ただいま♪


お久しぶりです♪
昨日、神戸より帰って来ました。
4泊もしてきました~♪


大分~神戸間を4時間以上かけてJRと新幹線の乗り換え、計4回。
3歳と1歳の子供2人にベビーカー、荷物を持っての旅は想像以上のものでした。。。
電車から子供を降ろしてくれたJRのお姉さんや知らないおばさん。
ベビーカーで眠ってしまった15kgもある上の子を抱えて
何段もある駅の階段を降ろしてくれたおじさん。
すごく大変な旅でしたが、本当に色んな人に助けられ無事旅を終えることが出来ました。


わたし達を助けてくれたみなさん、本当にありがとうございました。
感謝、感謝ですm(__)m




今回の旅行の目的は観光というより妹に会いに行くことでした。
妹は、今年に入って妹の旦那の転勤で神戸に行ってしまいました。。。(;_;)
妹は知らない土地で、知り合いもいない、そんな状況で頑張っています。
それは、わたしと同じ状況でした。。。
(わたしはまだ実家が隣の県なので、妹はもっと酷い状況ですが・・・・)



義弟は仕事人間(言い方が悪いかもしれません・・・ごめんなさい)で帰りがすごく遅いとは
妹から聞いていました。
妹は9月に出産を控えていて今は働くこともできない状態。。。
それで、今ものすごく寂しい思いをしているのが分かっていたので
わたし1人で何時間もかけて行くのは大変なことは百も承知の上、
頑張って妹に会いに行ったんです。



実際の義弟の生活はすさまじいものでした。
(お前は家政婦は見たか!という感じですね・・・)
夜中の12時過ぎに帰宅。それから食事を取り、1時に就寝。
そして、なんと3時に目覚ましが鳴るのです(>_<)
1発で起きれる訳もなく、それから5分置きくらいに何個もある警報機のような目覚ましが
何度も鳴ります。携帯のアラームも鳴ります♪♪
隣の部屋で寝ていてもすごーーーーーく聞こえました。
それを、妹は同じ部屋で寝ているわけだからすごいな~と思いました。
わたしだったらおかしくなりそーーーーーーーーー(-_-;)


まるで、超人気アイドル並みの睡眠時間なんです。
それから4時前には起きて仕事に行く準備をするんです!
さっき帰って来たばかりじゃん(-_-;)って思いました。
それから4時台の始発に乗って仕事に行っちゃいました~
平日はこんな調子なので、妹と義弟がわたし達に少しでも長くいてほしいと言うので
4泊もさせてもらいましたが、わたしが義弟に平日会えたのは1度だけでした。。。。。(__)
義弟は土日も出勤したりするみたいです・・・
一体どんな体してんだろーーーー
わたしだったら死ぬ・・・


妹は実家にいる時はいつもぐーたらしてて朝食の準備すらわたしや母がしてあげていました。
そんな妹が義弟が帰って来ると、遅くてもちゃんと待っていて温かい料理を出し、
義弟が寝るのを見届けて寝て、目覚ましが鳴れば起こし、、、
部屋もすごく綺麗にしてたし、ほんとによくやってるな~とびっくりすることばかりでした。


妹も義弟のことは、相当我慢しているらしく、でもすごく寂しい思いをしているのは
わたしに伝わっていました。
始めは義弟の体を心配していたわたしですが、だんだんと妹の精神状態や
体が心配になってきました。


そんな状態のまま、昨日、お別れをしました。
妹が新神戸駅まで見送ってくれました。
妹の生活が充実してて楽しく神戸で生活してくれてたらこんなこと思わなかったんだろうけど、
普段、弱音を吐かない妹が、帰る前に「寂しい、寂しい・・・」と言っていたので
妹のことが心配でたまりませんでした。。。(;_;)
元々涙もろいわたしは、改札口を通っている時から涙目になっていました。
上の子はずっと「バイバイ、バイバイ」と言って手を振っていましたが、
私は1度しか振り返ることができませんでした。。。。
それから、わたしは新幹線の中でもずーーーーーっと泣いていました。
わたしが大分に来た日のことを思い出してしまいました。。。。
子供には「何で泣きよ~と?」って聞かれました(^_^;)
泣き虫なお母さんでごめんね・・・・・・



