<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

manaの絵。

昨日、お友達にお手紙を書いていたmana。
だいぶん字も上手に書けるようになっていてびっくり。

f0176194_11452380.jpg












絵もyunaのを見て書いているので
だんだん似てきました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-30 11:44 | kids

ありがとう・・・♪

お友達のayaちゃんからいただいたプレゼント♪

f0176194_1118972.jpg












ひらがなスタンプ♪
そして、手紙・・・
ひらがなスタンプは持っているんだけど
小さくて使いづらかったのでそれをこども達にあげて
これからはこのスタンプを愛用したいと思います。

そして、お魚も持ってきてくれました。

f0176194_11201791.jpg












ayaちゃんの愛息子のtaiちゃんが釣ったというヒラアジという魚。
煮付けにすると美味しいよ♪と聞いたので
早速、夜、煮付けにしていただきました。
とっても美味しくてこども達もペロッと1匹食べました。
yunaはまたあの魚が食べたいっていまだに言ってます(笑)
ayaちゃん、taiちゃんありがとう。。。



そして、hisaeちゃんから・・・

f0176194_11195157.jpg












可愛い観葉植物。
誕生日を言ってなかったので知らないはずなんですよね。
それなのに、アドレスで気付いたのか
メールをくれたり、プレゼントを家まで持ってきてくれたり・・・
本当に涙が出そうなくらい嬉しかったよ。。。
ありがとう。。。
こんなによくしてくれる友達と巡り会えてわたしは幸せです。。。


本当に本当にありがとう・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-28 11:17 | Life

プレゼント♪

今日はオットが休みを取って誕生日をお祝いしてくれました。

プレゼントを半年前から考えて
ageteにも見に行ったりしたけれどわからなかったので
一緒に買いに行こうとお休みを取ってくれたみたいです。
仕事忙しいのに・・・ありがとう。。。


前日の夜、お花のプレゼントをもらいました。

f0176194_1431116.jpg












会社帰りに買ってくれたみたいです。
毎年、花束をくれます。
綺麗ないい香りのお花♪
ありがとう!!



プレゼントは「気持ちだけでいいよ~」と言いながら
ブーツもいいな・・・コートもいいな・・・と考えるわたし・・・(腹黒い)
でも、やっぱり身に付けられる物がいいと思い
アクセサリーを見に行くことにしました。
アクセサリーはやっぱりageteの物が好きです。

ピアスがいいと見てたのですが、
ネックレスも最近好きなのでネックレスにしました。

f0176194_13583322.jpg












ハートの形をしています。
近くから見ないとわからないくらい小さいのですが
わたしは最近小さい物が好きなので気に入りました☆
小遣いより高いプレゼント・・・
今月のお小遣いなくなっちゃったね。ごめんね。
ありがとう!!大切に使います・・・☆



お昼ご飯はこの間お友達のayaちゃんと行った
「青春純情物語」に行こうと話していたのですが
1時半でランチが終わるとのことで間に合いませんでした。
なので、「月のサンタ」に行くことにしました。

オットは明太パスタ。

f0176194_1411573.jpg












わたしはトマトパスタ。

f0176194_1412883.jpg












デザート付き。

f0176194_142342.jpg












これだけ付いて900円でした。
安い!
ここでもオットがご馳走してくれました。
本当にありがとう!!


こども達を幼稚園にお迎えに行った帰りにケーキを買いました。

f0176194_1444913.jpg












最近、甘いケーキは量が食べられなくなってしまったので
1個ずつのケーキに・・・



家に帰り付いてまたサプライズがありました。
妹からメールもこないなぁ・・・忘れちゃったのかな・・・
忙しいのかな・・・と思っていたのですが
ポストに不在通知が入っていたのです。
夕方配達してもらったのですが
中に入っていた物はなんとageteのピアス。

f0176194_14754.jpg












オットとびっくりしてしまいました。
きっと、オットもだけど、わたしがブログに以前書いていたのを見て
プレゼントに・・・って思ったんだと思います。
高いのに・・・
気持ちだけですごく嬉しいのに・・・
本当に本当にありがとう・・・
すごく嬉しかったよ・・・

