人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキパーティ♪


今日は昨日の飯盒すいさんの振替休日。
仲良しのayaちゃんがホームパーティに誘ってくれました♪


こども達も朝から「早く行こ~!早く行こ~!」と大興奮!!
自宅には去年お邪魔したことがあるのですが
道に迷ってしまい遅刻してしまいましたーー
が、TちゃんにWちゃん、ayaちゃんのお母さんまで
外に出てきてくれて出迎えてくれました(*^。^*)


玄関のウェルカムボードには
Tちゃん、Wちゃんがyunaとmanaの似顔絵を
描いてくれていたり、感激☆でした。



リビングのテーブルにはすでにセッティングされていて
よく見ると、ランチョンマットにこども達の名前が・・・
ayaちゃんの手作りランチョンマットだったのです。

ホットケーキパーティ♪_f0176194_11402550.jpg












めちゃめちゃ嬉しかったです♪
夕飯にも使って汚れたので洗って、
早速、翌日の給食に持たせました(笑)
ありがとう。。。



手作りのシチューにサラダ。。。
そして、ホットケーキが焼けるとこども達で飾りつけ☆
みんなとても楽しそうでした。

ホットケーキパーティ♪_f0176194_11413426.jpg












ayaちゃんのおうちは広いので2階や和室や色んな所で遊び
おやつはお庭のテラスで・・・

ホットケーキパーティ♪_f0176194_11422510.jpg












こども達がお庭で遊んでいる間、
わたし達は何をしていたかというと・・・
「EXILE」のDVD観てました(笑)
ayaちゃんは大のEXILEファン♪
わたしも最近、CDを聴くので観せてもらいました。
コーヒーを飲みながら「かっこいいね~」などと
色々話ながらゆっくりした時間を過ごしました。


ayaちゃんとは考え方や性格など似てる部分が多いので
一緒にいるとすごくリラックスできて楽しいです♪
正直、こんなお友達が出来るなんて思ってませんでした。
本当に感謝です。
こども達の小学校の区域が違うけど
これからもずーーっと仲良くしていけたらいいな・・・と思います。


まだまだこども達も遊び足りなかったみたいだけど
帰る時間に・・・
お土産に手作りのアップルパイを作ってくれていました。

ホットケーキパーティ♪_f0176194_11465059.jpg












全てのおもてなしに嬉しく感じました。
飯盒すいさんだったり色々忙しかったのに
たくさんの心のこもった手作りをしてくれてありがとう。

今の時代、余裕がなくて自分のことしか考えられない人が多い中
人のことをここまで思いやれるayaちゃん。
ayaちゃんの周りにはいつもたくさんのお友達と笑顔・・・
なんでこんなにたくさんのお友達に囲まれているのか
一緒にいると理由がよく分かります。

わたしも見習わないと!と思います。
本当にありがとう☆

by yuunamama1126 | 2010-05-31 11:35 | Life