人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ教室♪


今日はおやつ教室の日でした♪


8月は夏休みなのでレッスンはお休みなのですが、
今までに習えなかったレッスンとか
リクエストがあればできる月。
(8月じゃなくてもできるけど・・・)


今日は、以前習ったことのある


  *タルティーヌ
  *かぼちゃのスープ


そして、デザートは
  

  *ダコワーズ


でした。



タルティーヌとかぼちゃのスープ

おやつ教室♪_f0176194_21354658.jpg












復習になりましたが、やっぱり美味しい☆


ダコワーズ

おやつ教室♪_f0176194_21361785.jpg












作業工程は簡単なんだけど、色々難しいお菓子。
作れるかしら・・・

ハート型の方にはガナッシュクリームがサンドされてます。
四角のは、キャラメル生クリーム入りで
冷凍してあった物です。

焼きたてと冷凍の物とじゃ全然違った物なんだけど
どちらも美味しくてGOOD!





今日は、yunaは幼稚園のため、
レッスンにはmanaだけ連れて行きました。
先生の娘ちゃんのyunaちゃんがいて
manaとは1年ぶりの再会。
今日もたくさん遊んでくれました☆
ありがと☆




yunaはオットのお母さんにお迎えをお願いしていました。
迎えに行ったらすぐに帰ろうと思っていたのに
また夕飯までご馳走になりました(*^。^*)

お母さんには何でも話せるし、
自分の本当の母親のような感じで甘えまくってます。
いつもいつもよくしてもらって本当に感謝です☆☆

by yuunamama1126 | 2009-08-27 21:45 | cooking