<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プールへ

今日はまたプールに行きました。
わたしはプールには入らず監視人です・・・(^.^)v


manaは幼児用プールで始めは遊んでました。

f0176194_1748431.jpg












そのうち勝手に大人用の深いプールに1人で
入っていたりして笑えました。


yunaはビート板を使って25m泳ぐ練習。
ビート板で泳いでいる写真もあるのですが
オットが写っているため、却下です(笑)
      ↑ わいせつなため・・・(笑)

f0176194_17495373.jpg












どうしても腕を曲げてしまってなかなか上手にできなかったのですが
パパのおかげで腕を伸ばして泳ぐことができるようになりました。

なかなかできないので
わたしがプールの外で指示を出していたのですが
うるさかったようです(笑)
お陰様で喉が痛いです・・・(笑)

yunaはプールがちょっと苦手なようで
あまりうまくないのですが
下手だと感じると練習したいと言ってくれるので
親も頑張らないと・・・と思います。

親も大変ですね・・・(-_-;)





帰りにアイスを買って帰りました。
わたしが選んだアイスは、
『 パナップ 』のグレープ味。

f0176194_1753319.jpg












今までのパナップとは全く違う食感で
美味しくて、ジャイアントコーンを買ったオットは
味見をして「それにすれば良かったなぁ~」と言っていました。
こども達も美味しかったようで
ほとんどみんなに取られました(笑)
ほんとに美味しいのでぜひみなさんも食べてみてくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-31 17:55 | kids

エミリー


今日はエミリーのお葬式でした。


火葬をするのに、色々入れてあげてほしいと
母や妹にお願いしました。
エミリーが大好きだったビーズ。
妹が可愛いビーズの指輪を持っていたのを思い出し
それも入れてもらいました。
指輪やブレスレット、ピアスも入れてくれたそうです。
そして、たくさんのお花・・・
今日は福岡は晴れていたのに
火葬のボタンを押した時、雨が降ったそうです・・・
何だかエミリーの涙のような気がしてすごく悲しくなりました。。。


今日も電話をもらう度に泣いていたわたしですが
やはりまだ信じられない気持ちです。
今度、実家に帰ったらいないと思うとまた泣いてしまいそうです。。。
仕方のないことなのですが・・・


エミリーはお星様になって
今度は可愛い人間の女の子に生まれ変わるんだよ
とyunaに言いました。


エミリー、今度帰った時に会いに行くからね。
待っててね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-30 18:09 | Life

悲しいこと・・・


昨日、とても悲しい出来事がありました。
我が家の大切な愛犬エミリーが天国へ旅立ちました・・・
とても悲しいです。。。
今日は娘のチェリンの誕生日なのに・・・


昨日の夕方、この間行った岳切渓谷での様子がTVで紹介され
妹とyutaが映ったのです。
それで、興奮して電話を掛けました。
その時、「今から散歩に行って来る」と言っていて
「でも、エミリーがハァハァずっと言ってる・・・」って
聞いたので「太ってるからだろう」という話をしていたんです。


それから1時間後の8時過ぎ
妹から泣きながら連絡が入りました。
ひきつけを起こしてそのまま・・・だそうです。
母が人工呼吸をしたりパニックだったそうです。
夜遅かったこともあり、母と父で3件も病院を回ったみたいです。


もう信じられなくて・・・
夕方にはちゃんと食事も取ったし
散歩に行くと言ったら玄関まで歩いて来たみたいだし・・・
(散歩はダッコだったそうですが)


今までのことを思い出したら本当に悲しくなってきて
ずっと泣いていました。
犬といっても家族同様なので人間の時と同じ気持ちなのです。
わたしは様子を見ていないのですが
妹はちょうど帰っている時だったので
悲しさは計り知れなかったと思います。



