<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふれあいコンサート


今日は幼稚園でふれあいコンサートが開催されました。


「Myカルテット&小弥信一郎」さんをお迎えして。
カルテットとは四重奏のことだそう・・・
こども達が大好きな曲からなじみのある曲など
色んな曲を披露してくれました。


幼稚園でもバイオリンのレッスンを受けている年長さん。
コンサートの中で園児も出してほしいということになったそうで
yunaが出させてもらうことになりました。


曲は「ちょうちょ」

f0176194_1283443.jpg











ピアノやバイオリンの伴奏もあり、とっても綺麗でした。

f0176194_12949.jpg











こどもが舞台に上がると親の方が緊張してしまいますね。
オットは終った後、汗が出た・・・って(笑)


他のママから「上手だったよ」って褒めてもらったり
お友達のayaちゃんは「涙がでちゃった」ってメールくれたり・・・
こっちが泣いてしまったよ・・・(笑)


こういう機会を与えてくださった先生方に感謝したいと思います。
またいい思い出が1つ増えました。
そして、また1つ行事が終り・・・
だんだんと卒園モードになってきました。


yunaは最近、気持ちが不安定なのか
ちょっとしたことがきっかけで狂ったように泣き出します。
寂しい気持ちとか、入学の不安とか色んな思いがあるのかもしれません。。。
卒園したらちょっとゆっくりして心の準備もしてあげようと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-29 11:56 | kids

デサキデポへ

今日は、お友達のhisaeちゃんが雑貨屋さんのセールに誘ってくれて
連れて行ってくれました^^


行ったのは、わさだタウンの近くにあるデサキという雑貨屋さん。
わたしは初めて行きました♪


開店と同時に行ったのですが、すでにたくさんの人が並んでました。
開店すると、店内は人でいっぱいになって
身動きができないほど・・・;;


洋服からこども用品やらお皿、アロマ系、など色んな物がたくさんあって
どれも20%offということで、
じっくり見て回りたかったけど、降参しました;;


買った物の中で一番気に入ったのがこれです。
収納グッズ。

f0176194_11522444.jpg












これを3つ買いました。
こども達のパンツを収納するのと靴下入れ。
お試し用だったのですが
使い勝手がとてもよくてタンスにもちょうど入るサイズで
もっと買えばよかったなぁ・・・と思いました。

こども達も綺麗に収納されたパンツ達を見て
「これ、いいねぇ~」と喜んでました。



hisaeちゃんは雑貨屋さんが大好きで色んな可愛い雑貨屋さんを
知ってます。
また一緒に雑貨屋さんめぐりしようね。
今日は本当にありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-28 11:45 | 雑貨屋さん

お誕生日プレゼント♪

先日、一足お先にお友達のtaiちゃんからプレゼントをいただきました♪

f0176194_11201935.jpg












とっても可愛いくまちゃんのぬいぐるみ。
manaにも・・・♪
お手紙つきでとっても嬉しそうでした。
早速、お気に入りのバックにつけて出かけました♪


ayaちゃんからは誕生日当日も素敵なメールをいただきました。
ayaちゃん、taiちゃん、wakaちゃん本当にありがとう・・・
大切にします・・・



ハーモニーランドに一緒に行った、hisaeちゃんからも
プレゼントをいただきました。
突然知ったのに、用意してくれて・・・
何ていい人なの?涙出そうです・・・;;

f0176194_1122599.jpg












ドラえもんのお勉強グッズ。
早速、やってました。
泣いてやってましたけど・・・(笑)
本当にありがと~!!



それから、大阪にいる妹から宅急便が届きました♪

f0176194_1124125.jpg












yunaにはMIKIHOUSEのレッスンバッグ。
manaにはジュエルペットのパンツ。
わたしにはお菓子を・・・


それから、ハミケア。

f0176194_11252188.jpg












これは、お正月に実家に帰った時に甥っ子がはみがきの後に使っていた物。
こども達もとっても気に入っていて毎回はみがきの後にやってもらってました。
これをみて「あっ!」とすごく嬉しそうでした(笑)


サプライズのプレゼントをたくさんありがとう・・・
こうやって、姉妹で物のやり取りができるっていうのは
とっても幸せなことだなぁ・・・と思いました。
本当に本当にありがとう・・・
嬉しかったよ・・・




