<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ラクテンチへ


今日は祝日で幼稚園はお休みなので
ラクテンチへ行きました。

豊後大野の原尻の滝を見に行こうと前から決めていたのですが
こども達は滝を見て喜ぶのか・・・ということになり
近場で楽しめるラクテンチに急遽変更しました。

オットは何十年ぶり、わたしは初めてです。

f0176194_23492495.jpg












まずはケーブルカーに乗って上に上がりました。

f0176194_23505841.jpg












かなり急なのである意味怖いです。。。
ケーブルカーからの眺め・・・

f0176194_2321491.jpg











着いてから橋を渡ってみました。

f0176194_2333682.jpg











園内はこんな感じです。

f0176194_2341167.jpg











お昼ごはんを食べて乗り物に乗ってみました。
ジェットコースターにオットとこども達が乗りました。
オットいわく、結構怖かったらしく
manaはオットの腕にしがみついていたそうですが
1人で座ったyunaは大丈夫だったらしい・・・
やっぱり乗り物には強い方みたい。。。意外・・・


それから園内を散歩。

こんな動物がいたり・・・(名前忘れた)

f0176194_237345.jpg











やぎ。
人懐っこい。

f0176194_2384364.jpg












f0176194_2385839.jpg











フラミンゴもいました。

f0176194_2393022.jpg











ぺんぎんも・・・

f0176194_2310811.jpg











綺麗な花も咲いていました。

f0176194_23104673.jpg











それから一番こども達が気に入っていたのがコレ。
ゴーカートです。
懐かしいよね。。。

f0176194_23134025.jpg











超笑顔です♪

f0176194_2314832.jpg











かき氷を食べて一休み。

f0176194_2315144.jpg











帰ろうとしたら、アヒルの競争をやっていました。

f0176194_2315394.jpg











賭けはしませんでしたが、
結構面白かったのでしばらく見ていました。


今日は、こども達がすごく楽しんでくれて
また行きたい!と言って喜んでいました。
連れて行った甲斐がありました。
また、みんなで行きたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-29 23:47 | おでかけ

ハーモニーランド♪


今日は、幼稚園の親子遠足♪
ハーモニーランドです。


まず、着いたら役員決め。
周りの人と話をしている間に決まってました(^.^)


中に入ると、シュガーバニーズがいて
早速、園児に囲まれて大変そうでした(笑)

f0176194_23434698.jpg












すごく小さかったので、
親達はどんなに小さい人が入っているんだろう・・・?
とか夢のないことばかり話してました。



それから、年長さんは3Dの観れるアトラクションに行きました。
yunaは座席の動く方に1人で行ったので
泣くかなぁ~と心配していたのですが
全然大丈夫だったよ。と・・・
意外と乗り物大丈夫系だな・・・と思いました。


お昼はお弁当♪

f0176194_23382712.jpg













昨日からオットもGWに入ったのでお休みだったのですが
家族で行動するとこども達がお友達と遊べないので
今日はオットはお留守番。
なので、オットの分のお弁当も作りました。



お弁当を食べ終わるとパレードがちょうど始まっていたので
見に行きました。

f0176194_23401270.jpg












このパレードも何度も見たので
今、画像を付けているだけで
頭の中に歌が流れてきました(笑)


キティちゃんのおうちを見に行って集合!
ほとんど、クラスで行動してなかったけれど・・・


解散してからは、同じクラスのAちゃん、Mちゃんと一緒に
色んな乗り物に乗りました。
それから、大好きなMちゃんとも・・・♪
観覧車に乗ったりほとんどの乗り物に乗れて
こども達は満足、わたしは疲れて帰りました。

とっても楽しい遠足でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-28 23:31 | kids

のんびり週末。


今日は、久々に家族でおでかけ。
天気が良かったので
農業公園に出かけました。

この公園はすごく広くて、色んな場所に遊具があります。
始めは入り口にある遊具で遊び、
2人乗り自転車に乗って遠くの遊具で遊びました。

f0176194_21461181.jpg












わたしは見ているだけでしたが、すごく楽しそうでした☆

f0176194_21463820.jpg












自転車を戻して、今度はお散歩しながら
ボート乗り場に行きました。
それからバスに乗ってまた入り口に戻りました。
かなりの時間遊んでみんなクタクタ・・・
ソフトクリームを食べて帰りました。