このピアスは輪っかのピアスにも付けれるみたいなので
色々と重宝しそうです☆



こども達からはお手紙のプレゼントをもらいました。
yuna。

f0176194_1485257.jpg












mana。

f0176194_1491048.jpg












yunaはお誕生日前から「まだおたんじょうびじゃないけどおめでとう」と
何枚も手紙をもらっていました(笑)
人にお祝いしてあげるという気持ちが出てきたのはすごく嬉しいですね。



今日はほんとにほんとにすっごくいい1日でした。
こんな歳になっても色んな人から心のこもったお祝いしてもらって・・・(涙)
本当にわたしは幸せ者です。
とても感謝しています。

みんな、本当にありがとう!!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-26 13:55 | Life

素敵な1日♪

今日は嵐の大野君の誕生日。
そして、わたしの誕生日♪
36歳というびっくりするような歳になってしまいました。。。


26日になって母親から「おめでとう」メールが届いていました。
寝ていて気付かなかったけれど・・・
今度プレゼント選びに行こう!って。
嬉しかったよ。ありがとう!!


そして、先日、オットのお母さんから一足先にプレゼントをいただきました♪
パジャマ。

f0176194_13481162.jpg











パジャマは1枚しか持っていなかったので
とても嬉しくて、早速もらった日から着ています。
ありがとうございました!!


そして、お友達から続々とメールが届きました♪
6時台にくれたお友達のayaちゃん。
素敵な内容に感動☆☆☆
今日もランチに誘ってくれたのですが
実は、オットがお休みを取ってくれてて・・・
本当にごめんなさい。
そして、ありがとう!!
すごくすごく嬉しかったよ。


あと、高校時代の友達が今妊婦さんで12/1が出産予定日だったんだけど
朝、お誕生日メールと一緒に、昨日破水したから今、陣痛待ち。。。って
もしかしたら同じ誕生日になるかも~↑
まだ連絡はないけれど、たぶん同じ誕生日になったんじゃないかな・・・
きっと、初産で大変だったんだろうなぁ・・・


たくさんのお友達からのメール♪
最後の最後には兄からも・・・
本当に本当にありがとう!!
こんな歳になっても祝ってもらえて幸せです。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-26 13:33 | Life

セミナー


今日はこども達を幼稚園へ送り出し洗濯や掃除をしてゆっくりしていました。
友達が風邪をひいたと聞いたので
マフィンでも焼いてあげようかなぁ・・・と書類を片付けていると
ヒラリと1枚紙が落ちてきました。

こども達が通っている音楽教室のセミナーの申し込み用紙でした。
「今度あるんだったよね。」と日にちを見ると「25日10時~」
今日は25日でただいまの時刻10時・・・
すっかり忘れてました。


セミナーがある場所は我が家からは1時間かかるので
無理だと電話を入れると
1時間半くらい話があるので30分だけでも聞きにきてください。と・・・
「えー」って思ったけれど、
先生にyunaの進路のことで相談があったので急いで準備して行きました。


思ったより早く到着しました。
このセミナーに参加するのは3回目です。
(先生もわたしの顔を覚えるくらい常連(笑)

毎回同じような話があるのですが
とってもためになる話をしてくれるので参加しています。
初めて聞いた時はすごく感動☆しました。
家での練習の仕方、こども達がどう思っているのか・・・など
先生の育児を通して学んだことなど聞けるのですごく参考になります。



わたしがすごく心に残っている言葉があります。
「お母さん達はこども達にどうなってほしいと思っていますか?
音痴にならないように。とか楽譜を見て弾ける程度でいい。
そう思ってませんか?」と・・・
「お母さんはそう思って通わせているかもしれませんが
こども達はそうは思ってません。一生懸命なんです」って・・・
それを聞いてちょっとドキッとしました。

先生のおっしゃる通りだったのです。
わたしは楽譜を見てある程度弾けるようになればいいって思っていました。
だけど、こどもの様子を見ていると一生懸命にやっている。
すごく反省しました。
それならば、わたしも出来る限りのことはやろう。
こどもの力を引き出してあげるのが親の役目だと思いました。
それから先生の言われるやり方で練習してきました。
yunaはピアノを始めて1年半が経ち
クラスでも出来る子と出来ない子の差が出始めました。
yunaは毎回新しい曲に入ると弾けない!と大泣きします。
だけど、やれるまで練習しています。
できない曲が弾けるようになるととても楽しいようです。
時には厳しく叱るけれど、出来た時は一緒に喜ぶ(大げさに)
こどもにとって母親は一番なんです。
こどもの気持ちを共感してあげることが一番大切☆
忙しくて練習を見てあげれない時も多々あります。
だけど、最後は目が合う範囲にいてあげてください。と先生はおっしゃっていました。

manaも始めたばかりでこれから色々大変だけど
こどもと一緒に頑張っていけたらいいな・・・と思いました。
セミナー聞きに行ってよかったと思いました。
遅刻しなければもっと良かったか・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-25 12:52 | Life

