<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

テキ弁。

最近、前より忙しくなくなったこともあり
オットのお弁当を再開することにしました。

f0176194_11574637.jpg












 *ごはん
 *オムレツ(チーズ入り)
 *ハンバーグ(昨日の晩御飯)
 *サラダ
 *ウインナー
 *ブロッコリー
 *胡麻和え


お弁当を作っていない時は1日300円渡していました。
それが、最近、結構食べるようになったオットは
350円請求するようになりました。
1日の金額はそれほどではないのですが
1ケ月分とかまとめて渡すと結構な金額になるのです。
なので、再開したわけです。

でも、オットのお弁当は楽チン♪
何を入れても「美味しかったよ」と言ってくれるので
気持ちも楽だし、15分くらいで作れます。

わたしは「テキ弁」でよければ作るよ。といつも言います。
「テキ弁」とはテキトー弁当の略です(^.^)
今日のサラダなんて、3日連続入れてます(笑)
ほんとにテキトーですが、
これからも頑張って作ろうと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-29 12:06 | お弁当

レッスンバッグ


久しぶりにミシンを出して
yunaのレッスンバッグを作りました。

f0176194_11472925.jpg












今月から6回だけの絵画教室に行っています。
この間が初めてだったのですが、
すごく大きい画用紙に絵を描くので
それに合う大きさのバックを作りました。

6回だけなので作るのどうしようかな~と思いましたが
可愛いバックを提げて行くと
テンション上がるかなぁ~と思い作りました。
と言っても、パパが持つのですが・・・
(絵画はパパにお願いしています)


これはこの間、描いた絵です。

f0176194_11503264.jpg












テーマがちゃんとあって、今回は『 お菓子の国 』(だったかな?)
りんごの木があったり、チョコレートのおうちがあったり
プリンがあって・・・と描かないといけないものがあって
結構、本格的にやるんだなぁ~と思いました。


yunaは楽しそうに絵を描いていました。
今度はこの絵に絵の具で塗っていきます。
yunaの絵は大胆でいいと先生に褒められていました(*^。^*)


明日は幼稚園の参観日はお休みして
パパと2人で行ってもらう予定です。
(どうなるか分からないけど・・・)
このまま、楽しく通ってくれたらいいなぁ~と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-29 11:56 | handmade

1人ピザ

この間の誕生日の時のピザ生地が余っていたので
お昼にピザを作って食べました。

f0176194_1285178.jpg












自分のためにお昼を作るなんて初めてかも・・・

今日はれんこんと、しめじ、ベーコンをトッピング。
さすがに大きくて2/3ほど食べると
お腹いっぱいになりました。

明日のお昼もこの残りのピザと
誕生日の残りのスープになりそうです・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-28 12:08 | bread

お弁当


お弁当の日がやってきました。
最近は5時半に起きないとどうも間に合いません。
辛いですね~

今日は

f0176194_913111.jpg












 *ごはん(ふりかけ)
 *エビフライ
 *卵焼き
 *ミートボール(チーズのせ)
 *サラダ
 *ブロッコリー

 *いちご


昨日、誕生日で疲れ果てたので
楽チンお弁当でした。
エビフライは朝から揚げましたけど・・・
今日も葉っぱまで完食してくれました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-27 09:12 | お弁当

誕生日パーティ♪


yunaのお友達が帰ってから
バタバタ夕飯の準備を始めました。

オットが早く帰って来てくれたので
頼んでおいたケーキをこども達と
取りにいってもらっている間に作りました。

ほとんど前の日に作っておいたので簡単でした。

f0176194_12121211.jpg












 *ピザ(ソースも手作りしました)
 *スープ(パン教室の先生のレシピです)
 *えびフライ、ポテト
 *マカロニサラダ
 *いちご
 *ケーキ


お友達が来ている時に
お菓子をたくさん食べていたので
ケーキは明日食べることにしました。
バースディーソングを歌ってろうそくは消しましたよ。

今日は、お友達が来てくれたり
オットのお母さんやわたしの兄、妹、母から
おめでとうメールや電話をもらい、
yunaも喜んでいました。
きっと、思い出に残る誕生日になったと思います。


  『 おめでとう 』


これからもずっと優しいyunaでいてね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-26 12:11 | kids

