人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早起き


みなさん、おはようございま~す!



なんと、今、朝の4時半です。



昨日、9時に寝てしまいました。
目が覚めて、鶏も「コケコッコー♪」言ってるし、
もう6時半頃かな~と思い、
起きて時計みたら3時半でした。


どうせ眠れないし、弁当作りをしました。
そして、ちゃんと化粧もして、洗濯物もたたんで
部屋の片付けしました。


今日は、おもいっきりこども達と遊んであげよう。
パソコンももう開かないぞーーー!!(できるか??)





今日のオットの弁当。

早起き_f0176194_4342834.jpg














玄米ご飯に、昨日の夕飯のハンバーグ、ポテトサラダ。
ひじきの煮つけ(冷凍食品)だし巻き卵焼き(ちょっと失敗した)
筑前煮、ウインナー、ブロッコリーにミニトマト。


毎日毎日、弁当作りも大変です(>_<)
前の日にカレーなんて作ろうもんなら
弁当のおかずない!ですからね・・・





今月は食費の節約に励みたいと思ってます。
毎日弁当も目標です。
(弁当ない日は300円くれ!とオットに言われてるので
悔しいのです)


節約の大きい部分と言えば、お菓子やらお肉、お魚でしょうか。
肉は最近、2割引や半額の物を狙って買ってます。
(ちゃんとした国産と書いてあるものね。
少々高くても半額だったら買えるし・・・節約になってないかも!)


毎回、同じスーパーに行っているので
「半額の人が来た」とレジの人に思われてるかもね・・・
気にしない!気にしない!
それでどのくらい節約できるのかやってみようと思います。


あと、スーパーに行く回数を減らしていこうかな~とか。。。
前は2日に1回行っていたけど、
やっぱり余計な物を買ってしまうんですよね~(>_<)
こどもにお菓子ねだられたりして・・・


今月はこんな感じでやってみようと思います。





節約、節約と言うけれど、グリーンコープに入ろうか
悩んでます。
こどもが幼稚園に行き出すと、
週1ですが、お弁当がいるので
こどものお弁当には安心な物を入れてあげたいと
思っているのです。
(オットには・・・??オットにもですけど~)


今、コープに入ってて、ステーションに商品を
取りに行っているけれど、毎週行くのが面倒で・・・
実家に帰ったりして商品がなくても
カタログを取りに行かないと翌週も頼めません。
そんなんでめんどくさくなってきました(>_<)
個配だと1回210円配達料かかるし、高いって。



また辞める手続きに行くのが面倒だ~
(どんだけめんどくさがりやなんだ~)



まだ5時前。
オットが起きてくるのは6時半。
さぁ、これから何しようか~~。

by yuunamama1126 | 2009-02-10 04:52 | Life