<   2011年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お墓参り

3年前の大晦日に祖母を亡くしました。
あまりにも急のことで、神奈川の旦那の実家に行っていた妹は
お葬式に行くことができませんでした。


ちょうど、こっちに来ているので一緒にお墓参りに行こうと
行ってきました。


隣町のおじいちゃんのおうちにも・・・
もう93歳なんだけど、ちょうどわたし達が着いたときに
自転車で家の坂を登ってました。
とっても元気でびっくり。
yutaを見せるのは初めてのことでとっても喜んでいました。
わたしのことはビミョーに忘れかけられてましたけど・・・(笑)
この間行ったのに、「え?○○○ちゃん?痩せたねぇ~」って(笑)
お小遣いをもらって帰りました。
まだまだ長生きしてほしいです。


それから、おばさんの家に行きました。
おばさんは朝から用があって忙しいのも知っていたし
お昼を食べて来たと思われていたのですが
わたし達は食べておらず、その旨を伝えると
おにぎりを作ってくれたりある物を出してくれたり・・・
それがまたとっても美味しくって・・・
ご馳走様でした♪

おじさんが恒例のコーヒーを豆から挽いてくれて
ロールケーキといただきました。

f0176194_1017076.jpg












ロールケーキは『 四季 』というところの物だそうで
わざわざ買ってきてくれました。
どうもありがとうございました。
またお小遣いをもらって帰りました。


親戚ってやっぱりいいですね・・・
もっと近くにいたらいいのに・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-03 10:09 | お菓子

マインズ(MINDS)

深イイ話の“旨イイスペシャル”で全員一致の「旨イイ~!」
を獲得したという(ハンバーグで)マインズへ行って来ました。


TVの放送後、とっても忙しくなったのか昼だけの営業だったのが
ちょうど今日から夜(土日のみ)の営業も始めたんだそう。

f0176194_9562521.jpg












何度か行ったことあるお店だったけれど
カレーやオムライスを食べたのでハンバーグは初めて。

f0176194_9563899.jpg












オットはカツカレー

f0176194_957094.jpg












ハンバーグは牛肉100%なのにジューシーで、
カレーはこども達が食べれるように普通味にしたけれど
とっても辛かった!
でも、美味しかったって。。。

こんな近くに有名なお店があって嬉しいですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-02 09:54 | ランチ

Cramのパン

yunaの音楽教室の帰りに大好きなパンやさん
『 Cram 』(クラム)に行ってきました。

f0176194_17165939.jpg












他にもラスクを買いました。
夕方だったのでほとんどのパンは売り切れ・・・残念・・・
今日買った物で一番のお気に入りはベーコンの丸いパン。
卵も中に入っていて美味しかったぁ~
みんなで分けて食べたので今度は1人で丸ごと食べたい・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-01 17:16 | bread