<   2011年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

大神ファームへ

今日は近所の『 大神ファーム 』に行って来ました。
この間、taiちゃんと行ったけど休園だったとこ(笑)
下見のつもりで。。。


とってもいい天気!
あんまり花は咲いてなかったけど、
こども達はあちこち走り回って楽しそう・・・

f0176194_17113237.jpg












海にも下りてみました。

f0176194_17121145.jpg












お昼にランチを食べました。
ピザ。

f0176194_17123620.jpg












ニョッキ。

f0176194_1713016.jpg












トマトソースパスタ。

f0176194_17132033.jpg












ニョッキは初めて食べたけど、もちもちしてて美味しかったです。
おまけにと出してくれたクッキーは手作りって感じで美味しかった。
店員さんもとても優しい方でした。


菜の花がとっても綺麗☆

f0176194_17134152.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-31 17:10 | おでかけ

ラクテンチ


うみたまごかラクテンチに行こうということで
結局、天気がいいのでラクテンチへ行くことに・・・
yutaも妹も初めてです。


ケーブルカーに乗って上に上がりました。


早速、あひるの競争をやっていたので見ました。
よく言うことを分かっていて、可愛かった。

f0176194_105359.jpg












いい天気♪

f0176194_1064246.jpg












メリーゴーランド♪

f0176194_107416.jpg












f0176194_1072763.jpg












水の中に落ちる乗り物。

f0176194_1074034.jpg












大好きなロマンスカー。2回も乗りました。

f0176194_1075482.jpg












みんなで記念撮影♪

f0176194_1081461.jpg












妹が持ってきてくれたお土産。
いつもサンキュー☆

f0176194_108255.jpg












帰りに「あしながおじさん」のケーキ屋さんに寄って
シュークリームを買って帰りました。
ロールケーキの端切れはおまけでつけてくれました^^

f0176194_1084125.jpg












とっても美味しくて評判でした。


色々回ってみんな疲れたけど、とっても楽しい1日でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-30 10:04 | おでかけ

楽しい1日

今日、飛行機で妹と甥っ子が遊びに来ました。
空港までこども達と迎えに行きました。

送迎デッキに行くとちょうど妹達の乗ってる飛行機が
着陸しました。

f0176194_9581744.jpg












小さい飛行機でビビッたんだとか・・・


お昼は『 小川屋 』というお店に行きました。

f0176194_9593061.jpg












有名なお店みたいだけど、一度行った事があったことを思い出しました。
しょうが焼きを食べたような記憶が・・・

わたし達はお昼のランチ、から揚げを注文しました。

f0176194_100275.jpg












デザート付きにしました。

f0176194_1004392.jpg












このロールケーキはカスタードと生クリームが入っていて
ほんとにほんとにめちゃめちゃ美味しかった。
今まで食べたロールケーキの中でダントツの1位☆

デザート付きで1.050円とってもお得♪だし
お気に入りのお店になりそうです・・・うふふ・・・


甥っ子yutaは始めっから懐っこくてとっても嬉しそうでした。

f0176194_1005733.jpg












これからラクテンチへ行きます♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-30 09:55 | ランチ

お友達

今日はお友達のhisaeちゃんとayanoちゃんutaちゃんと
朝から遊びました。


色々忙しくてhisaeちゃんと会うのは久しぶりだったので
すごく楽しみにしていました。
こども達もお友達と遊べるということで朝から張り切ってました。


まずは朝マックを食べ、遊具で汗が出るまで遊びました。
それから近所の海に行きました。
散歩しようと思っていたけれど、
こども達は海を見ると裸足になり、山を作ったりお団子作ったり・・・
泥まみれになりながらも楽しそうでした。

f0176194_1835913.jpg












最後はびしょびしょになりました。
お昼はhisaeちゃんがご馳走してくれるということで
hisaeちゃんのおうちへ・・・
もう何度も遊びに行ってます!
突然行っても嫌な顔一つせず、ちゃんともてなしをしてくれて
小さい子がいるのに感心してしまいます・・・
わたしもこういう人になりたい・・・