わたしは、妹の泣き顔をほとんど見たことがありません。
だから泣くわけないと思っていましたが、妹も別れた後、駅で泣いていたみたいです。。。。(;_;)
家に着いて妹に電話してみました。
すると、泣きじゃくって何て言っているのかわかりませんでした。
こんな妹見るの初めてでした。。。(;_;)
よっぽど寂しいんだろうと思いました。


実家に帰ったりしても家族に遊びに来てもらってもそうだけど、
帰る方より送り出す方が寂しいよね・・・・


妹はいつも食事を1人で取っているみたいで、行っている間みんなで食事をしたりする
何気ない普通の生活なのに幸せ、幸せと言ってました。
昨日、わたしが家族で夕飯を食べる時に、「妹はまた1人で食事しているんだろうな・・・」
と思ったら、また涙が止まらなくなりました。。。。
義弟には何気なく土日だけは一緒にいてあげてほしいとお願いしました。
(こんなこと言われたくないだろうことは分かってたけど・・・・ごめんね)
義弟も約束するって言ってくれました。
ありがとう。


妹は9月、出産予定。。。。。
元気な赤ちゃん産んでね。
(妹が陣痛の時、また泣きそうな姉・・・(;_;)ほんとに姉バカなんです)


楽しいはずの旅行が涙、涙の旅行になってしまいました。
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-06-06 06:35 | trip

入籍記念日♪


今日はわたしたち夫婦の入籍記念日です♪
5年目に入ります。
早かったなぁ~
4年間で色々あったけど、これからもよろしくね♪


関係ありませんが、可愛い写真を見つけたのでupします。

f0176194_1423188.jpg






生まれた頃の写真。
癒されるぅ~










f0176194_143141.jpg






可愛いでしょ♪









実家の犬達です(マルチーズ)
子犬(チェリン)は2004年7月生まれです。
母犬はエミリー。
エミリーはすごく小さいので出産がすごく大変だったそうです(;_;)
2匹お腹の中にいたんだけど、自然分娩の上1匹は亡くなってしまいました。。。。
このチェリンは帝王切開で、取り出した時はすでに息をしていませんでしたが、
先生が蘇生して助かりました。
すごく大切な命です・・・・
今は母のエミリーより大きく元気に成長してますよ♪




わたしは明日から妹のいる神戸に遊びに行ってきます♪
子供達連れての長旅は初めてなのでちょっと不安もありますが
神戸は大好きな街なのですごく楽しみです☆

帰ったら、色々ご報告しますのでお楽しみに・・・・・
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-31 14:09 | Life

アフリカンサファリ♪


今日は久々にアフリカンサファリに行ってきました♪

家を出る時に少し雨が降っていたのでどうかな~と思いましたが行ってみることにしました。
途中結構雨が降っていて、霧もすごかったので引き返そうかと思いましたが
ここまで来たんだから行ってやる~!と車を走らせました。


アフリカンサファリに到着すると雨が止んでいました。


わたしって晴れ女かも!?



まずはやっぱり大好きなカンガルーの所へ・・・・
今日は沢山いました。
赤ちゃんカンガルーをお腹の袋に入れているお父さんカンガルーや
おっぱいを飲んでいる赤ちゃんカンガルーもいて心が和みました。

係りの人が他の人に色々説明をしていました。
カンガルーって出産しても次の赤ちゃんを身ごもってるらしい。。。
妊娠してても交尾をして子供を子宮の中に入れてるらしいよ。
(ちょっと意味が分かりづらくてすみません。。。)
だから出産してもかなり前の交尾の子供だったりするみたい。
交尾の度にオスの名前を記録してるって言ってました。
すげーーこと聞いたよ。
盗み聞きしながらびっくり~(^・^)
係りの人は何十匹というカンガルーがいるのに、名前やその子の性格すべてを
把握していてすごいな~と思いました。
ほんとにカンガルーが好きなんだな~(*^_^*)



