人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院へ


今日はお友達のayaちゃんと湯布院へ行きました♪
湯布院は独身の時以来でなんと6年ぶり!


湯布院に着くとブラブラとお散歩♪
お店がたくさん並んでいるのでとても楽しいです。

 『nico』
すごく可愛くておしゃれなお店でした。

湯布院へ_f0176194_223883.jpg












ドーナツ
食べたかったけれど、お昼に備えてぐっと我慢・・・

湯布院へ_f0176194_2241211.jpg












他にも『B-speak』というロールケーキの有名なお店にも行きました。
後で買って食べようとぐっと我慢・・・


こども達が大好きな「まっくろくろすけ。」
炭のお店です。

湯布院へ_f0176194_224426.jpg












馬車も通ってましたよ。
湯布院らしい光景でした。

湯布院へ_f0176194_22536100.jpg












お昼は『南の風』という線路沿いにあるイタリアンのお店に行きました。

湯布院へ_f0176194_2263384.jpg












パスタ
地鶏と由布院産のブロッコリーのクリームソース。

湯布院へ_f0176194_2265311.jpg












ベーコンのピザ

湯布院へ_f0176194_227873.jpg












とてもおいしかったです。
オーナーがちょっと変わった感じでまた面白かったです。

移動して、またお散歩♪
ayaちゃんが湯布院にとても詳しいので
何も考えずに効率良く回ることができました。


バームクーヘンのおいしいお店です。
このお店は「はなまるマーケット」で紹介されたそうです。

湯布院へ_f0176194_22122324.jpg












試食があったんだけど、すごく美味しかった。
なのでお土産に買いました。
ココアとプレーンがありましたがプレーンにしました。

湯布院へ_f0176194_2213841.jpg












側にサクッとしたゆずのお砂糖?がかかっていて生地はしっとり。
ほんとに美味しいですよ♪

それから、おかきの美味しいお店へ。
ぬれおかきを食べました。

湯布院へ_f0176194_22142842.jpg












とっても美味しかった。


豆の美味しいお店。

湯布院へ_f0176194_2215397.jpg












たくさんのお豆が試食できます。
どれも美味しくてたくさん食べました。

そして、はちみつの美味しいお店『ビービーズ』へ。

湯布院へ_f0176194_2218312.jpg












本物のはちみつって始めはちょっと苦いけど
後味がすっきりしててまた食べたくなるくらい美味しいのです。
今まで食べていたはちみつは偽者だ!と確信するくらい
美味しいはちみつです。
ここでははちみつとジャムを買いました。


他にもかりんとうのお店や漬物のお店など
色んな所に行き、試食もたくさんしました。
大満足の湯布院の旅でした♪


先週は何もやる気が起きないという1週間でしたが
リフレッシュできてよかったです。
ayaちゃん、楽しい旅行に連れて行ってくれてありがとう。
至れり尽くせりのとてもおいしい旅行でした♪

楽しかった!!
また行きたいな・・・

by yuunamama1126 | 2010-10-18 22:01 | 雑貨屋さん