わたし達からのプレゼントはリカちゃん人形。
髪の毛の色が変わるリカちゃんが欲しいと言っていたので
買いましたが、リカちゃんはこれで4体目。
でも、とっても嬉しかったのか毎日リカちゃんと遊んでいます。
良かったね。


ケーキはハートキャッチプリキュア。

f0176194_11292772.jpg












ケーキの上にプリキュアの鏡が付いています。
随分前からこのケーキがいい!と言っていたので
嬉しかったみたい・・・


本当におめでとう。。。
わたしもまだまだママ暦6年。
これからこどもと共に成長していきたいと思います。
お祝いしてくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-26 11:19 | kids

6歳のお誕生日♪

今日はyunaの6回目のお誕生日☆


幼稚園がお休みになってしまったので、
どこかに連れて行ってあげようと考え
yunaは最近、リカちゃんにはまっているので、
城島高原のおもちゃ王国に行くことに決定!!


お友達のhisaeちゃんと昨日、何気にメールしていて
明日城島に行くと言ったら「入園券が1枚あるからあげるよ」と
嬉しい言葉が・・・


しかし、今朝、お弁当を作っているとhisaeちゃんから電話があり
「城島、今日、休園日みたいよ」とのこと・・・ガーン!!
yunaは昨晩、寝付けなかったほど楽しみにしていたのに・・・
何と言って起こそうか・・・なんて考えていたら
hisaeちゃんが「今日のお誕生日、便乗させてくれる?」って・・・^^
お友達が一緒ならどこでも喜ぶよ~と
考えた行き先は 『 ハーモニーランド♪ 』


ハーモニーランドでは、お誕生月やお誕生日の日は色んな特典があります。
今日、誕生日のyunaはステージに上がれるということで
ワクワクでした♪




ハーモニーランドはとっても寒い・・・
覚悟はしていたものの、本当に寒くてめげそうだったけれど
こども達は着くなり、ワーッと走って行ってとっても楽しそう。


はじめはハーモニートレインに乗って大好きなボートライドに乗りました。
何回行っても喜びます。

f0176194_10585640.jpg












とっても可愛いです♪
懐かしいキャラクターもたくさん!!
2回乗りました。

f0176194_1059886.jpg












パレードも見ました。
とっても寒い中、笑顔で踊るお姉さんやお兄さんを見て感心しました。
さすが、プロはすごい!!

f0176194_1101380.jpg












わたし達も中に入って踊りましたよ(笑)
ウサハナちゃんもサービスで回ってくれました。

f0176194_1102791.jpg












今日は平日で観客が少なかったのでサービスがすごくて
誕生日カードをぶら下げているyunaは
色んな人から「お誕生日おめでとう!!」と言ってもらえて
とっても嬉しそうでした。



寒空の中、外でお昼ご飯を取りましたが寒いの何の・・・
手はかじかむし、味も分からないくらいでした。
ご飯を食べ終わったら、鬼太郎を見に行ったり
キティちゃんのおうちを見たり・・・
キティちゃんと一緒に写真を撮りました♪

f0176194_1124266.jpg












ayanoちゃん、utaちゃんと4人で・・・♪

f0176194_1152270.jpg












色んな乗り物に乗った後はお待ちかねのお誕生日会♪
劇があり、その中でお祝いしてもらいました。
今日お誕生日のお友達はyunaを含めて3人。
ステージに上がって歌を歌ってもらいました。
ちょっと感動・・・☆

f0176194_11625.jpg












劇が思ったより長くて、とっても寒かったけれど
「寒い」の一言も言わず、manaの横で大人しく待っていてくれたayanoちゃん。
ちょっとウルっときました。
温かい飲み物を買ってきてくれたhisaeちゃん。
utaちゃんも寒かったし、眠かっただろうけど・・・
本当にありがとう・・・



帰り際、マイメロちゃんがいました。
記念に写真撮影をしました♪

f0176194_11101726.jpg












しゃべれないんだけど、とってもキュートなマイメロちゃんでした(笑)



本当に冷えきった体で帰りました。
家に帰って靴を脱ごうとしても、
こども達は「チャックをおろせない」と言うほど・・・
今日の感想は「寒い!寒い!寒い!感動!楽しかった!」って感じ・・・


幼稚園に行きたかったと言っていたyunaですが、
たくさんの人にお祝いしてもらって、とってもいいお誕生日になったと思います。
hisaeちゃん、本当に本当にありがとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-26 10:50 | kids