次はリス猿の所へ・・・・
ひまわりの種をあげました。

f0176194_1437598.jpg
















すごい勢いで種を取りに来るんです。
そして、小さい手で種を取って上手に割って食べます。
子供達はリス猿に餌をあげるのが一番のお気に入りのようです☆




それから動物ゾーンへ・・・・・

f0176194_14384531.jpg





ゾウ











f0176194_1439160.jpg







きりん








f0176194_14391822.jpg






トラ









年間パスポート持ってるからって行きすぎかな~?
今度はオットも一緒に行ってジャングルバスに乗ります♪
(ジャングルバスの招待券は年間パスポート買ったらもらえます。
かなりお得なパスポートでしょ☆)
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-30 14:49 | おでかけ

ちょっと嬉しかったこと♪


さっき、うちのインターホンが鳴った。
インターホンの画面を見ると誰もいない・・・


まただ!(-"-)



うちは、通学路になっているのでピンポンダッシュがすごいのです(怒)
最近はないな~と思っていたけど、ちょっと注意しないと!と思い、
窓を開けてみると、小学1年生の男の子がいた。



「誰?(怒ってる口調)」と聞いてみた。



すると、近所の男の子が出てきて、「〇〇ちゃんが押したの」って言って
女の子の声がして「え?いけないの?」って聞こえたから
わたしが、「ダメだよ(怒)」って言うと女の子が現れて



「わ、綺麗な人!」だって。




え?わたしのこと・・・???




にやけるわたし・・・
ま、いいよ。インターホンくらい・・・って思っちゃった(^_^;)
久々に人に(って小学生だって)綺麗とか言われて有頂天なわたし。。。
(なんて単純な人かしら・・・)


けど、今日、わたしすっぴんなんですけどーーーーーーーーーー
怒ってたからすっぴんであることを忘れていた(-_-;)
眉毛は書いてるけどね。。。(書かなかったらほんとヤバイって)

そして、ズボンはパジャマのままだし。。。(^_^;)
恥ずかしい・・・



いつ人に見られてるか分からないからいつも綺麗にしとかないとな~
と思いました。
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-29 15:52 | Life

白パン♪

今日は久々にパンを焼いてみました♪

f0176194_12551811.jpg
















「白パン」です。
昨日の夜、カスタードを作ったのでパンの中に入れてみました♪

f0176194_125699.jpg
















少し焼き色が付いて白パン?という感じですが、美味しくできました。
カスタードが私が思ってたのとちと違ったかな~(^_^;)
子供達は喜んでデカイの2個も食べました。
他のクリームを作ってまた挑戦したいと思います♪
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-29 12:59 | bread

profile♪


☆大分県在住。
  出身は福岡県。

☆家族は私(1974年生まれ)、オット、長女(3歳)次女(1歳)の4人家族♪

☆血液型 ・・・A型

☆好きなもの・・・パスタ、甘いもの、果物、カフェオレ、カプチーノ、ミルクティー、
         nanatone、ハンドメイド、雑貨屋さん、子供の笑顔、子供の寝顔、
         飛行場で飛行機を見ること、夜景、白、ピンク

4年前に大分県に嫁いで来ました。
何度もホームシックになりましたが、今は家族と楽しく暮らしてます。

大分の雑貨屋さんや美味しいお店を見つけて楽しんでいます♪
かわいい雑貨屋さん大好き♪
ハンドメイドにも目覚め、少しずつ自分で作った物が増えてきています。

おうちも心地よく住めるように、少しずつですがオットとDIYしています。
DIYが得意なオットと将来、ネットショップを経営するのが夢。。。
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-27 09:53 | Profile

自分用スカート♪


少し前になりますが、ブログをお休みしていた間に自分用にスカートを作りました。

f0176194_913717.jpg
















この生地を購入した時に簡単レシピが入っていたのでそれを参考に作りました。
ウエスト部分はnanatoneのアジアンフラワー♪
飾りにレースのリボンを付けました。

布の端がくるっとまるまって裁断や縫いづらかったけど、かわいく出来て大満足です♪
この布でズボンも作る予定です。。。

あ~ロックミシン欲しいな~
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-27 09:05 | handmade

とり天♪


今日の晩御飯です。

ご飯、味噌汁、とり天、肉じゃが、きんぴらです。

f0176194_2056179.jpg
















メインのとり天はコレを使いました。

f0176194_2057072.jpg





生協で購入。










このとり天、すごく美味しいです☆

それから、明日のオットの弁当用に作った「きんぴら」は松居一代さんの
レシピを参考にしました。
あっさりしてて美味しいです♪

作り方は・・・・
 ①ごぼう、にんじんを千切りにし、フライパンにごま油をひき炒める。
 ②だし汁(1カップ)みりん、酒は各小さじ1、しょうゆ小さじ1.5、砂糖少々を入れ
  だし汁がなくなればOK!

