<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初めての映画


今日は、yunaのお友達のMちゃん達と
プリキュアの映画を観に行きました。


yunaとmanaにとって初めての映画。
館内は真っ暗だし、大丈夫かなぁ~と思っていたのですが
とっても楽しかった様子。
プリキュア達が変身する時は
2人共、身を乗り出して見入っていました。

わたしはyunaを出産して以来の映画。
プリキュアなんて観ても・・・と思っていたのですが
結構楽しく観れました。
yuna達がプリキュア大好きになるのも
分かる気がしました☆☆



映画が終わってお外で遊びました。
映画でもらったサンバイザーを付けて・・・

f0176194_1124388.jpg












また観に連れて行ってあげたいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-31 10:58 | おでかけ

楽しいピザパーティ♪


今日はお友達のAちゃん、
息子のTちゃんに、可愛い娘ちゃんのWちゃんが
我が家に遊びに来てくれました。


この日をとても楽しみにしていたこども達。



今日は、Aちゃんのリクエストで
 
  『 ピザ 』

なぜか、我が家はいつもピザパーティのような・・・
他にも何か楽しいパーティを考えなきゃ^^;

Aちゃん達が来る前に生地をHBでセットして
ちょうど来る頃に生地が出来上がりました。
それから一緒に作りました。
トッピングはこども達にしてもらいました。

f0176194_22243486.jpg












こども達、用意していた具をこれでもか!
というくらい乗せる、乗せる(笑)

でも、ワイワイやりながら上手に具を乗せて
たーっぷりのチーズを乗せて焼きましたよ。
焼き上がりの写真を撮るのを忘れていました。
みんなで食べるお昼はとても美味しかったです。


それから、子供達に白玉を作ってもらいました。

f0176194_22261561.jpg












デザートは白玉フルーツポンチ。



今日はこの間、一緒に遊びに行った時に
Aちゃんには車に乗せてもらったり
すごくお世話になったのでそのお礼に・・・
と思っていたのですが
今日もたくさんのお菓子やフルーツ、
手作りのケーキまで朝焼いて来てくれて・・・(;_;)
しかも、久住旅行に行ったからと
こども達にお土産まで買ってきてくれて・・・
本当に本当にありがとう☆




今度は、Aちゃんちでパーティ♪の予定です。
楽しみです☆


今日もこども達、爆睡ですzzz
Tちゃん、Wちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう☆
そして、Aちゃんいつもいっぱいありがとう☆
今日も楽しい1日でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-30 22:30 | kids

チョコチップメロンパン


明日、お友達が遊びに来るので
うまくいったらお土産に・・・♪と思い、
チョコチップメロンパン、焼きました。

f0176194_22134381.jpg












前日に思いっきり遊んで思いっきり寝ると
翌日、こども達が大人しいことに気がつきました。
こどももやっぱりストレスを感じるのだと思います。


今日は大人しかったので
メロンパン作ったり、掃除をしたり
こども達とお散歩したり充実した日を過ごしました。
こんな穏やかな1日が幸せ・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-29 22:13 | bread

電話♪


家の電話を買い換えました。

ビフォー
オットが独身の頃から使っていた
バカでかい電話。

f0176194_11462715.jpg












買ったのはシャープのインテリアホンです。

f0176194_2291689.jpg












タッチパネルで操作することができ
デジタルフォトフレームになっていて楽しいし
デザイン的にもgood!です。

FAXが使えないのですが、
コンパクトだし、デザイン重視なので気に入りました。
   ↑
FAX使えました。
受信は画面で見れるそう・・・
そして、送信するときはパソコンからするそうです。
オットの話を聞き流していました(汗・・・)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-29 22:07 | Life

春休み


こども達が春休みになってから
毎日どこに連れて行こうか、何して遊ぼうか悩みます。。。




今日は、退屈そうなyunaをオットが散歩に連れ出してくれました。
manaはわたしとお留守番することにしました。
manaはわたしが2階にちょっと行っている間に
ソファーで1人寝ていました。
本当に手が掛かりません。。。


yunaとパパは・・・

楽しそう・・・♪

f0176194_223930.jpg












魚がいたそうです。

f0176194_21594622.jpg












帰りにセブンに寄って
プリキュアのおもちゃを買ってもらって
ルンルン♪で帰って来ました。

f0176194_2222996.jpg












yunaはキュアマリンのおもちゃ。
manaはキュアブロッサムのおもちゃ。
奮発して買ってくれました。
パパ、ありがとう☆




そして、まだまだ遊び足りないだろうと
夜は遊具のあるマックにご飯を食べに行きました。
親も大変です。。。(-_-;)

f0176194_22687.jpg












遊具も上の方まで行けるようになりました。
夜行くと人が少なくていいです。
今日は爆睡でしたzzz
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-28 21:46 | Life

温泉♪

昨日からPCの調子が悪いです。
せっかく、長々と書いて送信してもエラーになって
全て消える・・・書いて、消えるの繰り返しで
昨日は更新するのに1時間半以上かかりました。
少し書いては更新してやっと仕上がりました。

どうしたのかなぁ・・・



さてさて、今日は
またまた別府湾ロイヤルホテルの温泉に行ってきました。
温泉に行くと、夜のお風呂に入る手間が省けるし
こども達も喜んでくれるので一石二鳥です!


