人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収納


最近、本屋で見つけたインテリアの本。
すごく収納上手でインテリアも素敵で・・・☆
すごく素敵・・・☆


昨日も、オットと一緒に本屋に行って
その人の本を1冊全部読み漁りました。
(買えよ~って・・・^^;)


早速、わたしもキッチンの収納部分を片付けることにしました。
お箸などが入っているところを整理してみました。
まず、全て取り出してみると・・・

収納_f0176194_13263422.jpg












汚すぎ~!!
自分で腹が立った。
というか、年末に掃除したはずなのに・・・
こんなに汚れるんだね・・・


とりあえず、100均で買ったケースで
整理してみました。

収納_f0176194_1328097.jpg












この機会に悪くなったお箸は処分しました。
物を捨てる勇気も必要ですね・・・
物を捨てると、買う時にすごく考えて買うように
なります。
やっぱりいい物を少し・・・がいいと思います。



昨日、これからやりたい事、そして買いたい物を
紙に書き出してみました。

キッチンの他の部分の収納を綺麗にして、
クローゼットのハンガーを全て無印に統一したい。
それから、使っているタオルを全て白系にしたい。
(今使っている物が多分捨てられないけれど・・・)

ほんのちっちゃなことでも書き出して・・・
1つ1つゆっくりでいいので叶えていきたいと思います。

by yuunamama1126 | 2009-10-18 13:35 | Life