<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケーキ作り♪


時間があったのでケーキを作ってみました♪

メレンゲを作って生地と合わせていくのですが
メレンゲの出来で仕上げが変わってきます。
うちにはきび砂糖しか置いていないのですが
上白糖で作りたくて、コーヒーを飲む時に使う
角砂糖を入れて泡立ててみました。
すると・・・ボソボソしてきて見るからに美味しくなさそう・・・
これでいっか・・・とも思ったけれど
よく見ると、そのまま残ってるし・・・(-_-;)
ということで、もったいなかったけど作り直しました!

f0176194_10353492.jpg












妥協しなかったせいか、今までで一番うまく出来ました☆

f0176194_1036711.jpg












こども達もこのケーキは大好き♪
作ろうと思ったらすぐに作れるのがいいですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-30 10:34 | cooking

EXLIE~大分に・・・


昨日、今日と大分の大銀ドームでEXLIEのコンサートがあるんです。
(画像はお借りしました)

f0176194_116772.jpg









かっこいいですよね・・・
(新聞にも載っていて
オットが首を横に向けてなんかマネしてましたよ・・・(笑)



お友達のayaちゃんがファンでコンサートに行くのですが
実は少し前に一緒に行かないか誘ってくれたんです。
色々考えて、わたしだけの判断だけでは行けないので
オットに相談することにしたのですが、
チケット代もさすがにすごく高くて、
1日こども達をオットに見てもらうのも申し訳ないし
野外だし・・・と考えるとあきらめることにしました(;_;)
結婚したり、こどもがいるとなかなか思うようにはいきませんね・・・
独身の頃はミスチルも3回行ったし、SMAP、globe、岡本真夜など
色々行ってたんですけどね・・・



EXLIEを好きになったのは最近アルバムを借りた時に
いい曲だなぁ~と思い始めてからで
車に乗る時はいつも聴いていました。
だからこども達も大好き!!
他にもたくさんいい曲を出していると思うんだけど
正直、曲のタイトルも歌詞も分からなくて・・・^^;
勉強不足できっとわたしが行ってたら浮いたんじゃないかな・・・



わたしの夢はいつかこども達と大好きな嵐のコンサート行くこと・・・♪
それまでにちゃんとCD聴いて勉強しなきゃ!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-29 10:56 | Life

結婚記念日。

今日は結婚記念日でした♪
丸6年経ちました。
早いものですね・・・



午前中はぐうたら過ごしていたので
午後から外食を兼ねて出かけることに・・・
近所の焼肉やさんに行くつもりだったのですが
ゆめタウンに行って夕方になってしまったので
中で食べるところを探しました。


行ったのは「和食 百菜」というところです。
わたしとオットはエビフライとチキンカツの定食。

f0176194_14193649.jpg










こども達はお子様ランチ♪

f0176194_1419592.jpg










f0176194_14201211.jpg
















お子様ランチは色んなところで食べるのですが
全部食べたことがないのでどうかな~と思っていたら
2人共、ペロっと食べてしまいました。
美味しかったみたいです♪


そして、食後に「アイム ハングリー」を連発!
オットが「マックのアイス食べに行こうか?」と言うと
yunaが「31アイスクリームがいい」ということで
オットがみんなにおごってくれました♪

f0176194_14212963.jpg










今はキングサイズにシングルが無料で付いてきます。
かなり量も多いのですが
残さず嬉しそうに食べ干しました。
最近、すごい食欲です・・・(>_<)


あまり記念になるようなことはしていないのですが
こども達が喜んでいたので良かったかな・・・
これからもこんなわたしだけどよろしくね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-28 14:15 | ランチ

手紙


昨日の夜、yunaが手紙をくれました。

f0176194_13231633.jpg












船に乗りたいらしく、
「こんどはふねにのろうね」や
「こんどはふゆのおもいでつくろうね」
などと書いてありました。


早く涼しくならないかなぁ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-25 13:24 | kids

