人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな休日♪


今日は朝からしとしと雨が降っています・・・・


わたしは、久しぶりにパンを焼きました。

気ままな休日♪_f0176194_14403924.jpg
















左からツナパン。ウインナーパン。チーズパン。
ツナパン6個、ウインナーパンも6個、チーズパン2個できました。

娘にもお手伝いしてもらいました。
一丁前にエプロンつけてました(^_^;)
今日はなかなか上手にのばしてましたよ。
2次発酵でかなり膨れて大きなパンがたくさん出来上がりました♪

またウインナーパンとチーズパンにはつやの卵塗るの忘れてました(>_<)
だけど、美味しかったです。
こどもはお昼ご飯食べた後なのに2個も食べてました。
「まだいる~」ってうるさかったけど、「太るからダメだ」と言いました(^_^;)




オットは、車にTVを取り付けてました。

気ままな休日♪_f0176194_14455267.jpg
















長距離で出かける時にこどもが退屈するので、ずっと付けるのが夢だったみたいです。
やっと実現して嬉しそうでした(^^♪
これで大好きな大塚愛ちゃんの「smily」が車でも観れるね。
実はこのTVはオットの小遣いから買ったんです。
ごめんよ~出してあげなくて・・・(^_^;)
鬼嫁だね・・・

TV取り付けた後は、こどもの机とイスを作ってるみたいです。
オットは今日は駐車場でほとんど過ごすことになるんじゃないかな?
ありがとね~☆
イス、出来たらupしますね♪





うちの庭で収穫したプチトマトといちご1個。

気ままな休日♪_f0176194_14485626.jpg
















プチトマトは巨大化してます。
わたしの身長を越して、左右にまで広がってきてます。
もうどうしようもない状態・・・
100個以上できそうな感じです。
だけど、うちの家族はわたし以外みんなプチトマト嫌い。。。(>_<)
せっかくできたのに、わたし1人で食べなきゃいけないよ~

by yuunamama1126 | 2008-06-28 14:57 | bread