帰り道、「山豆苑(やまずえん)」という
豆腐やさんがすごく美味しいと
グルメのMちゃんママに聞いたので寄ってもらいました。

f0176194_21495899.jpg












早速入ろうとしたら、入り口に「売り切れ」の文字が・・・(>_<)
その時、中からおじさんがわざわざ出てきてくださり
「すみません、売り切れてしまいました」と・・・
そして、「せめて豆乳でも飲んで行ってください」と言ってくださり
お言葉に甘えて豆乳いただきました。
豆乳は実は苦手だったのですが
ここの豆乳はくせがなく、すごく飲みやすかったです。

豆腐の他におからが美味しい!と聞いていたので
「おからもありませんか?」と駄目もとで聞いてみたところ
すべて売り切れていたのだけど
おから1袋サービスであげます。と奥から持ってきてくださいました。

f0176194_215983.jpg













すごく気さくで優しい旦那様でした。

早速、おからサラダにして食べてみたいと思います。
それから、次は豆腐も食べてみたいので
リベンジしようと思います。
本当にありがとうございました(*^。^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-24 21:55 | Life

美容師になりたい


yunaの将来の夢は美容師さん。
これはもう何年も変わらない夢・・・☆

風呂上りは決まって鏡を見ながらおしゃれをしています。

f0176194_2133814.jpg













かなり真剣な表情です・・・

f0176194_21372818.jpg













初めて美容院に行った2歳の頃から
美容師さんになりたいという夢は変わってません。

年中さんのアルバムにも将来の夢は「美容師」と書いていたのに
年長さんになったこの間、
幼稚園で将来何になりたいかをみんなの前で言う時、
「くすりやさん」
と言ったらしい・・・
「ママがくすりやさんになってほしいって言ったから・・・」
と言ってましたーーーって
担任の先生に言われて、わたしは恥ずかしいやら大爆笑でした。
ごめんね!yuna。
美容師さんになっていいんだよ♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-23 21:31 | kids

バイオリン♪


こども達の通う幼稚園では
年長さんになるとバイオリンを教えてくれます。

先週、幼稚園でバイオリンを習ってきたyuna。
早速、家にあるおもちゃのバイオリンで
こんな風に弓を持って弾くんだよ~とか
バイオリン弾きたい!としきりに言うので
幼稚園の先生にそのお話をすると
バイオリンを貸し出してくれました。


家に帰って早速弾いてみました。
多分、この弓の持ち方は違う・・・
時間が少し経つと忘れているみたいです。。。

f0176194_11131940.jpg













楽しそう・・・♪

f0176194_11184965.jpg














わたしも弾かせてもらいました。
ギーギーのイメージだったけど意外と音は出ました。
適当に弾いたら「キラキラ星」弾けました。

面白いですね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-20 11:10 | kids

お弁当

最近、yunaが上靴が小さくなってきたと言うので
上靴を買いに行きました。


サンリオの上靴がお気に入りでお取り寄せしてもらい
今日デパートに取りに行きました。


春休みからずーっとお昼ご飯作るのも面倒なので
今日はこの間行ったパン屋さんで
お弁当を買ってみました。

f0176194_1152029.jpg













人気があってなかなか買えないのですが
運良く買えました。
だけど、わたしもこども達も普通のパンの方が
良かったね~☆って感じでした。

今度はまた普通のパンを買いに行くぞー!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-19 11:04 | bread

無事に・・・


昨日は無事、お泊りから帰って来ました。
とても楽しかった様子。

2人共、髪の毛を綺麗に編みこみしてもらっていて
Mちゃんママを感心・・・☆
夜の仕上げ歯磨きもしてもらって
寝る前は絵本を読んでもらって・・・
すごく安心して子供を預けることのできるママだなぁ
とつくづく感心しました☆

本当にありがとう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-16 11:32 | Life

予想外のお泊り♪


今日は、yunaとmanaのお友達の
Mちゃん&Hちゃん姉妹と公園に行く約束をしていました。


別府の地獄地帯公園がこども達はお気に入りなので
公園に行く前に「Cram」というパンやさんに寄って
パンをたくさん買って行きました。

ござを敷いてお昼タイム♪

f0176194_2059968.jpg












メロンパンにえびとアスパラのピザ、クロワッサンやデニッシュチョコ
ウインナーパンにクリームパンやおやつになるようなパン。
たくさん買いましたがここのパンはどれも美味しかった♪
また買いに行こう!っと。