  ※だし汁はわたしは面倒なのでだしの素を使いました。


明日の晩御飯は何にしよ~かな~?
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 21:09 | cooking

久々のハンドメイド♪ 5/23の日記


昨日の夜、子供が9時になってすぐ寝ました。
最近は、わたしも一緒に寝てしまっていたが、昨日はわたしの勝ち!
久々に子供の服でも作ってみました。

f0176194_9325340.jpg
















これは、「おんなのこの服、てづくりの服」を参考にして作りました。
型紙から作っても2時間くらいで出来ました♪
布は妹の親友(ロンドン在住)に買ってきてもらったものですごく可愛いの☆


けど、朝、子供に着せてみたらデカかった(^_^
普段は100サイズだけど、110サイズで作ったから・・・(^_^
脇を補修して出来上がり。


子供も喜んでくれたみたいでヨカッタ!
ほんとに着てくれるかな?





今日は、音楽教室の日だったので、その前に別府にある
雑貨屋さん行ってきました。
私の大好きな「SHABBY CHIC。」さん☆

今日買ったものはコレです。

f0176194_9331457.jpg
















店内にはジャズが流れていてアロマの香りが・・・・
う~ん!雑貨屋さんは癒されるぅ~(*^_^*)
子供達が車で寝ていてくれたのでゆっくり見れました。
(暑くなってきたら車に置いて行くのは危険です(^_^;)今の時期もかなり危険ですが・・・)
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:34 | handmade

リッチなランチ♪ 5/22の日記


本日のランチ♪

f0176194_9282061.jpg
















普段は「お昼ご飯」という感じのものだが、今日は「ランチ」という感じにしたくて
お昼からパスタを作ってみました。


冷蔵庫に本日賞味期限が切れる生クリームがあったので、
クリームソースにしてみました。



昨日の晩御飯の残りのピザとスープも一緒に。。。
ピエトロの本を参考に作ってみましたが、なかなか美味しかったです♪
ちょっとリッチなお昼になりました。






うちの庭で取れたいちご。

f0176194_9283724.jpg






取れたてです☆








昨日は1個、今日は2個。
まだまだ青いいちごがたくさん!
ありさんに食べられる前にもぎ取らなきゃ!(いじわる!?)






これは、うちの隣で畑を作っている方からいただいたたまねぎ。

f0176194_929195.jpg
















左がもらったもので、右はスーパーで買ったものです。
大きいでしょ(^^♪



今日は、朝、オットが仕事に行く時に一緒に近く
(と言っても歩けば40分くらいかかる)の公園まで車で乗せて行ってもらいました。
公園で遊んだ後は、公園の近くにある本屋に立ち寄りました。
「come home!vol.12」が昨日発売されているという情報を入手したので
行ったんだけど、置いてなかったぞ~~~!!!
やっぱり田舎だから入荷が遅いのかな?残念・・・・


そこから子供達と歩いて帰りました。(下はベビーカーです)
私はすごく疲れたんだけど、子供は昼寝もせず、元気です。
やっぱり体力ついてきたな~
母は体力ないですーーーーーーー(>_<)
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:30 | cooking

悩み・・・(-_-;) 5/22の日記


最近の悩み・・・

今まではいてたジーパンがきつくなってきた~(>_<)
車を運転する時や座っている時は特に苦しい・・・
ジーパンの上にお腹がのっている・・・(泣)
お出かけしても帰って来たらすぐにジーパン脱いじゃうし・・・(笑)
だからって大きいサイズに変えたら体がそうなっちゃうよね~
今朝も、上の娘を抱っこした時に子供が「ママのお腹おっきいね~!」だって~
キャー!これはやばいね。。。やばすぎでしょ!!


