<   2010年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ホットケーキパーティ♪


今日は昨日の飯盒すいさんの振替休日。
仲良しのayaちゃんがホームパーティに誘ってくれました♪


こども達も朝から「早く行こ~!早く行こ~!」と大興奮!!
自宅には去年お邪魔したことがあるのですが
道に迷ってしまい遅刻してしまいましたーー
が、TちゃんにWちゃん、ayaちゃんのお母さんまで
外に出てきてくれて出迎えてくれました(*^。^*)


玄関のウェルカムボードには
Tちゃん、Wちゃんがyunaとmanaの似顔絵を
描いてくれていたり、感激☆でした。



リビングのテーブルにはすでにセッティングされていて
よく見ると、ランチョンマットにこども達の名前が・・・
ayaちゃんの手作りランチョンマットだったのです。

f0176194_11402550.jpg












めちゃめちゃ嬉しかったです♪
夕飯にも使って汚れたので洗って、
早速、翌日の給食に持たせました(笑)
ありがとう。。。



手作りのシチューにサラダ。。。
そして、ホットケーキが焼けるとこども達で飾りつけ☆
みんなとても楽しそうでした。

f0176194_11413426.jpg












ayaちゃんのおうちは広いので2階や和室や色んな所で遊び
おやつはお庭のテラスで・・・

f0176194_11422510.jpg












こども達がお庭で遊んでいる間、
わたし達は何をしていたかというと・・・
「EXILE」のDVD観てました(笑)
ayaちゃんは大のEXILEファン♪
わたしも最近、CDを聴くので観せてもらいました。
コーヒーを飲みながら「かっこいいね~」などと
色々話ながらゆっくりした時間を過ごしました。


ayaちゃんとは考え方や性格など似てる部分が多いので
一緒にいるとすごくリラックスできて楽しいです♪
正直、こんなお友達が出来るなんて思ってませんでした。
本当に感謝です。
こども達の小学校の区域が違うけど
これからもずーーっと仲良くしていけたらいいな・・・と思います。


まだまだこども達も遊び足りなかったみたいだけど
帰る時間に・・・
お土産に手作りのアップルパイを作ってくれていました。

f0176194_11465059.jpg












全てのおもてなしに嬉しく感じました。
飯盒すいさんだったり色々忙しかったのに
たくさんの心のこもった手作りをしてくれてありがとう。

今の時代、余裕がなくて自分のことしか考えられない人が多い中
人のことをここまで思いやれるayaちゃん。
ayaちゃんの周りにはいつもたくさんのお友達と笑顔・・・
なんでこんなにたくさんのお友達に囲まれているのか
一緒にいると理由がよく分かります。

わたしも見習わないと!と思います。
本当にありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-31 11:35 | Life

飯ごうすいさん


今日は毎年恒例で行われている
幼稚園の飯ごうすいさんの日でした。


グループ別に分かれて、パパ達はご飯を飯ごうで炊き、
ママと子供達はおかずとデザートを作ります。


我が班は「焼き鳥」と「豆腐入り白玉フルーツポンチ」でした。
果物を切るのと、白玉を作るのは子供達の仕事。
家だと思い切りできないので、楽しそうでした。

f0176194_19362260.jpg
















今日はうちのパパは仕事のため行かなかったのですが
他のパパ達がすごく頑張って
ご飯を炊いてくれ、焼き鳥も焼いてくれました。

f0176194_19382188.jpg












f0176194_19385165.jpg
















ママ達はおしゃべりをしながら
パパ達が焼いてくれた焼き鳥とおにぎりを食べて楽チンでした(^^♪

焼き鳥って家で全くしないけど
こんなに美味しいんですね☆
感動☆でした。


天気が良くて疲れたけど
楽しい飯ごうすいさんでした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-30 19:40 | kids

マックで・・・


これ、何だと思いますか?(紐があるから分かるか・・・)

f0176194_19422745.jpg












美味しそうなストラップです。
マックでセットのポテトとジュースをLサイズにするともらえるんです。
多分、大分限定だと思います。

これが欲しくて、オットとLサイズを注文。
(まんまとマックの戦略にはまってますね・・・)

さて、もらったのはいいけど、
これ、どうしましょうか・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-29 19:41 | Life

帰ってきました。

ミシンが帰ってきました。

f0176194_1029196.jpg












これで、ランチョンマットが縫えます!