きのこ弁当

今日のお弁当はきのこ弁当♪
といってもきのこが入っているわけではありません。

f0176194_1214954.jpg












本を見てこれなら簡単だろうと作り始めたものの
チーズを丸く抜くためのストローがちょうどいいのがなかったりして
めげそうになりましたがなんとか出来上がりました。

頭のチーズが取れないようにパスタで固定したのですが
(蓋にくっつくと悲しいキャラ弁になるので・・・)
横で見ていたオットが「気持ち悪い」と一言・・・
一生懸命作ってるのに・・・
取れるよりはマシと気にせずやりました。



最近、幼稚園のママ達からよく「お弁当が可愛い」って言われます。
ちゃんとこども達ってお友達のお弁当見てるんですよね。。。
こどもが「manaちゃんみたいに作って」って言うそうです。
キャラ弁は作るのが大変だけど
こども達がお弁当の日くらいみんなに「可愛い~♪」
って注目してもらえたらいいな~と思いながら作ってます。
一番はこどもを喜ばせる為に作っているのですが・・・


あとyunaにお弁当を作ってあげられるのも4ケ月。
頑張ろう~!と思うけど、ネタ尽きてきた・・・
簡単なキャラ弁の本見つけないと・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-23 12:12 | お弁当

地獄公園

こども達が地獄地帯公園に行きたいと言うので行ってきました。
甥っ子のyui君も誘って行きました。


たくさんの遊具があるのでこども達が大好きな公園。

f0176194_1331111.jpg











滑り台もお気に入りです。

f0176194_13311490.jpg











山の方に公園があるのでとても寒かったけれど
みんな楽しんでくれたから良かった。
また公園行こうね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-22 13:28 | kids

久しぶりのDIY

この間、友達のおうちに行った時、
白い建具がやっぱり素敵だったので
我が家の窓枠をまた1箇所白く塗ってもらうことにしました。

今回はリビングの小さいほうの窓。

f0176194_1274364.jpg












ロールスクリーンを外してマスキングテープで養生しないといけないので
面倒ですが、オットがやってくれました。

あとは大きい窓でリビングの窓は終わり。
早く白いおうちにしたい・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-21 12:05 | DIY

LaQ

昨日、オットとyunaとで本屋さんに行った時
こんな物を買ってあげたそうです。

f0176194_11595856.jpg












LaQ(ラキュー)という薄いブロックのようなおもちゃです。

こんな物が作れます。

f0176194_1213073.jpg












まだ早いけど・・・ってyunaがお誕生日にって
花束を作ってくれました。

f0176194_1224244.jpg












なかなか面白いおもちゃです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-21 11:58 | kids

yunaの耳。

今日、yunaはパパと絵画教室に行きました。
今日の教室はやる気がなかったようですが
終わって、本屋さんに行ったり海に行ったりして元気だったそうです。
が、お昼にマックに行きたいと言って
食べている時に「耳が痛い」と言い出して
家に帰ってからもすごく痛がっていたようで
お友達のおうちにいるわたしに電話が入りました。
痛み止めの座薬をとりあえず入れてもらっていたのですが
しばらくするとまたかなり痛がっているとのこと。


帰ってみると泣いて痛がっていました。
その時間から病院に行くとしたら大分まで行かないといけないので
明日、病院に連れて行こうとオットと話していたのですが
かなり痛がってシクシク泣いていたので
ちょっとこれはおかしいと思い、
高速飛ばして病院に連れて行きました。

すると・・・
また中耳炎になっていました。

f0176194_2350781.jpg
















上が今回痛がっていた耳でかなり赤く腫れ上がっています。
下は正常。
中耳炎は頻繁になっていたけれど
こんなに赤く腫れあがることはなかったので
かなり痛かっただろうと思います。
病院に連れて行ってあげてよかったと思いました。

寝つきの悪いyunaが今日はすぐに寝てしまいました。
早く良くなりますように・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-20 23:49 | kids