すべてが年齢に逆らえなくなってきている~(;_;)
体型にお肌、体力も・・・
けどさ、芸能人でもたま~に見ると「老けたな~」って思う人いるよね。。。
歳を重ねれば当たり前なんだけど、芸能人だからエステとか行ってるよね~。


来年だけど、高校時代の友達の結婚式の予定がある。
呼ばれている人は高校時代の同級生がほとんどらしい・・・
ということは。。。15年ぶりの再会になるわけだ。
わたしのことを知っている人もいるわけで。。。
気合入れてお肌のお手入れしなきゃ~!


あと、お腹のお肉どうにかならないかしら・・・(悩、悩)
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:27 | Life

ピザディナー♪ 5/21の日記


今日の夕飯はピザを作りました。

f0176194_9253066.jpg
















スープも作りました。
ベーコン、じゃがいも、にんじん、玉ねぎとコンソメを入れ煮込み、
塩コショウするだけです。


ピザは焼き立てに、レタスを乗せていただきました♪
3枚作ったんだけど、具は玉ねぎ、ウィンナー、しめじ、ゆで卵、じゃがいもを2枚と、
オット用には子供の嫌いなシーチキン、ベーコン、ゆで卵、マヨネーズ、トマトを
乗せました。


まず、生地だけ軽くグリルで焼きます。(生地はホームベーカリーで作りました)
それからピザソースを塗って、チーズを乗せ、具を乗せます。
そして、また最後にチーズをたっぷり乗せて焼きます。


この間、いとこのお嫁さんのCちゃんが遊びに来てくれた時は
ちょっと焦げて失敗しちゃったけど、今日は全部うまくいきました。


うちはオーブンではなく、グリル(魚焼き)で焼くからか分からないけど、
生地を先に軽く焼くので焦げやすいのかな~と思っていたので、
今日は頻繁にグリルを開けて、回しながら焼きました。
ずっとグリルを気にしてないといけないので、ちょっと大変ですが、
これからも、このやり方でやってみようと思います。


それから、ピザの具のバリエーションが欲しいです♪
誰かおすすめの具がありましたら教えてください☆☆
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:26 | cooking

今日の晩御飯♪ 5/20の日記


昨日の我が家の晩御飯です。

f0176194_9223337.jpg
















メニューは・・・
 
 ①豚丼(トッピングはバターとゴマ、小ねぎ)
 ②味噌汁(具は小ねぎ、あげ、わかめ、大根)
 ③ぶりの照り焼き
 ④マカロニサラダ(シーチキンときゅうり、マカロニ)
 ⑤大根と鶏肉の煮物


ちょっとだけ頑張りました。ってあんまり頑張ってないか。。。
子供が2人いるので、子供達が大人しい間に1品ずつ作ってる感じです。


今日は何にしようかな~??って毎日考えるのが大変です!
オットに何がいいか聞くと必ず「カレーでいいよ」としか言わないし。。。




昨日から、わたしの右眼にものもらいらしきものができています(ToT)
眼をつぶるだけでも痛い!
けど、近くに眼科あったっけ??
前、わたしは眼科に勤めていたから分かるけど、
きっとものもらい用の目薬くれるだけだろうな・・・
ま、しばらくほたっとこう!治るでしょ。



さて、今日は子供の幼稚園の未就園児クラスの日です。
子供は相変わらず、「行きたくない」と言い張ってます(^_^
来年から幼稚園行けるのかなぁ・・・・
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:23 | cooking

大神ファーム♪ 5/20の日記


昨日は雨で、1日中、家の中に閉じこもっていたので、今日は町内にある
「大神ファーム」というところに行ってみました(*^_^*)


今日で2回目です。


うちから約10分程車を走らせると着きました。


平日だけど、まぁまぁ人がいました。
おばちゃん達がすごく多かったです。


「ローズフェスタ」というものをやっていて、ばらがすごく綺麗でした。
今年は400種600株ものバラがあるそうですよ。

f0176194_919697.jpg
















f0176194_91919100.jpg
















前行った時は冬で、あまりお花がなかったんだけど、
今日はバラの他にも色んな種類のお花があったので、
今の時期はいいかもしれません。
バラの苗やハーブ類も売っていて充実していますよ♪

SHOPやレストランもあります。
レストランでランチ食べてみたかったんだけど、子供が「帰ろう。帰ろう」
ってうるさかったので帰りました。ガックリ・・・↓
子供2人連れてたら無理か・・・
ランチセットの他にもピザやパスタもあるみたいです。。。