5歳のお誕生日♪


今日はyunaの5歳のお誕生日です。
早いなぁ~

去年の七夕のときに
『 はやく 5さいに なれますように・・・ 』
ってお願いしていたのがやっと叶いました(笑)
でも、ほんとに無事5歳のお誕生日を迎えれて幸せです。


今日は、ラッキーなことに
幼稚園の1月生まれのお友達のお誕生会でした。
10時半からなのに10時からと勘違いしていたので
9時半には幼稚園に着きました。

場所取りをしなきゃ!と張り切ってビデオを三脚でセットし、
昨日オットに教えてもらった一眼レフの練習をして待ちました。
が・・・他のお母さんはみんなのんびり10時半に来たので
わたしって・・・ちょっと張り切りすぎたか??
って感じでした(笑)



お誕生会はクイズ形式になっていて
扉に穴がいくつか開いていて
そこから手を出したり、足を出したり、顔を覗かせたりすると
お友達が当ててくれるのです。

手が出ています。

f0176194_9224995.jpg











何番目に出て来るかわからないのですが
yunaだ!とすぐわかりました。

f0176194_9233515.jpg











みんなが大きな声で名前を呼んでくれたので
嬉しかったです(*^。^*)

f0176194_9262920.jpg











恥ずかしそうに名前や歳を言っていました。


お誕生会が終わると今度の土曜日にある
参観日の練習を始めました。

manaが踊っていました。
ごちそうさまのポーズです。

f0176194_9275948.jpg











今日はyunaの大好きなお友達が
幼稚園が終わった後、プレゼントを持って遊びに来てくれました。
これまでにないハイテンションで楽しそうに遊んでいました。
Mちゃん、ありがとう☆

Mちゃんがせっかく来てくれるということで
HBで食パンを焼いて持って帰ってもらいました。
すごく喜んでくれました。
早速、翌日電気やさんにHB見に行ったんだとか・・・(^.^)
喜んでもらえてよかったです。


夜の様子は後で・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-26 09:15 | kids

4歳最後の絵


yunaはお絵かきが大好きで
いつもお絵かきをしています。
今日は4歳最後の日。
いつものように描いた絵をくれました。

f0176194_98879.jpg












下書きをして色んな色のクレヨンで塗っていたり
洋服は切りえになっていて面白かったので
額に飾りました。


これは昔描いていた絵。
随分変わりました。

f0176194_982093.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-25 22:07 | kids

当たりました!


年賀はがきが当たりました。

f0176194_1025614.jpg












切手シートですが・・・^^;
1等に惜しいのがあったけれど
なかなか当たりませんね~
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-25 10:04 | Life

オットとランチ

今日は、オットの実家に従姉妹達が来るというので
朝からオットにこども達を連れて行ってもらいました。


わたしは、今度、yunaの幼稚園のお友達が
遊びに来てくれることになったので
おうちの掃除をしました。


お昼はオットと2人で久しぶりに
ランチに行きました。
近所にある 『 輪 』 というお店です。
別府湾を見渡せれる場所です。

f0176194_954672.jpg












お店に入るとメニューを持ってきてくれました。

f0176194_9544395.jpg












絵本を渡されたと思ってびっくりしてしまいました(笑)



わたし達はドリパフェセットという
ドリアとパフェのセットを注文しました。

f0176194_955383.jpg












f0176194_955549.jpg













それからパフェ。
オットはチョコパフェ。

f0176194_9565754.jpg












わたしはプリンパフェ。

f0176194_9571270.jpg












パフェ、すごく美味しかったです♪
奥さんが1人で作っているみたいで
結構待たされましたが
こどもがいなくて久しぶりにゆっくりとした
食事ができて良かったです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-23 09:47 | ランチ

お弁当


今日はお弁当の日。

f0176194_13321551.jpg












 *おにぎり(ゆかり、鮭フレーク)
 *卵焼き
 *ミートソースパスタ
 *ミートボール(チーズ乗せ)
 *ひじき
 *プチトマト
  
 *いちご


最近、お弁当の日が嫌いです。
早起きしないといけないし
入れる物もワンパターン化してきたし・・・

幼稚園のお友達に聞くと
みんな同じ悩みを持っているみたいで
少し安心しましたが・・・

こども達はお弁当が大好きなので
「美味しかったよ!」と言ってもらえると
また頑張ろうという気持ちになります。
来週も頑張らなきゃ。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-21 13:36 | お弁当