<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カーズ2


今日はこども達と映画 『 カーズ2 』を観に行ってきました。
ポップコーンを買って入りました^^

f0176194_172294.jpg











メーターがとってもいい味出してて
とっても楽しい映画でした。

また映画観に行きたいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-21 17:00 | おでかけ

湯布院へ


昨日は九重の旅館にお泊り♪

今日は、阿蘇の方に向かおうと予定していたのですが
生憎の雨・・・
オットが洗車すると必ず雨が降るんです><

なので、急遽、帰り道である湯布院の方へ行くことにしました。
雨は止んでました^^

nicoのドーナツやさんでドーナツを買いました。

f0176194_2130462.jpg











もちもちしてて美味しかったです。

それから、天然酵母のパンやさんへ。

f0176194_2130529.jpg











クロワッサンなど店内で食べたのですが激ウマ☆でした!
やっぱり天然酵母のパンは美味しいなぁ・・・

それから散策しました。
可愛い雑貨屋さんもあります。

f0176194_2131566.jpg











トリックアートにも入りました。

f0176194_21325921.jpg











これは全部絵です。
立体的に見えるのがすごいですね。

f0176194_21323554.jpg











f0176194_2133589.jpg











植木鉢の上に立ってるように見える。

f0176194_21342688.jpg











ワンちゃんにお手。

f0176194_2135655.jpg











こども達もとっても喜んでました♪


金賞コロッケも食べました。

f0176194_21355317.jpg











TVにも出たお店みたいで、ベッキーの写真が飾ってありました。
普通のコロッケとはちょっと違った感じで
中の具がとてもジューシーでした。

色々食べ歩きをして楽しんでいると、
突然どしゃぶりの雨が降ってきました。
もっと歩いて回りたかったのに残念でした。

また湯布院行きたいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-20 21:27 | trip

鯛生金山

フィッシングパークを後にして
今度は日田の中津江村にある『 鯛生金山 』へ行きました。
今、金の価格が上がってますね。
今売れば良かったなぁ・・・と少し後悔・・・。

f0176194_22324192.jpg










まずは地底博物館へ・・・

f0176194_22332876.jpg










めちゃめちゃ寒い~><
14℃ですって・・・長袖が必要です。

f0176194_22334092.jpg










色んな物が展示されていました。
こんなトロッコを使って金を掘っていたのですね。。。

f0176194_2234682.jpg










これは金ではなく、偽者の鯛です。
2006年まで本物の純金製の鯛が飾られていたのですが、
雄の鯛が盗難に合い、展示の鯛はレプリカとなってしまったそうです。

f0176194_22343945.jpg










それから、今回の一番の楽しみは『 砂金採り 』

f0176194_22325513.jpg










砂金採りのお皿をもらい、水槽の下の方から砂をすくいます。
回しながら金を下に沈めていき、上部の砂を落として
最後に残った金を採るというやり方。
この作業はとっても時間がかかるのに、
時間制限が30分なのでほんとに必死になります。

金だけを採ろうと思ってやればまだいいけど、
天然石もたくさんまじっているので
それを採りながらやるとほんとに時間がない!

そんな中、manaが「う○ちに行きたい」と言い出したので
「ごめんけど勝手にやってきて」と野放しにしてしまったダメな夫婦。
しかも「トイレの鍵がかからない・・・」と戻ってきたmanaに
オットは「開けたままでいいから」と言ったそうな・・・(笑)
manaごめんよ~

結局、yunaが1つ。オットが最後の最後で2つ。わたしは・・・
1つも取れませんでしたーーーー!!(泣)
欲が出すぎたか・・・
必死になって天然石はたくさん採ったけど、採って一体何になるんだろう・・・(笑)
係りの方が金を2つ意図も簡単に見つけてくれてくれました。
とっても小さい金だけどすごく重量があって金ってすごいと思いました。

わたしは1つも採れなかったので心残り・・・
延長しようかと思ったくらい・・・(笑)
また絶対リベンジしたいですね。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-19 22:28 | trip

日田~フィッシングパーク

今日は朝から日田のフィッシングパークへ行って来ました♪
こども達は釣りをするのは初めて。

とても綺麗な川で結構な人で賑わっていました。

f0176194_22244535.jpg










長い釣竿を持って・・・

f0176194_22214526.jpg











真剣な表情です。

f0176194_2222230.jpg











意外にも簡単にニジマスが釣れました!

f0176194_22221528.jpg











とりあえず、5匹釣りました。

f0176194_22222685.jpg











とっても嬉しそうでした。

f0176194_22261134.jpg










近くにあるお店で塩焼きにしていただくことにしました。

f0176194_22265277.jpg










とっても美味しかったです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-19 22:20 | trip

夜遊び

今日はhisaeちゃんと夕飯を食べに行く約束をしていました。
わたしは朝から仕事で、オットは休みで実家に用があって
こども達を連れて行ってくれてたので夜までこども達をお願いしました。