話は変わって、最近、「上野樹里」に似ていると
よく言われます。
ミシンやのおじちゃんにも言われました^^;
「樹里ちゃんに似てるからサービスしてあげる!」と・・・

私的にはどこが似ているのか・・・?という感じですが
そっくりなんだそう・・・
まぁ、若い子に似ていると言われるのは嬉しいことですね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-28 10:32 | handmade

楽しい時間♪

今日は、仲良くしてくれているayaちゃんが
我が家に遊びに来てくれました♪



今日は、一緒にパンを作りました。
わたしがいつも焼いているウインナーパン、
コーンハムパンを作りました。


ayaちゃんはパンをこねるのは初めてだったのですが
上手に作ってました。
わたしより成型が上手だった^^;
やっぱり1人で作るより、みんなで作る方が楽しい♪



わたしも色々忙しくて十分なおもてなしを
することができませんでしたが、
この間、習ったカルパッチョやコーヒーゼリーを作って
焼きたてのパンと一緒に食べました。

f0176194_11544676.jpg












こどものことや幼稚園のこと自分のこと
たくさんお話が出来て楽しい時間でした♪

やっぱり、わたしにとってのストレス発散は
お友達と楽しくおしゃべりをすること。

毎日、忙しく動き回っているayaちゃん。
今日は貴重な時間を作って遊びに来てくれて
本当にありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-26 11:50 | ランチ

取り忘れました・・・


今日も5時起きでお弁当作ったのに
upしようと思ったら
写真撮り忘れたことに気付きましたーーー
ショック(>_<)


今日は、可愛いおにぎりや
たけのこの煮物を入れてみました。

2人共、葉っぱまで綺麗に完食してくれました☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-26 11:46 | お弁当

ウインナーパン


こども達の大好きなウインナーパンを作りました♪

f0176194_10394085.jpg












チーズも乗せて焼きました。
味は美味しかったけど、
ちょっと歪な形の仕上がりに・・・(>_<)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-24 10:39 | bread

壊れました・・・(>_<)


壊れました。
今度はミシンが・・・(T_T)


わたしのブログ、「壊れましたーーー」ってタイトル
多いよね・・・^^;


こども達が給食を食べる時に
ランチョンマットを持って行きたいと言い出したので
前、作った物を持って行かせてたのですが
子供用に作ってあげようと思い立ち布を切りました。
こんな感じで紫と2種類作るつもりが・・・

f0176194_17215193.jpg












アイロンで形をつけて、さぁミシンでダダダーと縫うぞ!と
ミシンを出すと、動かない・・・

早速、買ったお店に修理に来てもらいました。
すると、壊れてるので持って帰って修理します。と・・・
1万くらい修理代にかかるそうです(T_T)
原因はこの間作ったスカートだと思われます。。。
厚い物を縫ったのでね・・・
今度、使い方をちゃんと教えてくれるそうです。

ランチョンマットはとりあえず、手縫いしてみました(笑)
早くミシン帰ってこないかなぁ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-23 17:23 | handmade

プールに・・・


今日は町内にあるプールに行きました。
かなり昭和の雰囲気です。

f0176194_1061278.jpg












水着、初披露です☆
体操してます(何の体操だろう・・・?)

f0176194_1065422.jpg












幼稚園で放課後行っているスイミングを
今年もすることにしました。

Yunaは2年前からやってるベテランチームと同じ曜日になり
一緒にすることになったのですが
ついていってない感じでした。
やはり、スイミングは思い切りが必要なのですが
できないと思うことはやらないという性格が
上達しないんだと思って練習することにしました。

このプールは大人用プールで
足も付かないので始めは浮き輪を使ったりして遊んで
水に顔も付けなかったのですが
パパの指導のもと、練習を始めました。


2人でバタバタ足の練習。

f0176194_1071356.jpg












Yunaはビート板を使って泳ぐ練習。

f0176194_10876.jpg












始めに比べると今日1日ですごく上達しました。
幼稚園のスイミングで出来なかったことも
今日、できるようになりました。
やっぱり練習って必要です。
特にYunaはどんな事も人一倍練習しないと
自信が持てないタイプみたいです・・・

ですが、絶対に「できないからやらない!」のではなく、
「できないからやりたい!」というタイプで
やっぱり頑張りやさんだと思います。


わたしはプールの外でオットとYunaに指示を出し、
Manaは誰も相手にしてくれないので
1人でバタバタの練習をしたりして遊んでました。
2番目はほんとに手が掛からないですね。


2人共、頑張ったので
帰りにアイスを買って帰りました(*^。^*)
パパも今日はありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-22 10:05 | kids

宮崎で・・・


今、宮崎での口蹄疫のニュースが毎日のように流れてます。
ニュースを見るたびに心が痛みます。


今日、近所の人から
口蹄疫の消毒でバスタオルが必要なので
協力してもらえないかというメールをもらいました。


ちょうど、オットの実家にいたので2枚いただいて帰りました。
そして、早速、家にあるバスタオルを探しました。
バスタオルは普段使わないので
結構、綺麗な物もたくさんあったのですが
何か役に立てるのであれば・・・とこれだけ用意しました。

f0176194_958247.jpg












ニュースに出ていたけれど、
東京の方では募金もやっているそうです。

殺処分される動物のことを考えるとほんとにかわいそうだし、
家畜を営んでいる方達はこの先どうなるのかとか
考えると本当に胸が痛みます。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-21 09:53 | Life