お昼はサンドウィッチとミネストローネを作ってくれました。

f0176194_18373850.jpg












うちの子はスープはあまり食べないのですが
美味しかった♪って飲み干しました。
わたしもおかわりしましたよ~♪
ほんとに美味しかった!
ご馳走様でした。


それから、お友達からお土産にもらったという
貴重なマカロンをいただいちゃいました。

f0176194_1839660.jpg












マカロンってあんまり食べたことなかったんだけど
(高級菓子だからね・・・)
ほんとに美味しかった♪
ありがとう・・・


hisaeちゃんとは幼稚園繋がりで仲良くなりました。
とっても人が良くて、大好きなお友達の1人。
yunaもmanaも優しいhisaeちゃんのことが大好き☆
大人になってからほんとのお友達ってできないと思ってたけど
いるんですね・・・
manaが幼稚園を卒園してしまったら小学校は別だし
関わりなくなっちゃうけど、ずっと仲良くしていけたらいいなぁ・・・と思います。
これからもずっとよろしくね!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-29 18:42 | Life

プリキュアオールスターズ

今日はお友達のMちゃん姉妹と一緒に
プリキュアオールスターズの映画を観に行きました。
去年も一緒に行きました♪

映画中、わたしは一番いいところでまた爆睡zzz
何で映画観てると眠くなるんだろ~暗いから・・・?
こども達は並んで座って、ミラクルライトを振ったりしてとっても楽しかった様子。


映画が終ってもいっぱい遊びました。
Mちゃん姉妹とうちの姉妹。

f0176194_17163242.jpg













f0176194_17164741.jpg












今日は夕飯も一緒に食べて帰りました。

f0176194_1717174.jpg













Mちゃんは今月いっぱいで福岡に引越ししてしまいます。
yunaがまだ幼稚園に入ってお友達もいない頃、
初めて話しかけてくれたお友達。
yunaはこのことを今でも言ってます。
Mちゃんがいたから今のyunaがあると言っても過言ではありません。

yunaはおしゃれなMちゃんが大好き♪
何でもMちゃんのマネっこしてたから、これからどうしよう・・・
寂しいだろうな・・・
でも、夏休みにyunaとmanaで電車に乗って泊まりにおいで!って
Mちゃんママが言ってくれてるので、行かせてみようかな・・・と思ってます。
行けるかな・・・

これからもずーっとお友達でいようね。
今まで本当にありがとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-25 16:59 | おでかけ

お知らせ

18日からの分を更新しました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-24 14:04 | Life

デート♪

今日は楽しみにしていたtaiちゃんとのデート♪
大神ファームというお花がたくさん咲いているところに行こうと
ayaちゃんとtaiちゃんで考えてくれました。

家にお迎えに来てくれて、taiちゃんが車から降りると
手にはなんと花束が・・・キャッ!!

f0176194_12135535.jpg













「今日はデートに来てくれてありがとう」と
yunaに手渡してくれました。
そして、もう1つ。指輪が・・・(笑)
yunaの好きなプリキュアの大きい指輪でした。
なんてキザなんでしょう(笑)
taiちゃん、ありがとう!!


大神ファームへ行きましたよ。
しかーし、「本日休園」の看板が・・・^^;
とても楽しみにしていただけにみんなかなりがっくり・・・
どこに行こうか、どこに行こうかと話をして
杵築にある予約しないと行けないというお店に行くことに・・・
『 笑食 』(わらべというお店です。

f0176194_12155019.jpg












おしゃれしてきた2人。
ほんとにデートみたい・・・♪

f0176194_12161517.jpg












色んなメニューがあったのですが、みんなで山プレートを頼みました。
大人用。

f0176194_1217563.jpg












キッズ用。

f0176194_12173725.jpg












とっても美味しそうでしょ。
美味しかったですよ。
体に良さそうなヘルシーメニュー。
ポテトサラダにはお茶が入ってるそう。

こども達はアイスを注文♪

f0176194_12185944.jpg












manaのお迎えまで少し時間があったので
我が家に寄ってもらうことにしました。
大神ファームには行けなかったけれど、
taiちゃんとも楽しく遊べてよかったです。
今度またリベンジしようと思います。

