人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅行♪


今日から1泊で旅行です。


行き先は「大分~宮崎」です。
鹿児島か四国に行こうと話していたのですが
遠いとこども達の機嫌が悪くなると嫌なので
近場でこどもが楽しめる場所を選びました。


今日は大分の「原尻の滝」を目指しました。
よくTVなどでは観ていたのですが行くのは初めてです。


ここからは写真をたくさん載せていきますので
旅行に行った気分で見ていただけると嬉しいです。
お付き合いくださいませ♪



まず、原尻の滝です♪

旅行♪_f0176194_2038035.jpg












吊橋を渡ってみました。

旅行♪_f0176194_20391887.jpg












結構揺れるし、木で出来ているのである意味怖いです・・・
こども達は走って渡っていました。


さらに遊歩道を歩いて行くと・・・

旅行♪_f0176194_2042395.jpg












違う方向から見ることができます。

旅行♪_f0176194_20404246.jpg












そして、滝の上から・・・
柵も何もないので怖かったです。
わたしは行ってませんが・・・

旅行♪_f0176194_2041554.jpg












お昼は道の駅で食べました。
とり天定食。

旅行♪_f0176194_20432629.jpg













ミニ定食。

旅行♪_f0176194_20441269.jpg













こういう所で食べるのってあんまり期待はしていなかったのですが
とても美味しかったです☆


それからこちらの趣あるかやぶき屋根のおうちでは・・・

旅行♪_f0176194_20454884.jpg













かき氷を食べました。

旅行♪_f0176194_20452427.jpg













それからもう一度、滝を見に行きました。

旅行♪_f0176194_20462284.jpg













とても暑かったけれど、楽しかったです。


次は「稲積水中鍾乳洞」へ向かいます。
途中、すごく景色が良かったので撮りました。
オデッセイの車窓から・・・♪♪♪

旅行♪_f0176194_20465519.jpg













赤い列車が通っていて、すごくいい景色でしたが
ガードレールが邪魔でよく分かりませんね・・・


稲積水中鍾乳洞は前からずっと行きたかった場所で
洞窟や穴などがすごく好きなyunaはきっと喜ぶと思います。

by yuunamama1126 | 2010-08-12 20:29 | trip