人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室☆


今日は、待ちに待ったパン教室の日。


ネットでたまたま出会い、
行きたくて行きたくてしょうがなかったパン教室。
やっと念願叶いました☆


わたしが行ったのはMOLNという教室。
生徒さんのブログを見て、
すごく美味しそうだったので
絶対行きたいと思っていたのです。
先生とは行く前に、何度もメールでやり取りしていて
すごく信頼できる方だな~と思っていました。
会ってみて、可愛くてほんとに素敵な先生でした。



今月のレッスンは・・・



『肉まん』と『あんまん』。




肉まんなんて家で作ったことないけれど、
わたしもこどもも大好きなので
楽しみにしていました。
家で作ると安心だし、いいよね!


パン教室☆_f0176194_17351657.jpg













あんまんです♪
実はわたし、あんまんはあまり好きではなかったんです。
だけど、これは美味しい♪
あんには、くるみなんかも入っていて
美味しかったぁ~

パン教室☆_f0176194_17363367.jpg














先生が作ってくれた「ゆずあん」
大人の味で、これもかなりイケました。

パン教室☆_f0176194_17372736.jpg














お待たせしました!
ほっかほっかの肉まん登場!
めちゃめちゃ美味しかったぁ~(^^♪

パン教室☆_f0176194_1738397.jpg













このね、ひだひだを作るのがかなり難しくて
かなり苦戦しましたが、
なんとか形になりました。



福岡まで行った価値がありました。
hitomi先生、美味しい肉まん、あんまんを
ありがとうございました♪



早速、復習しなきゃ!

by yuunamama1126 | 2009-01-28 17:36 | bread