人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石垣餅。

今日はこども達と『 石垣餅 』を作りました。
この間、幼稚園で作ったのがとっても楽しかったようで
「家でも作りたい!」と言うので
幼稚園で給食のお手伝いをしているお友達にレシピを聞いていました。

石垣餅。_f0176194_1035090.jpg
















ベタベタする生地を頑張ってこねていました。

石垣餅。_f0176194_10355717.jpg












わたしは初めて作るのでこんなんでいいの?なんて口を挟むだけでしたが
yunaに教えてもらって・・・なんか嬉しかったです。

こども達が作ってくれた石垣餅。
さつまいもはこども達が幼稚園で掘って帰ってきたもの。
ほとんどさつまいもでしたが、とっても甘くて美味しかったです!
また一緒にお料理しようね。

by yuunamama1126 | 2010-12-12 10:33 | cooking