人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン作り


今日は妹が帰る日。


来る前に、来たら何したい?って聞いたら
「パンを作ってみたい・・・」と妹からは信じられない言葉が・・・
パン作りなんて、買った方が早いじゃん!って感じなので
びっくりしたし、嬉しかったです♪


今日は帰る日なのであまりゆっくりはできないけど
朝から頑張ってパン作りました!
妹の大好きな「コーンハムパン」です。
それからyunaの好きなウインナーパンもね・・・

パン作り_f0176194_9593994.jpg












妹はABCクッキングスクールの
パン教室に行っていたことがあるのですが
初めてといった感じで生地をコネコネ・・・
慣れない手つきでやっていたけれど
成型も上手にやっていました。


甥っ子のyutaが最近好き嫌いをしだして
あまりたべなくなっていたので
食べてくれるか心配でしたが
焼き立てのパンをバクバク食べていました(^^♪
妹もパン作りをしてこどもに食べる喜びを教えてあげてほしいな~
と思いました。
オーブンも買ったみたいだし頑張ってほしいな・・・




お昼ご飯はどこかに食べに行こうかと言っていましたが
ピザが食べたいと言っていたのを思い出して
急遽、作りました。
HBで生地を作ってくれるので簡単に出来ます。
トッピングはyunaとmanaにやってもらいました。

パン作り_f0176194_1033324.jpg












みんなで食べるピザはとっても美味しくて
2枚じゃ足りませんでした・・・
ピザは家で作った方が美味しいので
家でも作ってほしいですね。


ケーキも教える予定でしたが時間がなくて作れませんでした。
これは次回のお楽しみにとっておこう。。。


楽しい4泊5日でした。
遠いところ、チビを連れて来てくれてありがとう。
今日は福岡の実家に帰るので
寂しくないと思っていたのですが
JRの改札を通る別れ際に急に寂しくなり
別れた後、車の中で少し泣いてしまいました。
やっぱり別れは寂しいですね・・・・
家が近かったらほんとに良かったのに・・・といつも思います。
神様はいじわるですね・・・(;_;)


次に会えるのはお正月かな・・・
それまで元気に頑張ろう。

by yuunamama1126 | 2010-07-27 09:56 | bread