人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつのとも。

先月やった、なつのともの中にあった宿題。


果物でシャーベットを作るという実験?

なつのとも。_f0176194_21134666.jpg











バナナにキウイ、スイカに巨峰を型抜きして冷凍庫で冷やして
食べるというもの。

バナナはよく小さい頃食べていたので分かるけど
他のものは(特にスイカ)どうなんだろ~と
親も興味津々!!

わたしの口には入らなかったけれど
こども達は巨峰が一番美味しかったんだとか・・・
スイカは不評でいっぱい残ったのでわたしが1人で食べる羽目に・・・><
スイカは普通に冷やして食べるのが一番ですね。



なつのともってわたしが小さい頃は計算問題とかばかりだったと
思うのですが、
今は親子で実験とか、森に行って音を聞くとか・・・
親もとても大変です。
早めに終らせないと・・・

by yuunamama1126 | 2011-08-01 21:12 | kids