人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さん「chervil」へ♪ 5/16の日記


子供の音楽教室で一緒のママさんであるKさんに誘っていただき、
大分市にある「chervil」(チャービル)という雑貨屋さんに行ってきました♪
場所が分からないのでKさんの車に一緒に乗せて行ってもらいました。
どうもありがと~!!感謝!!


木、金の2日間、「蚤の市」をやっているということで、openからすごい数のお客さんでした(^。^)
整理券を配られてしばらく外で待っていました。
お店の外では「hananoーne」さんという別府にあるお花やさんが
観葉植物や木(オリーブやブルーベリーなど)を出していたので、見ていました。

すると・・・上の子が「うんち」だって(>_<)
うそだろ~(-_-と思ったが「したい」と言うので、お店のお手洗いをお借りしました。
Kさんに下の子を見てもらっていたのだが、トイレから出ると
外にいる我が子のすごい泣き声が・・・・・(-_-;)
お店の方が気を利かせて、お店の中にある「子供ルーム」に入れてくれました(^。^)
すみませ~ん(汗・・・)
だけど、外はすごく暑かったから部屋に入れてラッキ~☆



お店は、古い民家を改装している感じですごく素敵でした。
中に入ると、たくさんの昔懐かしい物が所狭しと置いてありました。
私が買ったものはコレです ↓

雑貨屋さん「chervil」へ♪ 5/16の日記_f0176194_9102194.jpg






子供の服。









これはハグオーワーの物でシャツもパンツも800円でした!
ハグの物は買った事がなかったので安く買えてラッキーでした☆
そして、おわん。
1個100円。あったもの全て、3個買っちゃいました(^_^;)
それからかごに入った古道具セット700円也(かごが欲しかった)
そしてお菓子♪
ケーキ美味しかった~♪
特にチョコーケーキがしっとりふわふわで1人でこっそり食べちゃいました♪(すまん)


お昼は別府にある「pot.」という雑貨屋さんの中でランチを食べました。
雑貨に囲まれてお食事なんて変な感じだったけど、
すごく素敵な空間の中で食事が出来て幸せでした♪


それから音楽教室へ行ってきました♪

わたしにとっては、すごくハードな日でしたが、とっても楽しくて充実してました♪
Kさんとも大好きなハンドメイドや色んなお話ができて楽しかったです♪



楽しい事してる時って幸せ~☆☆☆
また雑貨屋さん行きたいな~

by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:12 | 雑貨屋さん