人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分へ

今日は、yunaが通っているヤマハのセミナーに
参加してきました。



最近、色々と忙しくて自分の時間もないし、
yunaのことで色々悩みもあったりと
わたし自身すごく落ち込んでいたので
行くのを止めようかとも思いましたが
もう申し込んでいたので仕方なく行って来ました。



すごくいい話が聞けるのでぜひ参加して下さい。
と先生が言っていたけれど
正直、あまり期待していませんでした。


どのようにおうちで練習したらいいのか
などのお話の予定だったけれど、
こどもの気持ちや子育ての仕方なんかの話もあって
わたしが悩んでいたことに当てはまることがあり
途中、何度も涙が出そうになりました。
だけど、すごく気が楽になりました。


本当に楽しくてあっという間に1時間半が過ぎました。
すごくためになる話がたくさん聞けて、
行って本当によかったな~と思いました。





そして、アフタヌーンティでランチしました♪

大分へ_f0176194_0164752.jpg
















さつまいものプディング。

大分へ_f0176194_0165822.jpg
















すごく美味しかった☆





帰りにミニヨンのクロワッサンを大量に買いました。
そして、幼稚園にいるyunaを迎えに行きました。
普段はうるさいくらい元気なのに、
外に行くとなかなかお友達の輪に入れなかったり
自分からお友達に話しかける事ができなくて
寂しい思いをしているみたい。。。
どうにかしてお友達を作ってあげたいって
思っていたのです。


とにかく、わたしが色んなお母さんに話しかけて
心を開いていくことが大事だと思い、
昨日、幼稚園に行った時に、
同じ年中さんから入った子で
わたしの旧姓と同じ子がいたので
その子のお母さんに声をかけてみました。
すると、旦那さんの実家が福岡でしかも実家の隣の市でした。
同じ苗字だし(珍しい名前)何かつながりがあるのかも・・・?


今日はその子がyunaに声をかけてくれたらしく
先生が「部屋に入って」って言葉も無視して
ずっと2人で遊んでたみたい。
すごく嬉しそうに帰ってきました。
本当にホッとしました。
これからも仲良くしてくれたらいいな。。。


元気なyunaが早く幼稚園で出せたらいいな~と心から思います。
yunaのスイッチが早く「on」になりますように・・・

by yuunamama1126 | 2009-05-21 00:34 | ランチ