杵築にある『 カフェ食堂 あおぞら 』というカフェに
連れて行ってもらいました^^

f0176194_21444348.jpg










わたしはパスタを注文。
そして、食後にはパフェも・・・♪
民家を改装しているカフェでゆったりくつろいでしまい、
ついつい長居してしまいました。


夕方から会って帰ったのは22時。
初めての夜遊びです(笑)
こども達は21時前に帰って来て、
わたしがいないことを知ったyunaから泣きながら電話がありました。
こども達やオットに悪いなぁ・・・という気持ちもありましたが
こんなこと滅多にないからね・・・
帰ったらオットがこども寝かしつけてくれてました。
ありがとう。。。

hisaeちゃんとはいつも会って話してるけど
話が尽きなくてとっても楽しい夜でした♪
仕事が忙しくて疲れていたけど吹っ飛びました。
本当にありがとう!
また行こうね!^^!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-17 21:42 | ランチ

ピザ&クレープ


珍しく3連休。
連休最終日、予定がなかったのでhisaeちゃんに連絡すると
空いてるとのことでまた遊びに行ってきました!
旦那様が夜勤明けで帰って来ることを知らなかったので
途中、旦那様が帰って来ました。
夜勤明けにも関わらず笑顔で、
わたし達が遊びに来ていることを歓迎してくれて・・・
ほんと、ありがとうございます!!


hisaeちゃんがプールを用意してくれていたので、
こども達はプールへ・・・
広い庭がうらやましい・・・


それから、お昼にピザとクレープを作りました。

f0176194_7242447.jpg











みんなで作って、みんなで食べる食事ってほんとに美味しい!
ご馳走様でした♪


こどもが4人もいるとなかなかゆっくり話ができなくて
話が途切れ途切れになっちゃうから
またゆっくりランチ行こうね~♪
いつもありがと~♪♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-08 07:18 | Life

亀川夏祭り♪


今日は亀川夏祭り。
毎年、幼稚園のマーチングバンドで出場してます。
今年はmanaがリングバトンをします。

すごく楽しみにして仕事も休みをもらってましたが、朝から生憎の雨・・・
昼頃から結構降り出して、もう中止かなぁ・・・と諦めていました。
16時に現地集合だったのですが、
連絡網が回ってきて、中止決定が16時なので
とりあえず来てくださいとのことで行きました。
すると・・・雨が止んだではありませんか~^^
祭りも予定通り開催されました♪

f0176194_20565213.jpg












manaは始めは端っこにいるのですが、曲の途中で形が変わり
manaがみんなを引っ張っていかないといけないという
とても重要な役を任されているのです。
もう一クラスはhisaeちゃんちのayanoちゃんがその役目。
なので、張り切って一番前の席をgetしました^^; ←親バカ。

とてもよく頑張ってました。
写真は一眼でオットがバシバシ撮ってましたのでまた後日。。。


出番が終ると、餅まきがあったり、盆踊りがありました。
盆踊りに勝手に参加したこども達。

f0176194_2122284.jpg












最後の花火まで見て帰りました。
花火はとても近くで見れたので大きくて迫力があって
とっても綺麗☆でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-06 20:55 | kids

スィーツ

Mちゃんママにいただいたお土産。
cha-no-wa(茶の環)のスィーツ。

f0176194_20492027.jpg











抹茶のフィナンシェとバウムクーヘン。
抹茶の風味がすごくて美味しいケーキでした。

「人生が変わる1分間の深イイ話」で
全員一致の旨いい~と取ったお店のお菓子だそうです。
高級なお菓子をありがと~♪♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-03 20:47 | お菓子

同窓会

今日は、yunaの幼稚園の同窓会でした。
同窓会と言っても4ケ月ぶり^^;
でも、みんなとっても大きくなって、お兄さんお姉さんの顔になってました。
前に出て1人ずつマイクを持って、名前や今頑張っていることを発表しました。
今まで消極的だったyunaですが、大きい声ではっきり言うことができて
先生達がびっくりしていました。
成長を感じました。


みんなでプールに入りましたよ♪

f0176194_20381461.jpg












それから、夜はバーベキュー♪
yunaが一番会いたがっていたお友達Mちゃんと一緒に・・・

f0176194_20385169.jpg











先生や役員さん、パパ達が焼いてくれたので
食べるだけでした^^;
美味しかった♪


それから花火♪

f0176194_2040195.jpg












打ち上げ花火もしました。
みんなで花火なんて中学のキャンプ以来かな・・・


そして、ホールへ戻って先生達にハグやチューをされて
お土産をもらって帰りました。

f0176194_20414383.jpg











とっても楽しい一日でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-02 20:36 | kids

なつのとも。

先月やった、なつのともの中にあった宿題。


果物でシャーベットを作るという実験?

f0176194_21134666.jpg











バナナにキウイ、スイカに巨峰を型抜きして冷凍庫で冷やして
食べるというもの。

バナナはよく小さい頃食べていたので分かるけど
他のものは(特にスイカ)どうなんだろ~と
親も興味津々!!

わたしの口には入らなかったけれど
こども達は巨峰が一番美味しかったんだとか・・・
スイカは不評でいっぱい残ったのでわたしが1人で食べる羽目に・・・><
スイカは普通に冷やして食べるのが一番ですね。



なつのともってわたしが小さい頃は計算問題とかばかりだったと
思うのですが、
今は親子で実験とか、森に行って音を聞くとか・・・
親もとても大変です。
早めに終らせないと・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-01 21:12 | kids