休園

こども達の通う幼稚園でインフルエンザが流行しているため
2日間、幼稚園が休園になってしまいました。


今日は、1月生まれのお誕生日会で
ケーキも食べれるし・・・と、
とっても楽しみにしていただけにすごーく残念でした・・・
ま、延期になるそうですが・・・


退屈なこども達のためにお昼はマックに行ったり
公園に行ったり、クッキーを焼いて過ごしました。


明日はyunaのお誕生日です☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-25 10:37 | Life

気分転換♪


オットとmanaがそれぞれ復帰しました。
やっぱり健康が一番です。
結局、わたしにはうつらず・・・ホッとしました。
わたしは怪人(←以前の記事でこの言葉はおかしいと友達から指摘あり(笑))
ではなく変人なのかも知れませんね(笑)
昔からバカは風邪をひかないと言うしね・・・


でも、ママは病気になっても誰も何もしてくれないし
自分が困るだけだから病気にはなれませんね。。。
自分が子供の頃や独身の頃は何も考えてなかったけれど
母親のありがたみを感じます。
確かに母は病気なんてしてなかったもんな・・・



今日は気分転換に美容院に行ってパーマを久しぶりにかけてみました。
わたしの思うような仕上がりではなかったけれど
(髪の長さが足りなくて・・・)
こども達には評判でした。

カラーもしました。
綺麗になって何だか心もスッキリ☆です。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-20 19:46 | Life

1人分のお弁当

manaは今日まで幼稚園をお休みしないといけないので
お弁当は1人分だけ。

f0176194_1943259.jpg












今年に入ってオットはまだ5日しか働いていません。
雪が降ってお休みになったり、病気になったり・・・
なので、お弁当を作る機会が少なかったので要領が悪くなって
こんだけのお弁当なのに時間がかかってしまいました。


今日のおにぎりは1つずつおかずケースに入れてみました。
yunaが今日のおにぎりはおはぎみたいだったね。って・・・(笑)
そして量が少なかったようです。
食欲が戻って何よりですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-19 19:40 | お弁当

羊毛フェルト

年末に羊毛フェルトのキットを買っていたので作ってみました。
はち&はちみつとはりねずみ&きのこのキット

f0176194_914269.jpg












まずはきのこを作ってみました。
羊毛が多めに入っているとのことで2個作ることができました。

初めてだったので時間がかかってしまいましたが
こども達がすごく喜んでくれました。



次ははりねずみに挑戦!

f0176194_9155763.jpg












ストラップ出来上がりました♪
あと1つはりねずみを作らないとこども達に渡せません・・・

また時間がある時に作ろう・・・
羊毛フェルトは時間に余裕のある人にできる趣味ですね・・・
とっても可愛いんだけど・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-16 09:12 | handmade

ミッケ!

こども達が病気になって外に出られなくて暇なので
yunaとmanaは自分のお金を出しあって
「ミッケ!」という本を買いました。

f0176194_9205714.jpg












昔、流行ったウォーリーを探せのような本ですね。


他に家でやることと言えば、折り紙やアクアビーズ。
このアクアビーズは小さい玉のバージョンも出ていたので
買ってみました。
パフェなど作れて楽しいです♪

あとは、yunaが「manaちゃんのおはなし」という絵本を作ったり・・・
manaがおばけになるという物語でした。
笑えた。


早く外に出れたらいいのにな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-16 08:19 | kids

インフルエンザ

昨日の夕方からmanaが熱っぽく体がきついと言うので
病院に連れて行きました。

結果はインフルエンザ。
ちょうどその頃、オットも同じ症状で病院に・・・


わたし以外、全滅です。
オットが病院に行った時に
「奥さんも明日か明後日には絶対感染します」と言われたそうで、
超ドキドキしている最中です。
まだ大丈夫そうです。。。
でも、病人と一緒にいるのは辛いですね。
こっちまで病気になるような気がします。


でも、これで移ってなかったらわたしは怪人?
移ってるのに気付いてないだけ?なわけないし・・・
でも、移らなかったらすごいよね。。。
気合いを入れて過ごします!
(って気合い入れたら移らないわけ?と妹に突っ込まれましたが・・・)


でも、こどもはやはり大人と比べて回復が早いですね。
オットはまだ寝込んでますが、manaはもうyunaと遊んでいます。
早くみんな良くなってほしいなぁ・・・
わたしは寝不足でバテそうです・・・↓
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-15 12:00 | Life