人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当


今日はお弁当の日。
ご飯を炊いてなかったので
5時に起床しようと思っていたけど
気付いたら5時40分!
最近、朝暗いから気をつけないと・・・

お弁当_f0176194_1485450.jpg












 *そぼろご飯
 *ウインナー
 *ほうれん草とベーコンの炒め物
 *金時豆
 
 *梨
 *キウイ


そぼろご飯はうさぎの形にしてみました。
そぼろが黒なので、
チーズで顔の形を切りたかったけど
型に入りませんでした。
やっぱりのりしか入らないようです・・・(>_<)

耳にはお花の形のチーズを乗せました。
写真を撮った後で、
お花の真ん中に枝豆を切ったのを乗せて
可愛くしてみました。

それから、今回から卵とウインナーを
グリーンコープの物に変えました。
こどもは美味しかったよ。と言ってくれましたが
オットはシャウエッセンの方が美味しいと
言っていました。
確かに、シャウエッセンの方がパリッと感があるし
美味しいと思うけど、
体のことを考えるとこどもにはやっぱり
なるべく色んなものが入っていない物を食べさせたいですね。

by yuunamama1126 | 2009-10-28 14:00 | お弁当