エミリーはちょうどわたしが銀行を辞めた時に飼ったので
赤ちゃんの頃からわたしが育ててきました。
初めてうちに来た時は2ケ月だったのに
ねずみくらい小さかったのです。
おしっこをしつけたり、毎日一緒に寝ていました。
結婚してから離れてしまっても
実家に帰ると朝、わたしが寝ている部屋の前で
ずっとドアを開けてくれと泣いていました。
すごく可愛い子でした。

チェリンを死ぬ思いで出産してからは
こどもにたくさんの愛情を注いで育て
おっぱいも出ないだろうと言われていたのに
一生懸命、母乳で育てていたし・・・
わたしもちょうどyunaを妊娠している時だったので
本当に感心する思いで見ていました。

チェリンが甘えん坊なので、エミリーを呼んでもチェリンがやってきて
エミリーは甘えたいのにずっと我慢していました。
思い出すだけで涙が出てきます。。。



少し、エミリーの思い出を載せておきます。

この写真はわたしが結婚式に着る
ドレスを見に別府に行った時の写真です。
6年前です。

f0176194_9355757.jpg












これはyunaが1歳半くらいの頃の写真です。
yunaはエミリーが大好きでいつも散歩する時は
エミリー担当でした。

f0176194_9373855.jpg












これはyunaが2歳過ぎの頃の写真。
またエミリーを持っています。

f0176194_9385288.jpg












これはmanaが寝ている写真。
本当は甘えん坊なんです。

f0176194_9395215.jpg












これはyutaの1歳の誕生日。

f0176194_9402913.jpg












たくさんの思い出が蘇ってきます。

1つ救われることは、この間帰った時に
お誕生日のお祝いができたということです。
一緒にお風呂にも入れたし・・・


でも、もっと可愛がってあげれば良かった・・・
と後悔する気持ちもありますが
きっと幸せだったと思います・・・
出来ることならもう少し長生きしてほしかった・・・
もっといっぱいダッコしてあげたかった・・・


わたしはたくさんの愛をもらいました。
とっても可愛いエミリー、
天国でベスちゃんと一緒に遊んでね。。。


娘のチェリンのことが心配だと思うけど
これからエミリーの分もいっぱい愛情注いでいくので
心配しないでね。。。


10年間、どうもありがとう。。。
だいすきだよ・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-30 09:44 | Life

パン作り


今日は妹が帰る日。


来る前に、来たら何したい?って聞いたら
「パンを作ってみたい・・・」と妹からは信じられない言葉が・・・
パン作りなんて、買った方が早いじゃん!って感じなので
びっくりしたし、嬉しかったです♪


今日は帰る日なのであまりゆっくりはできないけど
朝から頑張ってパン作りました!
妹の大好きな「コーンハムパン」です。
それからyunaの好きなウインナーパンもね・・・

f0176194_9593994.jpg












妹はABCクッキングスクールの
パン教室に行っていたことがあるのですが
初めてといった感じで生地をコネコネ・・・
慣れない手つきでやっていたけれど
成型も上手にやっていました。


甥っ子のyutaが最近好き嫌いをしだして
あまりたべなくなっていたので
食べてくれるか心配でしたが
焼き立てのパンをバクバク食べていました(^^♪
妹もパン作りをしてこどもに食べる喜びを教えてあげてほしいな~
と思いました。
オーブンも買ったみたいだし頑張ってほしいな・・・




お昼ご飯はどこかに食べに行こうかと言っていましたが
ピザが食べたいと言っていたのを思い出して
急遽、作りました。
HBで生地を作ってくれるので簡単に出来ます。
トッピングはyunaとmanaにやってもらいました。

f0176194_1033324.jpg












みんなで食べるピザはとっても美味しくて
2枚じゃ足りませんでした・・・
ピザは家で作った方が美味しいので
家でも作ってほしいですね。


ケーキも教える予定でしたが時間がなくて作れませんでした。
これは次回のお楽しみにとっておこう。。。


楽しい4泊5日でした。
遠いところ、チビを連れて来てくれてありがとう。
今日は福岡の実家に帰るので
寂しくないと思っていたのですが
JRの改札を通る別れ際に急に寂しくなり
別れた後、車の中で少し泣いてしまいました。
やっぱり別れは寂しいですね・・・・
家が近かったらほんとに良かったのに・・・といつも思います。
神様はいじわるですね・・・(;_;)


