人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九重旅行♪


九重へ家族旅行してきました。


まず、行ったところは


  『 九重 “夢” 大吊橋 』 です。


ここは2年前にも行ったことがあります。
その時は橋がすごく揺れて
高所恐怖症のわたしは怖くて
2度と渡らないと思っていたのですが
せっかくなので挑戦することにしました。


入り口にはクリスマスツリーが☆

九重旅行♪_f0176194_11252587.jpg











今回は橋があまり揺れることもなく
こども達も喜んで渡っていたので
景色を見ながら渡ることができました。

九重旅行♪_f0176194_11253139.jpg











滝が2つ見えますよ。


お昼には夢バーガーを食べました。

九重旅行♪_f0176194_11254018.jpg











このバーガーめちゃくちゃでかかった。
こども達は相変わらず食欲がなく
ポテトしか食べませんでした。



次に向かったのは

 『 エル ランチョ グランデ 』

乗馬ができるところです。

九重旅行♪_f0176194_11254719.jpg











わたし達も乗馬しました。
わたしはmanaと、yunaはパパと乗りました。
一度に乗ったので写真が撮れませんでした。
家族写真は撮ってもらいました。

人生で初めて馬に乗ったのですが
結構怖かったです。
というか、馬がかわいそうだった。。。


乗馬を終えてエル ランチョ グランデの中を
散歩しました。

馬が寄ってくる、寄ってくる!

九重旅行♪_f0176194_11255325.jpg











ここの馬は人に慣れているのか
触ってと寄ってくるのです。
可愛いですよ。
馬の顔って面白い!


たくさんの馬が狭い小屋の中に
1頭ずつ寂しそうにいました。
かわいそうで泣けてきました。

九重旅行♪_f0176194_11322850.jpg











馬について色々と考えさせられました。
野生にいても、かわいそうだし
競走馬になってもかわいそうだし・・・
なんか馬ってかわいそうだなぁ。。。って思いました。

でも、こども達は乗馬がすごく楽しかったみたいなので
また乗せてあげたいと思いました。



それから、

 『 環境省長者原ビジターセンター 』 へ行きました。


黄金色のススキと草紅葉が
秋な感じで、おもむき深いなぁ~と思いました。

九重旅行♪_f0176194_11335575.jpg











九重旅行♪_f0176194_1138182.jpg











寒いのに薄着で走り回っていました。

九重旅行♪_f0176194_11383433.jpg











それから、今回最も楽しみにしていた宿へ向かいました。
わたし達が泊まったのは
 
  『 渓谷の宿 二匹の鬼 』 です。


名前だけ聞いたら変な宿!って感じですよね。
オットが会社の人からオススメだと聞いて予約したんですが
わたしはインチキ臭いから嫌だと思っていました。


でも、着いたら素敵な宿でした☆

九重旅行♪_f0176194_1141404.jpg












露天風呂がついているお部屋を予約しました。
蒲公英(たんぽぽ)というお部屋です。

九重旅行♪_f0176194_11445146.jpg












九重旅行♪_f0176194_1139481.jpg











着いてすぐにみんなで入りました。
露天風呂からの景色も綺麗だったし
お風呂もすごく気持ちよかった。



それから、夕食。

九重旅行♪_f0176194_11485238.jpg












前菜。

九重旅行♪_f0176194_1148595.jpg












豊後牛のすき焼き。

九重旅行♪_f0176194_11481360.jpg












ごぼうのスープ。

九重旅行♪_f0176194_11482076.jpg












ご飯と味噌汁はおかわりできます。

九重旅行♪_f0176194_11482658.jpg












天ぷら。

九重旅行♪_f0176194_11483520.jpg












デザート。

九重旅行♪_f0176194_1149277.jpg













どれもすごく美味しくて大満足でした☆
しばらく動けないくらいたくさん食べました。
こども達が食欲がなく
あまり食べれなかったのが残念でした。。。
豊後牛だけはよく食べてましたけど・・・(笑)

by yuunamama1126 | 2009-11-27 11:22 | trip