しかし、今日は寒い!寒い!
冬並みの寒さ・・・
こども達は元気に走り回って元気だけど
わたし達親は凍えていました。




あまりに寒くなってきたので児童館に移動しました。

f0176194_2115034.jpg












ここは別府市民しか入れない児童館でしたが
特別に入れてくれました。
こども達はすごく楽しんで気付いたら5時。


今日はMちゃんのパパが当直でいないので
yunaに「うちに泊まる?」とMちゃんママ。
yunaは考えとく(泊まるつもりはなかった)と言っていたけれど
Mちゃん宅に着いて、さぁ帰るか泊まるかどっちにするか聞いたら
yunaは帰る。
manaは「泊まる!!」と言い出しました。

Mちゃんママはmanaはまだ小さいから
ちょっと預かる自信がないな~と言うので
結局、yunaだけ泊まることになりました。
manaは家に帰るの。と
無理矢理ダッコして車に乗せようとしたら
泣きながら「泊まる~、泊まる~」と言って暴れるので
結局、泊まらせてもらうことになりました。
大丈夫なのだろうか・・・


ちょっと心配しながら家に帰りました。
今日はオットも珍しく飲み会で遅いし
夜、1人になることなんて今まで1度もなかったので
逆に何をしていいのか・・・
時間を持て余してしまう感じ・・・
1人でゆっくりお風呂につかってゆっくりした時間。。。
この時間だととっくにこども達とお布団の中に入っている時間なのに
まだまだたっぷり時間がある・・・ヒヒヒ・・・
しかも、明日の朝早起きしなくていいし、
幼稚園に送っていかなくてもいい。
なんと贅沢な時間♪
嬉しいな~♪


Mちゃんママからお風呂の様子が写メで送られてきたり
大丈夫だよ~、みんないい子だよ~と電話があったり
今のところ大丈夫みたいです。
しかし、お友達のところにまでお泊りできるようになったなんて・・・
何だかちょっぴり寂しい感じ・・・
こども達は嬉しかっただろうな~

大変なのにMちゃんママ、どうもありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-14 21:13 | kids

天神へ


今日は妹や母達と天神にショッピングに行きました。
母が妹やわたし、こども達に服を買ってくれるとのことで
みんなウキウキ☆


こどもが小さいのでウロチョロはできませんが
みんな洋服を買ってもらって
お昼もご馳走してもらって大満足♪
いつもありがとう。

この時期になると1ケ月休みもほとんどないくらい
一生懸命バイトしている母。
一生懸命稼いだお金10日分が1日でなくなってしまって・・・。
それでも「こども達に何か買ってあげられると思ったら
また頑張れるから・・・」と言ってくれました。
いつも親にはしてもらってばっかり。
親孝行しなきゃなぁ~




楽しい福岡生活も終わりバタバタ帰りました。
高速に乗っているとだんだん霧が出てきました。

f0176194_10425340.jpg












電光掲示板にも何も書いてなかったのに
湯布院で通行止めになっていました。
警察車両が何台も止まっていたので
たった今通行止めになりましたーーーーといった感じ。
またまた下道で帰るハメに・・・

この前程はなかったけれど
別府の町は霧に包まれていました。
雨が降るといつもこうなる。。。いやだなぁ・・・




母にもらったお土産。
どこに行ったかは忘れてしまったけれど・・・
ブルーベリーずくし・・・

f0176194_1045181.jpg












かりんとうはほんとにブルーベリーの味がしました。
餅はまだいただいてません。
想像はつくけど・・・
いつもありがとう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-11 10:37 | おでかけ

父の誕生日♪


今日は父の誕生日。
かなり偶然ですが、せっかく妹も帰って来ているので
ケーキを買ってお誕生日会をしました♪

f0176194_10323974.jpg












このケーキは高宮にある
「マヌカンピス」というお店のケーキです。
甘いものがあまり好きではないmanaも
ペロッと食べれるくらいあっさりしていて美味しかったです。


父ももう66歳。
退職してからは、たばこもパチンコもやめて
ウォーキングを始めた父。
今まで一生懸命家族のために働いてきたので
もっと外に出て色んなことをやって
イキイキと生活してほしいです。

親にはいつまでも元気でいてほしいです。
お誕生日おめでとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-10 10:31 | Life