次に会えるのはお正月かな・・・
それまで元気に頑張ろう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-27 09:56 | bread

ハーモニーランドへ


今日は妹と甥っ子とハーモニーランドへ行きました♪
妹達は初めて。
甥っ子は遊園地が初めてなのでどんな感じか楽しみでした。


始めに、ハーモニートレインに乗ってボートライドに乗りました。
yutaはハーモニートレインで大はしゃぎしていました。
とっても楽しそう。。。♪


ボートライドに乗って・・・

f0176194_10314913.jpg











f0176194_10335276.jpg













ここで一番はしゃいでいたのはmanaかな・・・
続けて2回乗りました。

ボートライドの外にも乗り物があります。
yunaとyutaでパシャリ。

f0176194_10341685.jpg












次は「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪JAPANラリー3D」に行きました。

f0176194_10333195.jpg












こんな眼鏡をかけます。
わたしとmana、yutaは動かない椅子へ・・・
妹とyunaは動く椅子へ行きました。
わたしも動く方に行きたかったなぁ~





お昼を食べてホワイトバーズスクエアという
乗り物がたくさんある場所へ行きました。


小さいこどもでも色んな乗り物に乗れるのが嬉しいですね。

f0176194_10373056.jpg












メリーゴーランド♪

f0176194_1039127.jpg













f0176194_10381035.jpg













f0176194_10393952.jpg












みんないい笑顔☆


観覧車では・・・
好きなキャラクターを選べるのですが
マイメロちゃんが大好きな子供たちは待ってまで
マイメロちゃんに乗りました!

f0176194_10404551.jpg












キティちゃんのおうちにも行きましたよ。

f0176194_104149100.jpg












椅子も可愛いね☆

f0176194_10421018.jpg












f0176194_10423619.jpg












すごく暑かったけれど、yutaもすごく楽しんでくれたし
行って良かった!
妹もまた行きたいみたいです。
またみんなで行こうね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-26 10:28 | おでかけ

岳切渓谷へ


毎日すごく暑いです(-_-;)
そんな日は渓谷が一番!


てなわけで、岳切渓谷へ行きました。
yunaとmanaは水着を着て行きました。
yutaは水着がないのでyunaが小さい頃に着ていた水着を
貸してあげることに・・・


ジャーン!
初水着です♪

f0176194_10474896.jpg












(注)女の子ではありません・・・(笑)

yutaがしゃがんだ時、
yunaが「yutaのおち○ち○出てるけどいいの?」と
聞いてきたので見たら立派なモノが出ていました(笑)
やっぱり女の子用の水着なんですね・・・


水の中に入って歩いて行くのですが
ものすごく水が冷たくてすっかり汗も引いていきました。
楽しそうに3人で遊んでいました。

f0176194_10504114.jpg












ここで悲劇が起こりました!
オットがデジカメを水の中に落としてしまいましたーーー
すぐに電池やらを抜いて乾かしていたら
翌日には使えるようになりましたが焦りました。
みなさんも気をつけてくださいねー



お昼は朝、お弁当を作って持って行っていたので食べました。
外で食べるお弁当って美味しい!


