人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cooking三昧。


今日は、何もなくゆっくりした時間を過ごしてます。
涼しい風も入ってくるし気持ちいい。


何もないので、幼稚園にこども達の
様子を見に行こうかなぁ~と思ったのですが、
明日、あそぼう会という未就学園児のクラスがあり
お母さん達もたくさん来るので
その中で紛れて見ようと思い、
今日はゆっくりすることにしました。



普段、できないパン作り。
掃除機をかけていて突然焼こうと思い、
掃除機かけるのも途中でパンをこねこねしました。
パン教室で習った酵母のレシピで
気に入っているものがあるのですが
酵母、作ってない・・・(>_<)
ということで、酵母を勝手にイーストに変え作ることにしました。
いいのかわからないけど・・・

一次発酵。

cooking三昧。_f0176194_1230964.jpg












いいかも・・・膨らんでる。


一次発酵中に明日のこども達の
お弁当のデザートにしようと
グレープフルーツを剥きました。
砂糖を入れて・・・
こども達の好物です☆

cooking三昧。_f0176194_1237079.jpg













それから、パン成型。

cooking三昧。_f0176194_12353978.jpg












型の方にはベーコンを入れました。
丸い方は中に固形チーズ、上にはとろけるチーズ。



焼き上がりました。

cooking三昧。_f0176194_12373078.jpg












適当に作った割には
うまくいったんじゃないかな・・・




パンを焼いている間にケーキを焼きました。
何度も作っているスフレショコラ。

cooking三昧。_f0176194_12381769.jpg













こども達が帰ってきたらおやつにしよう♪



こんな日もいいなぁ~☆
でも、ちょっと働きすぎたかな・・・




お昼を食べたら、こども達が帰ってくる前に
夕飯の下ごしらえしなきゃ。

by yuunamama1126 | 2009-09-08 12:43 | cooking