<   2010年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

サンドウィッチ弁当♪


今日のお弁当も頑張りました!


今日はサンドウィッチ弁当です♪

f0176194_10142279.jpg












プチトマトに刺すピックも手作り♪

f0176194_1015767.jpg












サンドウィッチは四角にするつもりで
昨日の夜、頑張ってキティちゃん作りましたが
急遽、花形に変更しました。
お陰でキティちゃんは不安定に置くハメになり・・・
意味があったのか・・・??
と思いましたが、一生懸命作ったので無理矢理入れました(笑)


この花形はパックサンドメーカーといって
お店に売ってるランチパックのように
2枚のパンがくっつくのです。
こども達もこれだと具がこぼれないので食べやすいだろうと思います。
今日は、たまごにきゅうりとツナ、ハム&チーズの3種類。


ちなみに、ハム&チーズをそのまま乗せて型抜きすると
このように失敗します。

f0176194_10213292.jpg












なので、面倒でも花形に抜いてからすると綺麗になります。
左→成功! 右→失敗例(オットの朝食になりました)

f0176194_1022821.jpg












食パンはこれを使いました。

f0176194_10225790.jpg












生クリーム入りとあってキメが細かくやわらかいです。


今日も完食してくれたらいいな・・・☆
食べる時にキティちゃんが壊れてないといいけど・・・
バスに乗っている時間が長いのでちょっと不安です・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-29 10:24 | お弁当

お誕生日会


今日は9月生まれのお誕生会でした♪

写真は後ほど・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-28 10:11 | kids

パークプレイスへ

昨日はオットの誕生日でした♪
特に何もしませんでした^^;
今日、たまたまお休みをもらっていたので
2人でパークプレイスにおでかけしました。


誕生日プレゼントに洋服を買いました。
わたしもついでに買いました(笑)


お昼は栗原はるみプロデュースのお店
『 ゆとりの空間 』に行きました。
食べ放題です。

f0176194_21572821.jpg












若鶏のから揚げがすごくカリッとしてて美味しかった。
他のも全部とても美味しかったです。


おかわりを・・・

f0176194_21582017.jpg












ご飯までおかわりしました^^;

デザートは2種類です。

f0176194_21585484.jpg












お腹いっぱいで食べたのでデザートは普通に感じましたが
平日は制限時間60分で1050円なのですごくお得♪
今度はこども達も連れて行ってあげたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-27 22:00 | ランチ

お弁当グッズ


お弁当グッズを入れている引き出しが
いつの間にかこんな状態に・・・(>_<)

f0176194_21524679.jpg












全部出して片付けです。
ピックがこんなにありました。

f0176194_21531062.jpg












いらない物は断捨離しました。

f0176194_21533598.jpg












少しスッキリしました☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-26 21:49 | Life

お食事会♪

今日はわたしの仕事の関係で
勉強会&お食事会がありました。


お昼は「帯刀の庄」のお膳でした。

f0176194_1446227.jpg












会社のおごりです(^^♪
とても美味しかったです。
この仕事を通して色んな方と知り合いになれて
良かったなぁ~と思います。

いずれ、こども達が小学生になったら
この会社の社員として働きたいと思っています。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-25 14:48 | ランチ

ぶどう狩り


今日、こども達は従姉妹ちゃん達と一緒にぶどう狩りに行きました♪
(写真はオットのお母さんが撮ってくれました。)



行ったのは安心院というぶどうで有名なところです。

f0176194_953977.jpg












園内では食べ放題♪

f0176194_954454.jpg












昼食は道の駅で・・・

f0176194_9544754.jpg












道の駅の裏にある池で遊んだそうです。

f0176194_9552359.jpg












帰りに「東椎屋の滝」を見に行きました。

f0176194_9594865.jpg
















この夏の暑さで水が少なかったそうです。

みんなで・・・(*^。^*)

f0176194_957572.jpg












ぶどうのお土産をいただきました♪

f0176194_9583099.jpg












今日1日ありがとうございました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-25 09:49 | おでかけ

2度目のお誕生日♪

今日はお友達のayaちゃん、タイちゃんにワカちゃんが
manaのお誕生日プレゼントを持って来てくれました♪


プレゼントの他に美味しいケーキまで・・・
夜、またまたお祝いしました♪

f0176194_14412213.jpg












ろうそくに火も付けて・・・
ハッピーバースディ♪

f0176194_14415159.jpg












今日は祝日ですがオットはお仕事。
なので明日の朝までケーキはおあずけです^^;

ayaちゃん、タイちゃん、ワカちゃん
本当にありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-23 14:39 | kids

GODIVA

オットが会社からGODIVAのチョコレートを持って帰ってきました。

f0176194_1445181.jpg












わたしが「GODIVAやん。」って言うと
オットが「○○さんも言ってた。高級なチョコレートって・・・」
わたし「まさかGODIVA知らなかったとか・・・??」
オット「初めて知った」って。

うそやろ~!!
GODIVAを知らない人はいないよ~
オットは食に興味が全くといってないので食べたことを忘れます。
なので、「これ、美味しい。初めて食べた」とか言うのですが
「それ、前にも食べたことあるって・・・(-_-;)」と
いつもわたしが突っ込みます。

食べさせ甲斐がないので、このチョコレート
わたしが1人で食べようと思います(笑)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-22 14:08 | お菓子

シュガーバニーズ


今日はキャラ弁に挑戦しました!
シュガーバニーズのお弁当です。

f0176194_13552033.jpg












upにすると・・・

f0176194_13553771.jpg












ちょっと雑なのがバレてしまいますね・・・^^;
チーズの下にはハムがあります。
ご飯の上にそのままチーズを乗せると
溶けてしまうんだそう・・・
シュガーバニーズだけ前日作って冷蔵庫に入れていたのですが
チーズの色が少し変色してしまいます。
でも、当日作るのは絶対無理だし・・・(;_;)

2個作らないといけないのでかなりしんどかったです(-_-;)
途中でやめてしまいたかったのですが
こども達の喜ぶ顔を想像すると不思議と力が沸いてきました。

お陰でとても喜んでくれて
早くお弁当食べた~い!と言いながらバスに乗りました。
味はいつもと変わらないんだけどね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-22 13:54 | お弁当

お誕生会♪


お誕生日のケーキは
サーティーワンのアイスがいい!と前からリクエストがあったので
買いに行きました。


色んなケーキがあったけれど、
ハートのケーキにしました。

f0176194_14411262.jpg











ハッピーバースディーの歌を歌ってお祝いしました♪


プレゼントは物欲のないmanaが珍しく欲しがっていた
シルバニアファミリー。

f0176194_1442972.jpg












灯りの灯る家やピアノや2段ベット、お風呂セットなど
色々揃えました。
とても喜んでくれました♪


これからも元気で可愛いmanaでいてね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-19 14:40 | kids