<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

入学式の服

今日は生活発表会の振替休日。
家にいてもうるさいので、入学式の服を大分まで買いに行きました。


色々試着してみましたよ。

f0176194_12305551.jpg













f0176194_1231116.jpg













f0176194_12312496.jpg












他の所も見に行ってみようかと思いましたが
yunaが気に入った服があったので買いました。
どれを選んだかはお楽しみ・・・☆
まぁ、大体想像はつくでしょうけど・・・(笑)



お昼はアフタヌーンティで食事しました。

f0176194_12314925.jpg












ばったり、manaの音楽教室の先生とお会いしました♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-28 12:29 | kids

グレードテスト

生活発表会が終った後は音楽教室のグレードテストがありました。


グレードテストの内容は・・・
2クラス合同で20人の前で「歌」と「ピアノを2曲」弾きます。
昨日、倒れたばかりなので他の日に変えてもらおうかとも思いましたが
(別の日になると先生だけ)
みんなの前で発表することに意味があると思い行ってきました。


知らないお友達と知らないママ達がたくさんいる中で
みんな頑張って歌います。
まずは歌から・・・
名前と曲名を言うのですが、どうやらyunaは緊張するとニヤニヤしてしまうみたい・・・

f0176194_1158388.jpg









歌が歌い終わるとピアノの演奏♪

f0176194_11591160.jpg









歌もピアノも上手に弾けました。
とても緊張したと思いますがよく頑張りました。


その後はこどもと親だけ別室に入って
和音の音当てといきなり楽譜を見せられ左手の伴奏をつけて弾く。
楽譜の音符読みと先生が弾く曲をドレミで歌うという試験がありました。
レッスンでやっていることばかりだったけど
楽譜の音符読みはまだまだ苦手・・・
頑張らないと・・・


先生からの評価は「ピアノたくさん練習してるよね。
歌もピアノも聞いていると音楽が本当に好きなんだなぁって感じました。」
とおっしゃってくれました。


わたしも緊張しましたが、無事終ってホッとしました。
次は発表会の衣装作りしなきゃ!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-27 11:54 | kids

お花のお弁当

今日のお弁当♪

f0176194_11273437.jpg












昨日、大変ショックなことがあったので
キャラ弁を作る気になれませんでした。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-23 11:28 | お弁当

かりんとう

お友達のayaちゃんにもらったかりんとう。

f0176194_11291548.jpg












なんと幼稚園のママが作っているんだそう・・・
とっても有名なかりんとうなんだって。
早く食べたいけど、開けるのもったいない・・・

ayaちゃん、いつもありがとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-22 11:28 | お菓子

お誕生日会♪

今日は、先月から延期になっていたお誕生日会がありました。
オットは今日のために休みを取りました^^;

1月、2月の合同お誕生日会なので結構な人数でした。
年長さんは3人だけでした。

f0176194_11165030.jpg











前に出て名前や年齢、好きな遊びなどを発表しました。
たくさんの人の前で恥ずかしかったみたいだけど
きちんと言えていて、成長したなぁ・・・と感じました。


最後はみんなで記念撮影♪

f0176194_1117161.jpg











みんなにお祝いしてもらってよかったね!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-22 11:15 | kids

もうすぐ一年生♪

もうすぐ一年生の撮影がありました。
宝物を何か持っていかないといけないということで
yunaはリカちゃんを持っていきました。

TVに出ました♪

f0176194_1121622.jpg












名前と宝物、それから一年生になったら頑張りたいこと
そして、大きくなったら何になりたいかを言いました。
yunaは一年生になったら算数を頑張る。
大きくなったら美容師さんになりたいと答えていました。
最近、AKBになりたいと言っていたのに
どうして言わなかったのか聞いたら「恥ずかしいやん」って(笑)


みんなで最後に「もうすぐ一年生」を歌いましたが
ノリノリですごく可愛かったです♪(親バカでした)

もうすぐ一年生かぁ・・・
この間生まれたと思っていたのに。。。
本当に一生なんてあっという間かもしれませんね・・・
毎日を大切に生きないと・・・と思いました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-21 11:19 | kids

城島高原へ

今日は城島高原へ行ってきました♪
今日は暖かかったのですごくたくさんの人で賑わっていました。

f0176194_22353438.jpg











おもちゃ王国へ行きました。

リカちゃんハウスで遊んでいるとアナウンスが入り
おもちゃ王国でゲームをするとのことで行ってみました。
「黒ひげ危機一髪」ゲーム。
みなさんも1度はやったことがあると思います。
おじさんが飛んだら負けなのですが、
今回は1番におじさんを飛ばした人が勝ち。

年齢別で対戦!
まずは4歳児クラスにmanaが登場。

f0176194_22383326.jpg











一生懸命やっていたのですが負けてしまいました。


yunaは6歳児クラスですが2人しかいませんでした。

f0176194_22394484.jpg











1/2の確率なのに、、、負けてしまいました。
でも、負けず嫌いなyunaは「普通はおじさんが飛んだ方が負けやろ」って・・・(笑)


おもちゃ王国にはたくさんのおもちゃがあって
色んなおもちゃで遊びました。
大人も結構夢中になって遊べて楽しかったですよ。


ブロックハウスにも行ってみました。

f0176194_22414536.jpg











後ろがyunaとパパで作ったブロック。
かなり長時間ここで遊びました。
わたしはこういうのは苦手なので退屈でした。。。
manaは1人で作ってました。


またリカちゃんハウスに戻って遊んだりして
最後はUFOキャッチャーをしてみました。
2つgetしました。

f0176194_22441035.jpg











よほど嬉しかったのでしょう。
飛び跳ねて喜んでいました。

とっても楽しかったようでまた行きたいそうです。
早く乗り物に乗れたらいいなぁ・・・
ジュピターに乗るのはもうわたしは無理だろうけど・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-20 22:33 | おでかけ

シナモンロール弁当

あっという間にお弁当の日がやってくる・・・


今日は「シナモンロール」のお弁当♪

f0176194_9595664.jpg












今日はふりかけにしたのですが、
シナモンちゃんだけ乗せるとちょっと寂しかったので
ゆかりをふりかけてみました。


だんだん作れそうなキャラが少なくなってきたけど
次は何にしようかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-16 10:01 | お弁当

おもてなし

Yahoo!の人気ブロガーのhappyさんの本。
『 おうちレストラン 』
おうちレストラン Happy Life Style 2 (ぴあMOOK)
happy
ぴあ
売り上げランキング: 177289

我が家にもたまにお客様が来てくれるので
どういったおもてなしをしたらいいのか
勉強しようと思って購入しました。

素敵すぎてまねができないのだけど
見るだけでも楽しい本です。
こういうおもてなしのできる女性、憧れますね☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-15 10:07 | book

バレンタインデー♪

今日はバレンタインデー。

こども達は好きな男の子にチョコにお手紙を添えて渡すことに・・・

f0176194_11463397.jpg












yunaは同じクラスの男子2名に。
manaも同じクラスの男の子に。


yunaは恥ずかしがって「だいすき」という言葉を
なかなか書けなかったのですが
「好きなら書いたら?」と言うと書いてました。


だんだんmanaも絵や字が上手になってきました。
右がmanaで左がyuna。

f0176194_11481892.jpg












近くにお手本がいるからいいですね。

一生懸命書いていたこども達の気持ちが伝わるといいな・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-14 11:45 | kids