今日は、珍しく早々と切り上げたこども達。
どうやら、温泉より温泉後のアイスを食べたいみたい・・・

3人でセブンティーンアイスを美味しくいただきました。
f0176194_1736423.jpg












今度はソラージュの温泉に行ってみようかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-26 17:36 | おでかけ

初めてのお手紙


パークプレイスから帰ると
ポストを見たyunaが手紙を持っていました。

なんと、同じクラスのお友達からの手紙だったのです。
今度、公立の幼稚園に行ってしまう
同じクラスの女の子達に
最後の日にお手紙を書いて持って行っていたのです。

そのお返事でした。



初めて自分宛に来たお友達からの手紙に
嬉しそうなyuna。

f0176194_011336.jpg












一生懸命書いてくれたお手紙。
ジーンと感動してしまいました。
Aちゃん、ありがとう。

早速、明日お返事を書くそうです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-25 23:57 | kids

大好きなお友達と・・・


今日はこども達が大好きなお友達、
T君、Wちゃんとママのあやちゃんと
パークプレイスに遊びに行きました。


あやちゃんが車に乗せて行ってくれました。
こども達は広い車内でおおはしゃぎ!


パークプレイスにはキッズ広場があり、
今日は午前中は雨が降っていたので
室内のキッズスペースで遊びました。

f0176194_23284137.jpg












大好きなWちゃんと・・・

f0176194_23293354.jpg












ウォーターベッドで・・・
気持ちいい~

f0176194_23301638.jpg












たくさん遊んだあとは
ビュッフェレストランでランチ♪
チョコレートタワーがあったりパフェも作ることができて
楽しかったです。

f0176194_23305787.jpg












こども達も楽しそう♪

f0176194_23352030.jpg












たくさん食べて、おしゃべりをした後は店内を散策。


こども達は終始はしゃいで楽しそうでした。
4人で「ハイ!チーズ!」

f0176194_2342312.jpg












帰りにあやちゃんがこども達に
大好きなプリキュアの着せ替えをプレゼントしてくれました。
またまたテンション↑

本当に気が利く素敵なお友達です☆

早速、帰って一生懸命切り取っていました。

f0176194_2349095.jpg












それから、さらにプレゼントが・・・
こども達の写真集です。

f0176194_23495879.jpg












これまた感動しました☆
「なかなかできることではないよね」とオットと感心。
素敵なプレゼント、どうもありがとう!


yunaとT君は将来を約束している仲だし(笑)
manaとWちゃんはすごく仲良しだし・・・
ママのあやちゃんもまたまた優しくて素敵なママだし・・・
素敵な出会いに感謝です!
これからもずーーっと仲良くしてね☆

今日は本当にありがとう☆
楽しい1日でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-25 23:28 | おでかけ

終業式。


今日は幼稚園の終業式でした。


今日は色んな物を持って帰って来ました。
1年間の思い出が詰まった先生が作ったクラス便りや
こどもが作った作品に文集。
そして、こどもが描いた絵が表紙になっているアルバム。
わたしも幼稚園の卒園の時にもらいました。


manaのクラス便りに
「わたし達が作ったアルバムもあるので見てくださいね」と
書かれてありました。
始め、意味が分からなかったのですが
白紙であろうアルバムをめくると・・・
数ページに渡って先生の手作りのアルバムがありました。

f0176194_2313922.jpg












下がyuna、上がmanaのです。
(右下のマドレーヌは先生が作った物だそうです)

yunaは男の先生なのですが
本当に上手に作ってくれてい気持ちが伝わりました。
先生が生徒1人1人のために
一生懸命作ってくれたと思うと
感激&感動でまた涙が出そうになりました。

やっぱりこの幼稚園にやってよかったと思いました。
先生方が子供のことをよく見てくれていて
愛情を注いでくれるのが何よりも嬉しいです。

本当に1年間お世話になりました。
ありがとうございました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-23 23:10 | kids

水天

今日はこども達を実家に預けて
オットとゆっくり過ごしました。

夕食は久しぶりに2人で外食をしようということになり
こどもを連れては行けない
『 水天 』に行こうということで行ってきました。

f0176194_9262753.jpg












高級な回転寿司ということで、
1皿137円から620円の物までありました。

わたし達はサーモンやブリ、軍艦巻きなど色々な種類の物を
1カンずつ味わいました。
どれも新鮮で美味しかったぁ~☆

f0176194_9282839.jpg












茶碗蒸し。

f0176194_9285275.jpg












イクラが乗っていて、
中には銀杏やホタテまで入っていて
ほんとに美味しかったです!


デザートには杏仁豆腐を・・・

f0176194_9293992.jpg












やっぱり100円寿司とは全然違いました。
ほんとに美味しかった。
今日はオットがご馳走してくれました。
お腹いっぱい、ご馳走様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-22 09:24 | ランチ