人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリー参観日。


今日は幼稚園のフリー参観日でした。


こども達と一緒に幼稚園に行って、
まずはyunaとクリスマスリースの作成をしました。
牛乳パックを使ってリースを作り
その上から色紙を貼ったり飾りを付けて
可愛く仕上がりました。
写真撮るの忘れた~(>_<)


それから、manaのクラスに行って
クリスマツツリーの作成。

フリー参観日。_f0176194_18273822.jpg












紙皿を半分に切って折ってから
クレヨンで塗り塗り。
それから、キラキラの紙を色んな形に切って
☆をてっぺんに付けて出来上がり♪






今回の参観日のテーマは
「お店やさんごっこ」


こども達はクラスごとに色んなお店を開いています。
yunaのクラスは
焼肉屋さんとピザや、レンタカーやさんです。

manaのクラスは
八百屋さんとホットモット。

manaのクラスには時間がなくて行けなかったのですが
yunaのクラスの焼肉屋さんに行ってみると
yunaはエプロンを付けて、
お肉や野菜を運んできてくれました。
テーブルの下では、火の被り物を付けた男の子達が
「ジュー、ジュー」とお肉の焼ける音を言ってくれるのです(笑)

他にはアフリカンサファリやマック、ドーナツや、お花やさんなど
たくさんのお店が出ていて
しかも、よく出来てるな~(作ってる)と感心しました。
楽しかったです。






今日は給食の試食も出来ました。

フリー参観日。_f0176194_18274575.jpg












 *ごはん
 *味噌汁
 *鶏肉の甘酢あん
 *カムカムサラダ
 *白和え


でした。
どれもすごく美味しくて栄養バランスがちゃんと考えてあって
久しぶりに美味しいお昼ご飯を食べました(笑)
おかわりしたかったです。




ホールに貼ってあったこども達の作品。

フリー参観日。_f0176194_1827522.jpg












yunaは大きく作っていてとても上手でした。



manaはどんぐり。
一番左上の紫の帽子のやつです。

フリー参観日。_f0176194_18275871.jpg












今日は、わたしが行っていたせいか
こども達はわたしと離れるのが嫌で泣いたり大変でしたが、
わたしがいないと友達と笑ってお話してたりして
そんな場面も見れて安心しました。

楽しい参観日でした。

by yuunamama1126 | 2009-11-20 18:13 | kids