大神ファームのすぐ下には海があります。
すごく綺麗でしたよ。

f0176194_9193498.jpg
















私の住んでいるところはすごく田舎だけど、色々近くにこういう施設があるのは嬉しいです☆
(しょっちゅうは行けませんが・・・・)
湯布院も高速で行けば、30分で着くのに、大分に嫁いで1度も行った事ない。
福岡にいた時の方が行ってたよ。。。。(泣)
湯布院行きたいな。。。
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:21 | おでかけ

ハーモニーランド♪ 5/18の日記


この間のGWに従兄弟のお嫁さんのCちゃんがうちに遊びに来てくれました♪

その時に、ハーモニーランドのチケットを2枚くれたので
今日、みんなで行ってきました♪ありがとね~(^^♪


ハーモニーランドはうちから車でなんと5分。
今日は、日曜だしあんまり人いないかな~と思ったら、開園から沢山の人でびっくりでした。
しかも、車のナンバー見ると、県外から来てる人ばっかり!
遠くからご苦労様です。。。


ハーモニーランドは町内の特典として、お正月の3日間と忘れちゃったけど、
去年何かの日に大分県民は入園料が無料の日があり、
そんな時しか行った事がなかった。
入園料だけ無料なので結局パレードを見て帰るだけだったが、
今日はフリーパス!(^^)!
乗れるものは全て乗ろう!と意気込んで行ったが暑さと人混みですぐ疲れた(-_-;)
家も近いことだし、年間パスポートも11.000→8.000円(今年4月より)
になっていたので買ってもいいかな。。。と思っていたが、
子供2人連れて行くのは厳しいことが判明・・・
買うのは見送ることにしよう・・・・・(^_^


園内の乗り物は意外と大人も楽しめるものが多かった。

ボートライド ↓

f0176194_9143034.jpg
















f0176194_9144216.jpg





なかなかうまく出来ていました。








ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのような感じでしたよ♪
子供達も気に入ってました☆☆

他にも、電車や大観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップにパレードと
子供達もすごく楽しんでいました♪

ジェットコースター系には乗れませんでしたが、楽しかったです(*^_^*)
Cちゃん、ありがとね~☆☆☆
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:16 | おでかけ

雑貨屋さん「chervil」へ♪ 5/16の日記


子供の音楽教室で一緒のママさんであるKさんに誘っていただき、
大分市にある「chervil」(チャービル)という雑貨屋さんに行ってきました♪
場所が分からないのでKさんの車に一緒に乗せて行ってもらいました。
どうもありがと~!!感謝!!


木、金の2日間、「蚤の市」をやっているということで、openからすごい数のお客さんでした(^。^)
整理券を配られてしばらく外で待っていました。
お店の外では「hananoーne」さんという別府にあるお花やさんが
観葉植物や木(オリーブやブルーベリーなど)を出していたので、見ていました。

すると・・・上の子が「うんち」だって(>_<)
うそだろ~(-_-と思ったが「したい」と言うので、お店のお手洗いをお借りしました。
Kさんに下の子を見てもらっていたのだが、トイレから出ると
外にいる我が子のすごい泣き声が・・・・・(-_-;)
お店の方が気を利かせて、お店の中にある「子供ルーム」に入れてくれました(^。^)
すみませ~ん(汗・・・)
だけど、外はすごく暑かったから部屋に入れてラッキ~☆



お店は、古い民家を改装している感じですごく素敵でした。
中に入ると、たくさんの昔懐かしい物が所狭しと置いてありました。
私が買ったものはコレです ↓

f0176194_9102194.jpg






子供の服。









これはハグオーワーの物でシャツもパンツも800円でした!
ハグの物は買った事がなかったので安く買えてラッキーでした☆
そして、おわん。
1個100円。あったもの全て、3個買っちゃいました(^_^;)
それからかごに入った古道具セット700円也(かごが欲しかった)
そしてお菓子♪
ケーキ美味しかった~♪
特にチョコーケーキがしっとりふわふわで1人でこっそり食べちゃいました♪(すまん)


お昼は別府にある「pot.」という雑貨屋さんの中でランチを食べました。
雑貨に囲まれてお食事なんて変な感じだったけど、
すごく素敵な空間の中で食事が出来て幸せでした♪


