176194_1691635.jpg













 *ごはん(ふりかけ)
 *うずらのゆで卵
 *ウインナー
 *チキンナゲット
 *マカロニサラダ
 *かまぼこ(☆型にしました)
 *ブロッコリー

 
 *柿 ← にしてたけど、あんまり食べたくなさそうだったので
  スイカに変更しました・・・


今日も綺麗に完食してくれました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-14 16:12 | お弁当