人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のバイオリン♪

幼稚園では年長さんにバイオリンの先生が来て教えてくれます。
放課後も希望者には教えてもらえます。
小学生になると帰りが遅くなるので、
幼稚園の間しか色んなことを経験できないと思い教えてもらっていました。

3月には発表会をするということで
yunaはソロで弾かせてもらうことになっていたので
2ケ月の間、難しい曲を一生懸命練習してきました。

でも・・・音楽教室の発表会と日時が重なってしまい、
バイオリンの方をお休みすることになってしまいました。。。
幼稚園を発表会の為に開けてもらうとのことで変更ができず
とってもとっても残念で、それを聞いた日は泣きながら帰りました。
yunaの気持ちを考えるととってもかわいそうで・・・
本当に出してあげたかった・・・

発表会に出られないということでもう辞めることにしました。
先生にその旨を伝えると、先生も色々悩み、考えてくださったみたいで
リハーサルに出ないかと提案してくれました。
先生のその気持ちにまた涙が出ました。
リハーサルに出てきました。

最後のバイオリン♪_f0176194_23223724.jpg












みんなでキラキラ星など演奏しました。
弾いてる時、やっぱり発表会に出してあげたかったなぁ・・・と思うと
また泣きそうになり、こらえるのが大変でした。

発表会には出られなかったけれど、
とってもいい経験ができたし、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。
わたしも少し弾けるようになったし・・・(笑)
何事も経験・・・
こどもは何でも吸収します。
これからももっと色んな経験をさせてあげたいな・・・と思います。

by yuunamama1126 | 2011-03-14 23:22 | kids