人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様。


今日は、幼稚園のお友達がうちに遊びに来てくれました。


お昼をうちで食べてもらおうと、
幼稚園バスをうちと一緒のところで降りてもらって
そのまま来てもらいました。



manaと庭のお花を摘んで飾ったりしました。

お客様。_f0176194_937844.jpg














パン教室で習ったパンを作ろうかとも思ったのですが、
オーブンもまだ買ってないし、
久々の来客なので、作り慣れている「ピザ」にしました。

それから「サラダ」と
この間パン教室で食べて美味しかった「コーンクリームスープ」
それと、デザートに「いちご」。

ピザはいつも作っているピザソースと
照り焼きチキンとまいたけをのせたマヨネーズソースのピザの2種。

いちごは、小さなお皿に1人ずつ盛って
庭で摘んだミントを飾って・・・
こうするだけで、何だかオシャレになりました☆



写真は撮ってませんが、自分なりに
満点のおもてなしが出来ました!
友達も「レストランみたい」と喜んでくれたので嬉しかったです。


うちには、あまりお客様が来ません。
お呼ばれすることは多いのですが・・・
みんな自分のお家が好きなのかな・・・
わたしはお宅訪問は大好きなのですが
やっぱりたまにはうちにも来てもらいたい。
何てったって、家が綺麗になるからね・・・☆

人があまり来ないから、おもてなしも慣れてなくて
朝から掃除にお昼の準備にとてんてこ舞い!
もっとスマートなおもてなしができる人になりたいな・・・





お昼を食べて、こども達はこども部屋で遊んだり
お絵かきしたり・・・
お外に散歩に行ったり・・・
まだまだお互い恥ずかしいようですが
仲良くなってくれたらいいな~と思います。

by yuunamama1126 | 2009-04-22 09:30 | Life