お土産

お友達のayaちゃんが野菜を持ってきてくれました。

f0176194_1318466.jpg












朝から喧嘩ばかりしていたこども達。
たいちゃんとわかちゃんも来てくれて大喜び♪
来てくれてありがとう(*^。^*)


お菓子やこども達に指輪・・・
いつもたくさんのお土産を持ってきてくれます。

「かいぞくかりんとう」

f0176194_13195516.jpg












すごく美味しいらしいので食べるのが楽しみです☆
ありがとう。


仕事があって、掃除をするのが精一杯で
おもてなしができなくてごめんね。。。
またリベンジします!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-24 13:17 | お菓子

家庭訪問。


今日は家庭訪問。
家庭訪問と言っても、先生に家に来てもらっても
わたし達が幼稚園に行ってもいいので
今年は幼稚園に行くことにしました。

掃除やお出しするお菓子やお茶のことを考えなくていいので
楽チンでよかったです☆



何を言われるのかとドキドキでしたが
特に何も言われることもなく・・・
「夏休みどこ行った?」などの世間話がほとんどでした。
外では2人共、おりこうさんみたい。。。
2学期も頑張ってほしいですね☆


あゆみをもらって帰りました♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-23 13:25 | kids

美術館


今日はyunaの絵画教室の日。
今日は野外授業ということで「大分市美術館」を見学。
家族で行きました。

f0176194_11551521.jpg












今、ちょうど「魔法の美術館-親子で楽しむ光のアート」というのがあっていて
大分出身の画家が描いた絵を色々見た後
光りのアートを見て回りました。
写真が撮れないのでごめんなさい・・・




たくさんの生徒とその家族が来ていたので
美術館の方が一緒に回って説明してくれました。

美術館の温度は絵が痛まないように年中22度に保たれているということや
水墨画も昔の絵は下から見上げたような描き方だったのが
(座って見ました)
時代と共に、上から見下ろすような描き方になったとか・・・
説明を聞きながら見ると
絵画に興味のないわたしでも結構楽しく見ることができました。


こども達は光りのアートがすごく気に入ったようで
解散した後もしばらく遊んでいました。






お昼ご飯は美術館の中にあるレストランで食事をしました。
昭和の雰囲気漂うお店です(笑)

トリプルセット。

f0176194_11575662.jpg












ワンプレートだけど、とてもボリュームのある
お昼でした。
オットがご馳走してくれました。
ご馳走様でした♪



美術館もたまにはいいですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-21 11:48 | おでかけ

プラ版。


友達からこの間、プラ板をもらったyunaとmana。
懐かしいですよね~
わたし達の年代は小さい頃やりましたよね~。


早速、やりたいとのことで100均に買いに行きました。

f0176194_11445245.jpg












ダイゾーは油性ペンが売ってないし、
このプラ板も焼くと1/6になってしまって
丸く穴を開けてもカラーリングが通らない程小さくなってしまうので
翌日はセリアに行って、ペンをたくさん揃えました(^^♪
楽しい♪

出来たらまたupしま~す!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-20 11:43 | kids

DIY ~建具編。


お盆休みの最終日は
オットが建具の塗り替えをしてくれました。


台所にある小窓と洗面所の小窓を塗りました。
シーラーというペンキを食い付をよくするための塗料をまず塗って
それから10回ほど白いペンキを重ねて塗りました。

f0176194_11382912.jpg












以前の建具(茶色)と比べたらやっぱり白ってだけで
とっても明るく感じます。

f0176194_11384150.jpg












また少しずつおうち改造やっていきたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-19 11:37 | DIY

変身♪


プリキュアが大好きなうちの子。

最近、また2年前の「プリキュア5!GO!GO!」にはまりだし、
工作好きなyunaがmanaを
キュアレモネードに変身させました(*^。^*)

f0176194_1027364.jpg
















どう?似合う?
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-18 10:17 | kids