今日はほんとに楽しいデートに誘ってくれてありがとう♪
また1つ楽しい思い出ができました。


最後に・・・結婚指輪をお見せします(笑)
婚約会見みたいに・・・

f0176194_12212350.jpg












ほんとにありがと~!!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-22 12:10 | ランチ

再開します


東北地震から10日経ちました。
あの日からTVを観るたびに胸が痛み、涙を流してきました。
わたしの心も立ち止まったまま・・・
ブログも止まったまま・・・

被災者の方のことを考えるとブログを更新していいのか・・・
ずっと迷って自粛していました。

だけど、わたしのブログに来てくださっている方もたくさんいる・・・
ブログを更新したからと言って、
あの地震のことを忘れたって言ったらそうじゃない。。。
あれからずっと自分にできることはないかいつも考えて行動している。

旦那様が救援に行っているお友達のayaちゃんがこう言ってました。
被災者の方は「みんなは日常の生活に戻って元気な日本にしてほしい。
悲しみに浸らず、笑顔で励まして・・・」って・・・

だからわたしのブログも前に進みます。
少しずつですが、更新していきます。
少しでもみんなが笑顔になれるような、
そんな日記になればいいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-21 22:22 | Life

発表会♪

今日は音楽教室の発表会♪

我が家は第一部の一番に出るので早く出発しました。
「おうさまのサンバ」を歌いながら踊るというのが幼児科の定番だそうで
まだ残念ながらそれだけの出場。

衣装(といってもデコるだけ・・・)は親の手作りです。
クラスごとにTシャツの色が違って
クラスでデザインを同じような感じにしないといけません。
クラスには男の子もいるのであまり可愛らしくもできないので
音楽教室のキャラクターを真ん中に付けることにしました。


まずはリハーサルをやりました。

f0176194_13434622.jpg











いつもより頑張って踊ってたかな・・・

f0176194_13441954.jpg











最後の返事もまぁまぁ出来てたかな・・・

f0176194_13444745.jpg











他のグループの演奏も見て帰りました。
びっくりするくらいみんな上手でした。
こんな感じ・・・
あり得ない手の動きをしていました。

f0176194_13481267.jpg











yunaも来年は弾く方で参加できるので楽しみです。
弾く人はドレスが着れるのでそれが嬉しいみたい・・・

yuna、お疲れ様でした!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-21 13:37 | kids

謝恩会

卒園式が終わり、夕方からホテルで謝恩会がありました。

先生方も私服に変わり、和やかなムードで始まりました。
年中さんの時に仲良しだったMちゃんと同じテーブルで隣の席に座りました♪

始めはみんな大人しかったけれど、
だんだんとステージに上がって行く園児が出てきて
みんなテンション ↑
マイク持って歌ったり・・・
みんな親のデジカメ持って写真を写しまくってました。

最初に1人一言ずつ話してもらいます。って言われたから考えていたけれど
あまりのうるささにそんな雰囲気ではなく
結局、こども達の歌を聞いて終りました。

みんなで記念写真。

f0176194_141124.jpg












夜ということもあり、こども達のテンションもすごかったです。
とっても楽しかったみたい。

幼稚園は行事も多くて大変なこともたくさんあったけれど
そのおかげでみんなのママ達ともすごく仲良しになれました。
もちろん、先生とも・・・
あったかいアットホームな幼稚園で、
この幼稚園に行かせてよかったと思いました。

次は夏の同窓会。
そして、こども達が6年生になったらまた同窓会をするそうです。
6年後・・・42歳・・・!!
老けないように頑張らないと・・・!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-19 20:50 | kids