それから音楽教室へ行ってきました♪

わたしにとっては、すごくハードな日でしたが、とっても楽しくて充実してました♪
Kさんとも大好きなハンドメイドや色んなお話ができて楽しかったです♪



楽しい事してる時って幸せ~☆☆☆
また雑貨屋さん行きたいな~
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:12 | 雑貨屋さん

久々の親友との再会♪ 5/15の日記

朝一で、別府のゆめタウンの写真館stepへ「キッズモデル」の撮影に行きました♪
(注:誰でも出来ます)
まずは、私服での撮影。。。
アンパンマンを使って笑わせて写真を撮るんだけど、
娘は今までに私が見たことのない表情をしている。
変な顔~(>_<)



その後はドレスに着替えて撮影。。。初めてのドレス姿にかなり満足気(*^_^*)
そしてまた変な顔をしている~(-_-;)
なんなの?その表情は。。。母はそんな顔初めて見たんだけど~



どうやら、本人は初めてのことなので照れているようだ。
写真を1枚プレゼントしてくれると言うので選んだんだけど
結局いい写真はありませんでした~ガックリ(-_-;)
写真は後日UPしますね~(変顔ですよ~(汗)



その後、お友達のRちゃんが福岡から遊びに来てくれるということで
別府駅まで迎えに行きました。
Rちゃんは私が銀行に勤めていた時からのお友達でかれこれ付き合いは13年になります(早いな~)

お昼ご飯をどこかで食べようということになっていたので
私が前から行ってみたかった「和蔵」というお店に行きました。
(かなり道に迷った。ごめんね~ちゃんと調べてなくて・・・)

お店の写真を撮り忘れたんだけど、ものすごくかっこいい素敵な外観でした~☆

店の中もとても上品で、お店の方もとても穏やかですごくゆっくり食事を取ることができました。
わたしが注文したランチ♪

f0176194_921332.jpg



 

(この他にデザート、飲み物付き)








子供達はグラタンセット。

f0176194_931794.jpg
















料理もすごくお上品で、食いしん坊の私達は「腹八分やね~」という感じでした。
けど、すごくいいお店だったのでまた行きたいです!
今度はデザートも食べたいっ!


その後、我が家に帰って来てぺちゃくちゃおしゃべりしました。
会うのは2人目が生まれて以来だから1年半ぶり。
話が弾む、弾む!ってほとんどわたしがしゃべってたような・・・(^_^;)



お泊りしてもらうつもりだったんだけど、うちのオットの事や
彼女の旦那様のことを気遣い、夕方帰っちゃいました(;_;)
だけど、ものすごく楽しい時間でした~♪


これは彼女の手作りの石鹸です。

f0176194_94101.jpg
















石鹸を手作りするなんて素晴らし~い☆☆素敵☆☆
使うのがもったいないな~♪大切に使うね~
そして、また来てね~♪♪
遠いところ来てくれてありがとね~(^_^)/~
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:05 | ランチ

初美容院♪ 5/17の日記

上の娘の髪が伸びてきてうっとうしくなってきたので美容院に行ってきました!
娘は3歳3ケ月。
後ろの髪を切るのは初めて。。。
そして美容院も初めて。

娘は初めての美容院で緊張気味・・・
おこちゃまなのに、いっちょ前にシャンプーまでしてもらいました♪

シャンプー中。全然動きません・・・

f0176194_8551168.jpg








私の手をずっと握っていました。

















シャンプー後。全く動きません・・・

f0176194_8562699.jpg




























カット中も生きているのか・・・というくらい動きませんでした(^_^;)



そして、記念に切った髪をもらって帰りました。

f0176194_8574330.jpg
















髪で筆にする人もいるようですね(*^_^*)
どうしようかな・・・



結構長かったので、少し寂しい気もするけど
髪を切ってちょっと若返り(?)子供らしくなりました♪

その娘。
帰って来てからパパと「美容院ごっこ」を始めました。
「シャンプーしますよ。熱かったら言ってくださいね~」とか。笑えた。。。
美容師さんの言ってたことをよく覚えてたので、びっくりしました。
観察してたんだね・・・(^_^;)
[PR]

# by yuunamama1126 | 2008-05-26 08:59 | kids