今日は別府で花火大会があるので行く予定でしたが
昨日の疲れが取れないのと
こども達の寝る時間があるので断念しました。
花火見たかったな・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-25 10:45 | おでかけ

夏祭り


今日は太陽の家の夏祭りです。
幼稚園がマーチングで夏祭りに参加するということで
みんなで応援に行きました。


こども達を2時半に幼稚園に送っていき
出場するのはなんと5時。
めちゃくちゃ暑かったし、待ちくたびれました。


リハーサルと本番とするのですが
見るのは初めてだったので楽しみにしていました。



年中さんが踊っている時は横で太鼓を叩いているのですが
年中さんの番になるとステージへ上がりました。

f0176194_1113322.jpg











すごく暑かったのでちょっと疲れた表情・・・

f0176194_1123088.jpg











でも、最後のポーズはちゃんとキメました。

f0176194_1134859.jpg











それから本番。
たくさんの観客が来て見てくれました。

f0176194_1154916.jpg











yuna達2列目は膝をついて太鼓を叩くので
幼稚園での練習を外でする時は
石や砂がとても痛くて絶えられないと言っていました。
なので心配していましたが
今日はじゅうたんの上で一安心。。。


暑い中、とても頑張りました!
太鼓もとっても上手に叩けていて感心しました☆
こども達も疲れただろうけど
親もとっても疲れてしまいました。


途中、甥っ子が泣き暴れて大変でした。
みんながびっくりするくらい・・・(>_<)
連れて行って悪かったな~と思いましたが
一言も疲れたとか言わなくて・・・ごめんね。。。


最後に抽選会があったのですが
なんとyunaが3等賞を取りました。

f0176194_11195687.jpg












たまごっちのゲームです♪

疲れが少し飛びました。
yutaもmanaも1番違いで賞品を逃してしまいましたが
また1ついい思い出が出来ました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-24 10:55 | kids

妹が来ました。

妹と甥っ子が遊びに来てくれました。


音楽教室が終わってから駅に迎えに行きました。
少しyutaが大きくなっていました。


帰りにオススメのパンやさんcramに寄りました。

f0176194_11241267.jpg












それから、妹がたくさんのお土産を持ってきてくれました。

ガトーフェスタ ハラダというお店のラスク。
2時間待ちしないと買えないラスクらしいです・・・

f0176194_11231751.jpg












cramのラスクも大好きだけど
ここのラスクもめちゃめちゃ美味しかったです。
砂糖が控えめでサクッと系のラスクです。


八ツ橋に東北のお土産、ポッキーは義弟から・・・

f0176194_11233192.jpg












そして、義弟からもう1つわたしとこども達にお土産が・・・
マイケルジャクソンのストラップです。

f0176194_11263446.jpg












高いのにどうもありがとう。
こども達は幼稚園のバックに付ける~と言っていますが
どうなんでしょうか・・・(笑)
貴重なので取っておく価値はあるかも・・・
義弟からは小さくて着れないという高級な服がオットに・・・
あまり服を買ってもらえないオットはすごく喜んでおりました(笑)


こどもがいて大変なのに、
いつもたくさんのお土産どうもありがとう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-23 11:21 | お菓子

臨海保育~yuna


今日はyunaの臨海保育。
国東(くにさき)という所へ行きます。


今日のお昼はお弁当ということで作りました。

f0176194_9155241.jpg












全て捨てられる物でいうことであんまり可愛くは出来なかったけど
プリキュアのラップに大喜びでした♪



昨晩は「明日、ママとパパに会えない・・・」と
泣きそうな顔をしていたので心配していましたが
ニコニコ笑顔で出発しました。

f0176194_9173060.jpg












たくさんお友達と思い出作って来て欲しいな・・・




帰ってmanaもお弁当を食べました。
なぜか涙顔。。。

f0176194_9182764.jpg












manaもお泊りしたかったみたいで
しきりに「yuna、いいな~」と言っていました。


yunaのことが心配で
スケジュールを何度も見ている母でした・・・(笑)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-22 09:13 | kids

更新が・・・


yunaの参観日から更新が滞っています。

最近、また忙しい日々を送っているので
更新がなかなかできません。

遊びに来てくださっている方ごめんなさい・・・


今度、yunaは臨海保育でお泊りがあるし、
週末に妹と甥っ子が泊まりに来るし
夏祭りがあるし、色々と行事が目白押しです。

また頑張って少しずつでも更新するので遊びに来てくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-20 14:00 | Life